いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

(2016) 記念日旅行で伊豆へ ①

きょうは強い南風とともに 気温も上昇
暖かくてお散歩日和と思いきや、風が強すぎてまともにお散歩ができない
雪予報が出ていたかと思うと 今度は春一番並みのなまぬるい風が吹いたり・・・
めまぐるしく季節が行ったり来たり・・・ですね



さて、こちらは12月11日のお話


我が家の結婚記念日は1月1日
お正月ということもあり、ついつい忘れてしまったり・・・(←どういうこと??苦笑)
そして 元旦のため お祝いディナーに出かけることもままならず 
わたしがブーブー文句言うものだから 苦笑 
少し早めの12月にお祝いをしようと クリスマスあたりに旅行に出かけることになって久しいのですが
やはり 年末近くに旅行に行くと なにかと気ぜわしくもあり
年々 記念日旅行の日程が早まり 今年は半月以上も早い記念日旅行となりました


良く晴れた日曜日

順調に伊豆への道を走り 途中 熱海の海でジル散歩をしようと立ち寄ると・・・
そこでは地元のマラソン大会が開催され 車を停めることが不可能・・・

しょっぱなから 予定が狂いました
どうしよう?

あっ、そうだ!!  
ちょっと戻るけれど 行ってみたかったあの神社に行く?

・・・と、少しUターン

駅前に車を停め(神社のPは満車で駅前に・・・と言われました)てくてく歩いて 到着!

170125-1.jpg 

来宮神社です
この鳥居の前に立ってみると なんだかいい「気」が感じられます


こちらはパワースポットの神社として有名なところ

170125-2.jpg 

どこから お参りすればいいのかな?
と、まずは第2大楠と呼ばれるこちらから・・・
落雷で木の中身がほとんどなくなり空洞にもかかわらず 
青々とした葉を茂らせている不思議な生命力のある木です


来宮神社に祀られている神様は
  # 縁結びや営業繁栄の神様・大巳貴命(おおなもちのみこと)
  # 日本の木を植樹したと言われる生命の神様・五十猛命(いたけるのみこと)
  # 武勇と決断の神様・日本武尊命(ヤマトタケルノミコト)
なんだそうです


そんなに大きな神社ではありませんが 参拝の方で賑わっています
若者も多いかな?  
やはり縁結び・・・狙いでしょうか? 笑

本殿に参拝した後、一番の目的の最強パワースポットの大楠へ

170125-3.jpg 

樹齢2000年超のご神木です


2000年って・・・
日本が出来上がっていく様を この大楠はずっと見てきた・・・ってことですよね
それって・・・すごい! すごいなぁ!

170125-4.jpg 

大楠にお日様が差し込むと より神秘的な感じが・・・
大楠は「不老長寿」 「無病息災」の象徴とされているんですって

そして心に願いを秘めながら1周すると願い事がかなうという伝説があるそうです
もちろん 願い事を思いながら ジルと一緒にまわりましたよ
ジルさんには 不老長寿でいて欲しいですからね♪

大楠のこちらの部分、皆さんが手を当ててパワー注入!!されるからか ピカピカに光っていました

170125-5.jpg 

パパもわたしも、ジルも・・・みんな こちらに手を当てて たくさんパワーをいただきました


大楠にパワーをもらったあとは 境内のオープンカフェ「茶寮・報鼓」でちょっと休憩

170125-6.jpg 

「来福スイーツ」と名づけられた 神様の好物と言われる「麦焦がし」を使ったスイーツなどなど・・・
美味しそうだったモンブランと大楠ロールをいただきました
モンブラン、大当たりーー♪

