いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お散歩始め♪

きょうはお正月の疲れを癒す七草粥の日

お正月の食べすぎ、飲みすぎ(ここ、パパに強調!!)で疲れた胃腸を保護し
体の調子をコントロールして万病に効くと言われている七草粥

今年買った七草粥セットに付いていた紙にはこんな説明がありました

セリ・・・消化を助け、黄疸症状の改善を促す
ナズナ・・・視力によく 風邪気を去り、五臓に良い
オギョウ・・・吐き気を止め タンを除き 熱をとる
ハコベラ・・・排尿によい
ホトケノザ・・・歯痛に効く
スズナ・・・音声を良くし、下痢を止める
スズシロ・・・タンを止める

らしいですよ

えっ?みなさんすでにご存知?
えっ? 常識ですか?   アセアセ・・・

胃腸を休める・・・ぐらいにしか思ってなかったのですが
昔の人の知恵なんですね^^



さて、こちらはお正月2日のこと・・・

この日は 飼い主達・・・朝から初売りに出かけていました^_^;

帰ってきてから ジルとお散歩です
元旦は初詣先が強風でお散歩できず、
帰宅後、潮でえらいことになってしまった洗車などをしていて 夜にちょこっとお散歩・・・だったので
実質、これがお散歩はじめ?

お散歩始めは・・・車で5分とかからない公園へ(じゃあ、歩いて行けばいいのに・・・?)

140107-1.jpg 

近くではあるけれど 歩いて行くにはちょっと遠いので(@ママ比) 
ママとはめったに歩いては行かない公園  (パパとは たまに歩いても行くらしい・・・)


いつもは たくさんの子供が遊んでいて わんちゃんもたくさんお散歩している公園

140107-2.jpg 

この日は 人が少なめ・・・でした


なので広い芝生で・・・

140107-3.jpg 

フレキシブルいっぱいにして 走りまわります

ママのカメラでは・・・追いつけず どれもブレブレ・・・ (ぷぷっ、カメラのせいにしてます)

芝生でたくさん遊んだので

140107-4.jpg 

ちょっと公園の周りを歩こうね~


いつもは子供たちがいっぱいの滑り台も誰もいませんよ

140107-5.jpg 

ちょっと上ってみる? と階段をあがってみましたが・・・


ん? ジルさん何か嫌な予感・・・のようですよ

140107-6.jpg 

あっ、危ない!! パパがうしろからジルを押そうとしています!!

もう、パパ!! あかんやん!!
ここ、子供が滑るところやし、ジルを押して骨折でもしたらどうしてくれんのよーー!!
(こういう時は 関西弁です・・・)

ピピーーー、パパ、イエローカードです!

140107-7.jpg 

ほんと、危なかったよね~  

男子ってなんでこういうことするんでしょ? えっ? うちのパパだけ?
ほんとに もう~です

しばらく歩くと・・・ジルさんまた受難です

140107-8.jpg 

絶対にいやーーーーって踏ん張ってます><


パパはこの飛び石を歩かせたいのです

140107-9.jpg 

散々、抵抗したあと あっさりと渡っていきましたが・・・

な~んだ! 渡れるんやん!!

もう、パパとジルの散歩は後ろから見ていて 時にハラハラドキドキです
うちのやんちゃな男子・・・何するかわかりませんから・・・

140107-11.jpg 

たくさん歩いて喉がかわいたよね


ママも喉が渇いたよ・・・

140107-10.jpg 

夕日も沈みかけてるから そろそろおうちに帰りましょうか


この写真の後ろのほうの人たち・・・揃って上を見上げてるでしょ?

140107-12.jpg 

この日は ここで凧揚げをしている人が何人もいました

電線など邪魔するものがなくて 凧揚げにはいい場所です
小さい頃、凧揚げをしては・・・よく電線にひっかけたなぁ~なんて思い出していました


そうそう、この散歩の時・・・
私が先に駐車場に戻っていて ジルとパパが公園をもう一周していた時のこと

「ジルちゃんですか?」って声をかけてもらったそう・・・
「きょうは ママさんは一緒じゃないんですか?」って聞かれて
「はい・・・」とのたまった 返事をしたそう・・・

なんと その声をかけてくださったのは 『トイプーくぅ☆ポムとの日々』のくうママさん

この公園、くうママさんちの近くでもあるので 
もしかしたらお会いできるかも? なんて思いながらお散歩してたんですよ

パパったら ちょっと携帯で呼んでくれるとか・・・
気が利かない・・・というか なんで「いない」って言ったのよ~><って感じで・・・
駐車場に戻ってきてから いま、くうちゃん、ポムちゃんに会ったよ・・・っていうので
すぐに追いかけてみたのですが もう時、遅し・・・で(涙)

