いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

今年もやっぱり我が家は「渋滞を呼ぶ家族?」

お正月の三が日はお雑煮・・・な我が家 (手抜き万歳!!)
3日目の朝・・・
冗談で

「ねぇねぇ パパもお雑煮作ってみる?」 って言ってみたら・・・

なんと、本当に挑戦するって!!   ビックリ!!

普段お味噌汁さえ作らない (作れない?)のに・・・

材料やなんやかんやのお膳立てをし、お願いします!!
口は出すけど 手は出さないよ~

「できたよ~(^o^)/」



140108-1.jpg 

あら・・・ちゃんとできてるわ・・・パチパチ
私がしてたから・・・と 同じようにちゃんとにんじんを梅模様にくり貫いたりなんかして・・・
いつも ただ食べてるたけかと思ったら ちゃんと見てくれてるんですね^m^

美味しくいただきました・・・ごちそうさま^^
作ってもらうと 数倍美味しく感じますよね♪
ぜひぜひ、今年はお料理に目覚めて 『男の料理』 食べさせてくださいな^^

~と パパの株を上げておきましょう(笑)




パパ作のお雑煮を食べて さて、3日目は何しましょう?
やはり、中心はジルですし、ジルも散歩できて・・・ってことで
行き先は グランベリーモールに決定!!

ところが・・・ですよ


16号っていうか、バイパスに入った途端・・・車がノロノロ・・・
ついには 止まってまったく進みません
なんなの?なんなの? 事故?
結局 目的地に着くのに2時間もかかってしまいました><
(帰りは35分で着きましたよ・・・なので、約4倍の時間・・・)
途中、ここから裏道に抜けたほうがいいんじゃない? と、裏道に抜けたので
2時間で済みましたが そのまま16号を走っていたら あと30分は余計にかかったと思われます

そういうことで、さすがに疲れた私達・・・速攻で・・・こちらです

140108-2.jpg 

こちらのスタバ、頭上にヒーターがあるので テラス席でも暖かいのです(一部ですが・・・)




140108-3.jpg 

疲れたからね・・・甘いものいっときましょ (疲れてなくとも食べますが・・・)


ジルさんも・・・

fc2blog_20140108172045613.jpg 

「ぢかれたーーーー」



fc2blog_2014010817202534a.jpg 

えっ? ジルは車の中で爆睡してたんじゃ?


あっ、そんなうなだれなくっても・・・

fc2blog_201401081721181a8.jpg 

うそうそ!!ジルも疲れたよね~


ん?

fc2blog_20140108172001d7d.jpg 

うなだれてたんじゃなくて 遊びに来たハトが気になってただけ・・・?(ーー;)


ぷぷっ


さっ、スタバでほっこりしたので ちょっとお店も回ってみますか!
まず、やってきたのは ペッパラさん 

140108-4.jpg 

やさしそうなおねぇさんを見つけると・・・
速攻で潜り込み~><  ジルさん女の子でよかった・・・^_^;
男の子なら・・・犯罪?(苦笑)

お姉さん好き好き攻撃があまりにもしつこいので

140108-5.jpg 

強制撤収・・・
Saleをしていたので かわいいお洋服も一枚購入♪


ジョーカーさんをのぞいたり・・・ってしていると

140108-7.jpg 

あっという間に日が暮れてしまいました


ジルちゃん、お迎えの馬車が来ているよ!!

140108-6.jpg 

シンデレラは かぼちゃの馬車に乗って帰って行きました・・・とさ(笑)






~きょうもご訪問ありがとうございまいす~

コメント

Secret

No title

ショーンです
今日の記事も美味しくいただきました・・・
旦那さまと仲良くてごちそうさま^^

ゆんさんの実家の近くって吉田寺かな
出来立てのみむろは餡が柔らかで流れ出るかも
という話でしたが、車の中で食べるともう
いつものみむろでした
しまった、店頭で立ち食いすればよかった

No title

男のお料理食べてみたいわ~
旦那様が羨ましい。
うちは絶対にしないもん。

お正月はどこへ行っても渋滞するから覚悟が必要ですね。
ここのペッパラさんでアビィと同じ服を買ったの。
ジルちゃんとおソロだってなんか嬉しいなぁ。
着ている姿をぜひアップしてね~
楽しみにしてるよ(^_-)-☆

No title

何だかタイミングがずれちゃってホントに遅くなってしまいましたが・・
ゆんさん、あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

パパさんお正月からお料理なさって凄いですね~^^
うちのお雑煮は醤油味なのでジルちゃんちのお雑煮が新鮮な感じがします。
お餅は丸もち?
最近はこちらのスーパーでも丸もちが売られていますね
今年はパパさんのお料理期待できるかもね(^_-)-☆

2014年もジルちゃんファミリーにとって素敵な1年になりますように!!
いっぱいご一緒できたら嬉しいです♪

No title

いいなぁ、ジルちゃんちのパパさんは優しくて。
うちなんか、いつ釣りに行くか?それしか考えていなかったんですよ。
お腹壊して、結局お正月休み中には行けなかったけど。

お出かけも楽しそう♪
今度ジルパパさんのマメさをうちのパパに自慢してやってくださいね!

トイプードルのふぅさま☆

出来立てみむろが味わえるのは一瞬なんですね。
もなかは くちびるにくっつく皮とこしあんが苦手なんです。
でも、餡が流れ出る出来立てみむろは・・・
ちょっと食べてみたいかも^^

アビィのママさま☆

男の料理・・・
うちもめったにしてくれない・・・
っていうか、まったくできないんですよ。
たまたましてくれたから こんなネタになっただけで。
よく 旦那さまが晩御飯作ってくれた・・・とかって見るけど
あれ、羨ましいです。
うちは、定年後、料理教室に通わへんかったら捨てるよ~って言ってあります(笑)

女の子のパンツスタイルってかわいいですよね♪
あの服は見たとたん、これに決めた!!って。
近いうちにUPしますね(^_-)-☆

yuzumanmaさま☆

お正月にオットの実家に帰省したことがないので(ビックリ!!でしょ?)
義母のお雑煮ってどんなのか知らないんですよ~><
なので、いつも白味噌の関西風です。
これしか知らないんです。
本当はおっしゃる通り 丸もちなんですが
最近は普通に角餅で・・・
今ではオットもすっかり関西風になじんでいますよ^m^

今年もたくさんご一緒できますように。
楽しみにしていますね♪