スイーツをいただいたら なんだかお腹が空いちゃって スープも・・・

170125-7.jpg 

こちらのカフェ、とっても気持ちのいい場所にあるので ついつい長居してしまいます

そろそろ 次へ行かなきゃね♪

神社におまいりしている間に 海辺でのマラソン大会も一段落したようで 駐車場にも入れる模様・・・

170125-8.jpg 

せっかくだからね・・・
お宿に行く前に ここでランランしよう~♪



170125-9.jpg 

フレキシリードに変えた途端、大はしゃぎ・・・


勢い余って 海に入ったりしないでよ~

170125-10.jpg 

って言うぐらいのはしゃぎっぷり


170125-11.jpg 

こんなに楽しんでくれたら 嬉しいね~



170125-12.jpg 

青い空も海もとっても綺麗だしね


この雲の具合がとっても気に入って ここでも ずっと空を眺めていたかったぐらい・・・

170125-13.jpg

ほんとにこの日は たくさん心の洗濯ができた感じでした



ところが・・・・


さぁ、車に戻ろうか・・・って歩き出した時
ジルが急に足やら、わき腹やら、あちこち 猛烈に掻きだしたのです

見ると 確かに毛の間に砂が・・・
そのせい?
こちらの海岸の砂はとっても細かく、そこを思いっきり駆け回ったので
毛の中まで砂が入った模様ではありますが・・・

でも 今までも こちらの海岸でお散歩したこともあるし
他の海岸でも いつも喜んで駆け回ってお散歩していたのに
どうして この日は砂に反応するようになってしまったのだろ?

そう思いながら 服を脱がせ 毛をかき分けてはコームで梳かし・・・
ちょうど病院でもらった痒み止めのスプレーも持ってきていたので それをシューーって
スプレーが効いて 間もなく痒みは止まり ホッ!!

では お宿に直行しましょう~♪




ジルのこの時の痒み・・・
この時は なんかタイミングが悪かったのか?ぐらいに思っていたのですが
後日、お正月に お散歩しなれた葉山の海岸で歩いた時にも 
砂に触れた途端、足が痒くなり始めてしまったのです・・・

あーーーぁ、もしかして 砂に反応するようになってしまったのか?
大好きな海散歩・・・できなくなってしまった?
これは困りましたよ・・・><




~きょうもご訪問ありがとうございます~

ジルの誕生日旅行2016・温泉と桜と

ソメイヨシノが満開迎えているというのに 連日のどんより曇り空
花曇りといって 桜の咲くころは お天気が安定しないらしいですが
今年は一度も青空の下で 桜を見てないなーーー><
きょうもお昼ごろまで出ていたお日様が お散歩するころにはいなくなってしまった・・・
明日が花散らしの風雨・・・らしいですが なんとか踏ん張って
週末までもって欲しいものです



さて 旅行記のつづきです
旅行記ってサクサクと読みたいですよね
なのに なかなか進まなくってごめんなさい
今回で終わりますので・・・


はんなり伊豆高原さんにチェックインし、温泉を楽しんだり少しのんびりした後は

160405-1.jpg 


お楽しみの夕食の時間ですよ
はんなりさんは食事がお部屋出しなので 


160405-9.jpg 


こうやって 玄関のほうをいつかいつか・・・とチェックするジル
心配しなくても ほら ジルのご飯が来たよ~


160405-2.jpg 


ジルは生馬肉が苦手なので 軽く火を通した馬肉をお願いしました
カーロの他のお宿では スライスしただけのお肉が出てきますが
こちらは最初から 細かくカットしてくださっているので 食べさせやすくて有り難い
(そのまま出てきた時は手でちぎって細かくしているんです)

ジルのご飯が終わったところで人間用・・・
久しぶりの和のご馳走です

160405-3.jpg 160405-4.jpg


お刺身も新鮮で美味しかったな♪


160405-5.jpg 160405-6.jpg 


美味しいね・・・ってご機嫌で先付やお刺身に舌鼓を打っていたら
コンロの上のお鍋が いきなり豪快に噴火したのでビックリ!!
火をつけて行ってくださったのをすっかり忘れていました><


160405-10.jpg 


疲れているし お腹もいっぱいになったし・・・のジルは またまたこのバッグの中でまったり・・・ 
お鍋が吹いて あたふたしている飼い主を上から目線でご覧になられていました(笑)