くうママさん、せっかく声をかけてくださったのに 失礼しました!!
今年は ちょくちょく公園に散歩に行きますので
きっとまたお会いできますよね(^_-)-☆
その時を楽しみにしています♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~ 
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あはは。本当に同じ時間帯に公園にいたんですね〜;^_^A
何だがずっとすれ違いですね。。(駅で…とか、インターペットとか…^^;)
でもきっといつかは会える筈!(笑)
でも私はジルちゃんに会えたのでちょっと嬉しい(^ω^)♪
うちのポムと、少しワンコラやり合ってましたが…^^;
遊びたかったんでしょうかね?(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
滑り台の上から押す・・・
我が家ならラピさんがしそう
(あわわ、聞かなかったことに)

くうママさんとニアミスだったんですね
なんでママはいないって言っちゃったんだろ
今日はゆんさんに全面応援です(笑)

JR東海のCMで『当麻寺』流れてるんですか
お練のシーンもあるんでしょうね
私の母がこどもの頃、お練で迷子になって、あの
舞台の上に乗せられたんですって
エーンって泣きながら指の隙間から姉を探したそうです
この話は何度も聞かされて、私の当麻寺のイメージを
形成しちゃった
初めてお練を見たときは不思議な感動でしたよ
ふぅも一緒でした。。なのにそれができない?
許せない、バカ飼い主ども

No title

あらら~くうママさんとニアミスでしたか!残念。。。
私もお会いしたいな~^^今度遊びに行く~!

でもって・・・滑り台も飛び石も、我が家ではそういうのわたしがたくらむタイプかなwww(ラピさんもそうらしいw)
案外、A型気質なんですよ。おとーさんは・・・

No title

遅ればせながら、
ぁけまして(*´∀`*)ぉめで㌧☆+。
新しい年もリヨン&ママをよろしくぅ~デス(*´ェ`*)…♥
blog楽しみにしてまーす!!

新年初散歩が広ーい公園で楽しかったねヽ(^o^)丿
滑り台、、、う~ん(^_^;)私も骨折心配しちゃうわぁ~
パテラの両足手術で…痛々しい姿見てるから絶対無理なの...。
パパさん!突然声をかけられて…ドキマギしちゃったのかしら~???
次こそ会えるといいね(*^_^*)

No title

うちも、パパさんと同じ事しますよ。
もちろんパパが。
パパたちは困ったちゃんですよね。

ブログのお友達と会えたのに、その場にゆんさんがいなかったなんて、残念でしたね。
でも、近いうちに会えそうですね♪

くうママさま☆

くうママさん居ないかな~って思いながら後援の周りをまわっていたんですよ。
同じ頃に歩いていたんですね。
でも、よくジルってわかってくださいましたね?
うちのジル、5歳なのにわんちゃんや人を見ると
ハイテンションで どこに行っても
「まだお若いんでしょ?」って言われます
「えーーっと、すみません。5歳なんですよ・・・」
って言ったら みなさん「あっそうですか・・・v-356」って・・・(苦笑)
また、公園に行きますね~♪

トイプードルのふぅさま☆

うちのパパ・・・
今、いないけど、駐車場にに居るって言ってくれればいいのに。
どうも、言葉足らずなとこがあるんですよね。
悪気はないのですが・・・><

当麻寺。
実はわたし、行ったことがないのです。
メジャーなところはもうCM済みなので
ここんところ マイナーな(あっ、失礼)寺院が取り上げられてます。
でも、これ見たら 行きたい~って思う人、増えるでしょうね。
わたしも思いました!

ももっくまさま☆

ぷぷっ、わたしも飛び石は渡らせるけど・・・
滑り台は 骨折が怖いからね・・・
危ないことはやめて~って言うんだけど
す~ぐするんですよね。うちのパパは・・・
いつかジルが怪我するのでは・・・?と
心配性の母はハラハラドキドキ・・・です。

この公園 近いのに年に数回しか行かないんですよね。
でも今年は 通うぞ!!ってね(^_-)-☆

リヨンママさま☆

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

そうそう、飛び石ぐらいならいいのですが
滑り台とか 足に悪そうなものは・・・
骨折とかしてからでは 遅いでしょ?
それでなくてもジルはカユカユっていう戦いしてるんだから
それ以上 戦うものを増やしたくないですものね><

ぷぷっ、パパ、ドギマギしたんだと思いますよ~^m^

るぱんママさま☆

ほんと、困ったちゃんなんですよね・・・
パパは・・・
ジルの困った顔を喜ぶという
非常にガキ・・・的というか 幼稚・・・というか。
それだけならいいのですが
怪我させるようなことだけは やめて欲しいです!!