160405-7.jpg 160405-8.jpg 


わたし、濃い八丁味噌が苦手なんですが この田楽のような焼き物も美味しかったな 
そう言えば、一番メインの和牛陶板焼きの写真を撮るのを忘れていたようです・・・ 

〆のデザート

160405-11.jpg 


コーヒーではなく ほうじ茶と・・・でした
それもさっぱりしていいですね♪
ご馳走様でした

そして、わたし達が食べ終わったころ


160405-12.jpg 


お姫様は夢の中・・・爆睡中でした
まさか このまま朝まで・・・ってわけにはいかないので パジャマに着替えさせて
いつものベッドで眠っていただきました

わたし達は またまた露天風呂を楽しみ、 
いつもより早めの、日付が変わったころにおやすみなさい・・・


疲れもあって爆睡していたのですが 明け方ふと目を覚ますと 嫌な音が・・・
それも ザーーーーっとすごい音が・・・


160405-13.jpg 


そう、翌朝起きると・・・雨でした

天気予報では 曇り止まりのハズだったのに・・・
降っても ポツポツのハズだったのに・・・

まぁ 今のうちに豪快に降って チェックアウトする頃に止んでくれるといいのよ
そうよ、そうよ♪

気を取り直して・・・ 
朝風呂を楽しんだ後、朝ごはんが運ばれてきましたよ


160405-16.jpg 


同じご飯も こうやって籠に入ってくると なんだかテンション上がります
ピクニックみたいで楽しーーー♪
あっ、ジルは朝ごはんは持参のご飯・・・
でも カリカリだけだと食べないジルさん・・・
やっぱりかーーーー><
・・・と、カリカリにPOCHIさんで買った馬肉のレトルトを混ぜると・・・パクパク!!
カリカリだけでも食べておくれよ~><;


160405-17_20160405223601fb1.jpg 


食後はお庭を散策



160405-18.jpg 


そしてテラスでたたずむジルさん・・・
どうですか?ジルさん・・・雨止みそうですかね~?

雨では行くところがありません・・・
こちらのチェックアウトは11時なので 
とりあえず チェックアウトギリギリまでお宿で粘りましょ(苦笑)


160405-19.jpg 


昨夜、パパとジルが寝落ちしてしまったため 入れることができなかったわんこの温泉
せっかくだから せめて足湯だけでも・・・と 浅く湯を入れたお風呂に入れてみました
本犬はなんでーーー???って感じでしたがね^m^

そうそう、ここ はんなりさんではお部屋の洗面所にこれが用意されてるんです
泥パック!! (写真左)


160405-14.jpg 


以前、この泥パックを使ってみたら モフモフふわふわになって とーーっても良かったんです
今回も使いたかったのですが パックの後、洗い流すだけではダメで 
しっかりシャンプーで落とさなくてはいけないのです
それをするには 朝食後では時間がなさ過ぎで・・・今回は断念

あと、このマナーグッズ


160405-15.jpg 


カーログループのどこも同じわんちゃんマナーグッズが置いてるんだろうと
あまり気にして見ていなかったのですが・・・
良く見てみると 肉球のお手入れグッズまで置いてあって 肉球を保護して滑りにくくするクリームや
飲み水に入れるわんちゃん用のドリンク粉末が置いてあったり 
他では見なかったものが置いてあって もっと早く気付けばよかったーーー
(チェックアウト寸前に気付きました><)
(気付かなかっただけで 他のカーロさんにも置いているのかな?)


160405-20.jpg 

久しぶりのはんなりさん・・・
美味しいごはんと 気持ちのいい露天風呂で ゆっくりのんびり寛がせていただきました♪


さて 11時ぎりぎりにチェックアウトをして なんとか雨が止みました
このまま 止んでくれるといいんだけど・・・


160405-21.jpg 


とりあえず 近場の伊豆高原駅前に広がる大寒桜が咲き始めているようだったので見に来ました


160405-22.jpg 


先ほどまでの雨で 桜の花びらはしずくで重そう・・・
咲き始めたばかりなのにな・・・


160405-23.jpg 


どんよりお天気の中で撮ると やっぱり桜の色が映えないなぁ~><


160405-25.jpg 


それでも 垂れている低い枝を選んで 桜とコラボ♪


160405-24.jpg 


河津桜より少し淡く、でも花びらはこちらのほうがゴージャス!!
河津桜と大寒桜・・・甲乙つけがたく どちらも素敵です♪


160405-26.jpg 


ちょっと髪飾り風に・・・♪
なんて 撮ってみたけれど ジルもわたしもテンションが今ひとつ上がりません・・・
だって・・・また ポツポツ来始めたんですものーーー(-_-;)

急いで車に戻って乗り込んだら・・・


160405-27.jpg 


ギリギリセーーーフ!!
あっという間にこんな感じに大粒の雨が降り出しました
あーーーあーーーーー><;

スマホで雨雲チェックするも、これはもう 止みそうにないとの判断で
残念ながら 家路に着くことにしました

あぁ・・・
せっかく パパが休みを取ってくれた せっかくの平日なのにな・・・
人混み避けて 楽しめるなーーーって思っていたのに 本当に残念です


早い時間に家に着いて 荷物を降ろし、玄関にこのバッグを置いておいたら・・・


160405-28.jpg 

ジルさん、ちゃっかり ここに入っていました

もう いかないですかーーー?

2日目は ほとんどお散歩もできなかったもんね・・・
どこにも行けなかったもんね・・・
ジルも まだまだ旅行を楽しみたかったんだよね

ぜひぜひ、このリベンジをパパにお願いしようね~
(・・・と言いつつ もうこの旅行から1ヶ月半ほど経ってますがね(~_~;) リベンジの気配・・・ないですね><)







~きょうもご訪問ありがとうございます~

「公開」にしているつもりだったのに 「保存」のままでUPされていないのを日付が変わってから気付いたyoーー(・_・;)

ジルの誕生日旅行2016・河津桜とお宿と

1週間ほど前に桜が開花したジル地方
ここのところ 毎日のご近所散歩も 桜探し散歩になっています

160330-1.jpg
                                       (きょう3/30のお散歩写真)
だけど 一向に咲き進みませんね~
まだまだ1分咲き・・・とも言えないような感じです
一気に満開になるのも寂しいけれど こんなに咲かないのももどかしい・・・
今週末はお天気もイマイチのようだし 来週末まで桜が持ってくれたら嬉しいのにな~♪



さて 伊豆の誕生日旅行のつづきです


大墳湯の寄り道から桜並木に戻ってきましたよ
河津桜ーーー♪

160324-9.jpg 


ソメイヨシノは清楚な感じ。河津桜はゴージャス感のある桜ですよね
わたしの中の桜色のイメージは ソメイヨシノよりやっぱりこっちかな~?


160324-6.jpg 


桜のトンネルの下をお散歩


160324-7.jpg 


こちらはメインの通りではないので人も比較的少なめ・・・
人が途切れた瞬間に・・・いまだーーーーってね


160324-8.jpg 


オチリふりふり前を歩くジル
桜を見に来たのに ついついこのかわいいオチリを追いかけてしまいます><


160329-1.jpg 


川岸に下りている人たちもたくさん居ますね


160329-2.jpg 


そう言えば 我が家、川岸に下りたことないな・・・
来年は下からも桜を眺めてみたいな♪


160329-3.jpg 


メインの通りにやって来ました


160329-4.jpg 


こちらのほうが桜の木が古そうな感じがします
ジルさん 抱っこされて掲げられると お手手が「うらめしやーーー」になってしまいます><


160329-6.jpg 


風に吹かれてちょっとオスマシ・・・


160329-8.jpg 


パパとジルが車で待っているのに 最後までひとり名残惜しく桜を撮っていました


160329-7.jpg 


こうやって存分に桜を楽しみ また来年会う約束をして~♪

さて!もういい時間になってしまいました!
食事の前に温泉も楽しみたいから 急いでお宿に向かいましょう
なんですが・・・
普段でも河津から伊東方面への道は夕方には混み混みなのに
ましてや河津桜真っ盛りの日曜日
片側1車線の道は遅々として進みません
でも・・・この日のパパさんは冴えていたようで・・・(笑)
またまた 裏道を駆使して 渋滞を回避しつつ頑張ってくれたのですが・・・

それでも この日満室のお宿に着いたのは我が家が一番最後だったようです

160329-9.jpg 


この日のお宿は何年かぶりの 「はんなり伊豆高原」さん
2月はほぼ予約がいっぱいで空きがなかったのですが 
直前にキャンセルが出て運良く 一番人気の「蛍」のお部屋に泊まることができました


160329-10.jpg 


「蛍」が人気の訳はこのお庭が付いているからかな~?


160329-11.jpg 


人間用の露天風呂の隣にはわんこ用のお風呂


160329-12.jpg 160329-13.jpg


寝室とリビングダイニングでひ~ろびろ


160329-14.jpg 


ジルはトイレシートでチッコもうんPもできるのでお庭は特に必要でないけれど
お庭付きはお外でしかチッコができないわんちゃんにはとっても便利ですよね♪
ジルはもっぱら くんくん隊
いろんなお友達のお手紙を丁寧に読んでおりました(苦笑)


160329-15.jpg 


ジルさん、早起きしたし いっぱいお散歩もしたから 
お宿に着いてお部屋とお庭の探検が済んだら もう ねむねむーーーZzzzz
いつものお気に入りベッドも持参しているのに 
なぜだかソファに置いたマシュマロバッグで爆睡中のジル
ご飯の時間まで ひと休みだね

では 人間チームは 夕飯前の温泉を楽しむとしましょー
と言いつつ、飼い主①のほうも睡魔が襲って一緒にうたた寝していましたが・・・><
なので 飼い主②はゆっくり露天風呂を楽しませていただきました♪




夕食~2日目の様子につづく・・・






~きょうもご訪問ありがとうございます~

ジルの誕生日旅行2016・河津桜と大噴湯

桜も咲き始めたというのに 昨日きょうのジル地方は冬に逆戻り
さむーーーい
桜に花冷えはつきものだけど 寒すぎる・・・

この寒さでは 花見って気分でもないだろうから・・・
ここで ちょっと途中の出来事は飛ばして 2月末のジルのお誕生日旅行の話を・・・

ジルのお誕生日には伊豆に旅行に行くのが ここ何年かの恒例となっていますが
今年は 暖冬のせいもあってか やたらと開花が早いと聞き
急遽 日程を変更し いつもより2週間ほど早く伊豆旅行に行くことに・・・
(急遽変更にもかかわらず運良く希望のお宿が取れたのです♪)



2月28日

ちょこっとだけ早起きして 伊豆へ向かいます

河津桜真っ最中の日曜日というのを考慮して 渋滞回避の有料道路を選択
箱根ターンパイクから伊豆スカイラインで混む道を避けて・・・
・・・のハズが ん?ここ左でしょ?   とわたしが思ったところをオットは右折
たしかに ナビも右へ行けと申してはおりましたが・・・
ナビってアテにならないこと多くないですか?
ここは 絶対に左だと思うんだけどなーーーー

案の定、ナビは伊豆スカイラインへの道ではなく
距離的には近いけれど伊豆縦貫道の一番混む道へと誘導するではないですか・・・!!

あーーーぁ・・・
事前に言ったのになーーー ここは絶対に混むから伊豆スカイラインで行こうねーーーと

もちろん 車中バトル勃発です・・・><

160324-1.jpg 

途中トイレ休憩で食べたワサビソフトのワサビがよりツーーーンときます><

オットもヤバイ!と思ったのか 必死で地図を見て迂回路を探し、裏道→裏道と渋滞のメイン道路を横目に
順調に進み、結果、ほぼ予定の時刻近くに現地到着

まっ、結果オーライ
オットのドヤ顔、撮っとけば良かったよ^m^

そんなこんなで いつもの穴場の駐車場も運良く停めることができ

160324-2.jpg 

 
今年も満開の河津桜に会うことができました!!
きれい・・・綺麗ですよね~♪


160324-3.jpg 


なんだろ? このほっこりする可憐な色合いは・・・
これを目にすると 先ほどまでの車の中のギスギス感もあっという間に雪解け~^^
先週が満開だったということですが まだまだ綺麗です


160324-4.jpg 


ジルだって ニッコニコ


160324-5.jpg 


アハっ アハっ て声が聞こえてきそうじゃないですか?
ジャラリーのみなさんに かわいい♪ かわいい♪ なんても言ってもらってご機嫌で
ジルもほんのり桜色に染まっています


いつもはこのまま川の両岸を散歩~なのですが 
ちょうど、この前日にテレビで河津散歩をやってて


160324-10.jpg 


この峰温泉大噴湯公園にも立ち寄ってたんです
いつも素通りしてたけど テレビを見ていたらなかなか面白そうーとやって来ました


160324-19.jpg


もちろん 大墳湯のほうへ


160324-11.jpg 


これがそうみたいです
これは古くからの源泉で 毎分600ℓ 100℃の源泉が地上30mほど噴き上がる自墳泉
放っておくと自墳がすごいので 吹き上げ口を絞ってあるそうなんですが
1日7回 1時間おきに噴き上げさせて力を逃しているんだとか・・・
その大墳湯が見られるまでに 少し時間があるので


160324-12.jpg 


これこれ!!
ここで卵を買って~~の


160324-13.jpg 


大墳湯前のアチチのお湯のところに持っていって~~の


160324-14.jpg 


おじさんにカゴを渡すとアチチのお湯に沈めてくれます
待つこと10分前後 (固さの好みで違ってきます)


おっと、 その間に大墳湯の時間になりました


160324-15.jpg 


あーーー残念ながら あの大迫力、これでは伝わらないですねーーー><
空高く熱湯と湯気が噴きあがります


160324-16.jpg 


ものすごいミストが降り注いできます・・・
が、温泉成分を含んだミストゆえ、自分が被る分には美肌効果?でいいのですが
カメラのレンズにはよくありませんので カメラ撤収・・・
約1分間の大墳湯ショーでした


160324-17.jpg
 

大墳湯が終わったころ そろそろ我が家のたまごちゃんが食べごろのようですので引き上げにいきます
アチチのお湯から 今度はお水にドボン
30秒ほど冷やしたら出来上がり


160324-21.jpg 


大墳湯のキャラクター・フントーくんのハンコ入り


160324-18.jpg 


ちょうどいい茹で具合です  (ジルは食べられませんがね><)
お塩も添えられていましたが 温泉のお湯で茹でるからか何も付けなくても十分美味しかったです
箱根の黒玉子よりいいかもーーー^^ 
なかなか楽しかったな♪


160324-20.jpg


さっ、ちょっと寄り道したけれど この日の目的は 「さくら」 だもんね
もっともっと 桜を楽しむことにしましょーーー♪





つづく





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメントもありがとうございます
お返事いつも遅いですが しばしお待ちいただければ幸いですm(__)m

毎年恒例の12月伊豆旅・綺麗な景色に菜の花に

土曜の夜から日曜にかけては 嵐のような雨風
どうやら春一番だったそうですが、翌月曜日は気温が急降下
時折 冷たい雨が降り 夜には雪もちらついた さむーーーーい一日
これも一応 三寒四温なの?
気温差が大きすぎて 体がついていけませんよね><
みなさまご自愛くださいね




さて、旅行記のつづきです

旅の2日目は

朝食の時 宿のスタッフの方が 「こんなにクリアな空は久しぶりです」 とおっしゃったので
ならば、景色を楽しめるところに行こう・・・と
160215-1.jpg 
リフトに乗っていますよ


うーーん かぜがきもちいいですーーー
160215-2.jpg 
お日様と心地よい風を受けながら ぐんぐんお山を登っていきます


着いたのは・・・
160215-3.jpg 
もう おわかりの大室山
 


暖かい日ではあったけれど 
160215-5.jpg 
標高580m!! さすがに風がちょっと冷たいかな


前回 来た時は工事中で半分歩けなかったこの遊歩道
160215-6.jpg 
改修工事も終わって とっても綺麗で歩きやすくなっていました
(・・・なのに 道を外れて我が道を行く・・・なジル><)


あれ? なんか人だかりが・・・ なんだろ?
160215-7.jpg 
イモムシのようなものが 横たわっていますけれど? 笑



イモムシの正体はパラグライダーですね
160215-8.jpg 
風を捕らえて 今、まさに飛びたとうとしています 


3・2・1・・・GO!! TAKE OーーーFF!!
160215-9.jpg
フワリと浮いて 見る見る間に離れていきます 



青空の下で 気持ち良さそう~♪
160215-10.jpg
しばらく 気持ちのいい空中散歩を楽しまれていました
 

ジルも空をお散歩してみたい?
160215-11.jpg 
ジルたんは しばふのうえでいいです・・・


クリアだった空も富士山方向には 雲が押しくら饅頭状態
160215-12.jpg 
富士山が見えなくて ちょっと残念だったけどね・・・


でも 大室山のまわりを一周 お散歩楽しんだものね・・・
では 帰りのリフトに乗りましょう
160215-13.jpg 
こちらのリフトの下り、景色が良くって大好き♪
ずーーっと眺めていたいくらい・・・

一度途中でリフトが止まって ドキッとしたけどね・・・><


さて 次はどこに行く?

いつも同じでつまらないかもだけど やっぱり ちょっと早い春を感じに行こう!!

160215-14.jpg 
とやって来たのは 伊豆四季の花公園


季節外れ?なのもあって 閑散としていますが・・・

160215-15.jpg 
温室の中はブーゲンビリアが満開


ブーゲンビリアと写そうと ジルを抱っこで高い高いすると 
どうしてもショボボーンな顔になってしまうので
160215-16.jpg 
高い高いは止めて こんな感じでしか撮れませんでしたがね


クリスマスも近かった・・・ということで ここも見逃せません
160215-17.jpg 
ポインセチアのツリーの前で・・・
一応 クリスマスを意識して赤いお洋服着せてます^^;


そして、咲いていましたよ・・・菜の花・・・♪
160215-18.jpg 
ブランコ越しに一枚


今年は暖かくて どちらの菜の花も早くから咲き出していましたよね
160215-19.jpg 
こちらは 暖かい伊豆・・・とあって毎年12月には咲き出していて


元旦に この場所から 菜の花越しの初日の出が拝めるのだそうです

160215-20.jpg 
いいね~♪ 伊豆の温泉宿で年越し・・・とか 一度はしてみたいものですね^^


入園料を払って入るわりには 季節柄お花が寂しい四季の花公園で
160215-21.jpg 
菜の花以外に 唯一 華やかだったハート型のパンジーと♪
(実際には菜の花畑もそんなに大きくないんですよ・・・><)


お昼も随分回って さすがにお腹が空いてきました
160215-22.jpg 
毎回 一度は行ってるかも?な 「Cafe SORA」さんへ
大室山や四季の花公園でたくさんお散歩したジルさん、疲れておネムのようです・・・


マクロビオテックなお店なので 
160215-23.jpg 160215-24.jpg
車麩のカツレツランチと 大豆ミートの鶏カラ風丼


アップルパイまで食べてしまいました
160215-25.jpg 
ゆっくり休憩した後は 今回の目的のひとつ


神祇大社にやってきました
160215-26.jpg 
茅の輪が・・・これって年中あるのかな? それとも早、お正月準備?


せっかくなので
160215-27.jpg 
ジルと一緒に輪くぐりしました


2008年生まれのジルさん、満7歳
160215-29.jpg 
人間でいうと 七五三

なので 少し遅くなりましたが こちらの神社でおまいりです 

絵馬をいただくと 神主さんがご祈祷してくださるんですよね
160215-30.jpg
これからも 健康で ジルが楽しいと思える毎日が送れますように
そして いつまでもいつまでも一緒にいられますように・・・との願いを込めて
わんちゃん絵馬を奉納して来ました

絵馬に自分で描く我が子の絵は・・・
あまりにも天才的で他人様にお見せできませんので 割愛させていただきます(笑)
(自分の絵心のなさビックリ!!)



さて 今回の旅の一番の目的も無事終えたので そろそろ帰途につくとします
伊豆旅行記、お付き合いいただきありがとうございました~^^




~きょうもご訪問ありがとうございます~