いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

元旦は初詣に

9連休だったお正月休みも終わり きょうから通常に戻ったジル家
みなさまはどんなお正月を過ごされましたか?

きょうは思う存分寝坊して 思う存分お昼寝したジル (←ジルですよ!ママじゃないですよ!笑)
ジルにとっては 『いつもの』 が一番いいのかもしれませんね・・・

お正月の間、サボッて お休みしていたブログも きょうから通常営業
ぼちぼちお正月の出来事などを綴っていきたいと思いますので
今年もジルブログをよろしくお願いいたします~^^


さて、元旦・・・

あ~やっぱり今年も行き当たりばったりなジル家
予定もはっきり立てないまま お正月に突入!
元旦の朝
お雑煮を食べた後、さて きょうはどうする?

パパ 「きょうは初詣に行くよ!!」

えーーー?元旦に?混んでるんじゃない?

・・・と言いつつも まぁ 他に予定もないし行ってみるとしましょうか・・・
ちょっと風が強そうなので 嫌な予感もしますがね・・・苦笑


140106-1.jpg 

初詣はここ数年、ジルと一緒にお参りできる葉山の森戸神社です


さすが元旦・・・鳥居の外まで列が続いていますよ

140106-3.jpg 

気温はそんなに低くないのに やはり日陰は寒いです


寒がりなジルは ブルブル震えるので (軟弱犬です><)

140106-2.jpg 

パパのダウンの中に・・・
わんちゃんの『畜霊社』 があるくらいなので わんちゃん連れの参拝客があちこちにいましたが
ダウン犬・・・多かったですね^_^;

(途中、ジルさん、ダウン犬に無理があったのでスリングを取りに行ってスリング犬に変更しました・・・)
 
行列する途中にある『畜霊社』でおまいりを・・・
ジルもスリングの中から・・・  (こんな横着でいいのか?)

140106-4.jpg 

願うは・・・やはり 『ジルのカユカユが治りますように』 ですね


もうひとつ こちらは 『おせき稲荷』 喘息や喉を使うお仕事の人にいいらしい・・・

140106-5.jpg 

喘息持ちのママも 必ずこちらにおまいりしてます


本殿の横に目をやると・・・

140106-6.jpg 

海が荒れてますね~



140106-7.jpg 



吉凶方位運勢盤というのがありました

140106-9.jpg  

みなさんは・・・どうですか?
我が家は・・・みんな悪くはなさそうですが・・・???


さぁ やっと我が家の番ですね

140106-8.jpg 

二礼二拍手・・・ムニャムニャ・・・一礼


二人しておみくじをひいて・・・

140106-10.jpg 

昨年の破魔矢とジルのお守りをお返しし、新しいのをいただいて初詣終了


本当はこの後、森戸の浜辺をお散歩・・・の予定だったのですが

140106-11.jpg 

ご覧の通りの大荒れ・・・


ジルなんて・・・

140106-13.jpg 

風にあおられ こんなことに・・・


ぷぷっ・・・

140106-14.jpg 

今年もやっぱり ジルさんはこういうキャラですかね~><




140106-12.jpg 

そんなことはないですよ・・・ジルはおじょうさまキャラでいくですよ・・・


じゃあ 今年はお嬢様キャラでいっちゃう?

140106-16.jpg 

うーーん、この感じじゃ・・・ちょっと難しいかも?


お耳がビューーン・・・風にあおられ 今にも飛んでいきそうな感じですが・・・

140106-15.jpg 

これは いいほうに解釈して ジルの 『飛翔』 の年だということで・・・^^


こんなポジティブジル家ですが・・・ 車に戻ってみると・・・

140106-17.jpg 

あちゃーーー><   ちょっとヘコみますよ・・・
せっかく前日、洗車したのに (パパがですが・・・) 
風で飛んできた潮で・・・フロントガラスがこんなことに・・・(涙)
元旦から 車を洗うハメになりましたとさ・・・(しつこいですが、パパがです・・・^m^)


やっぱり なんだか 2014年も波乱の予感? (苦笑)




fc2blog_20140106171751957.jpg 

そんな2014年の始まりを迎えたジル家を どうぞよろしくお願いいたします~^^






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お。一番?
でもゆっくり入力中に2番かも?w

森戸神社、行きたいな~・・・今年は行けるといいな~
この、吉凶方位の、「北」ってあると北がNGなのかな?いいのかな??それともそういう意味じゃないのかしら~・・・調べてみようっと。まあ、いずれにしても今年はおとーさん厄年だから。。。^^;

ジルちゃん、風に舞ってる(お耳?)ね~^^
新年早々いたずらな風に遊ばれちゃったね。
今年もたくさん遊ぼうねー!

No title

こんばんは~
うっひゃ~っ
ジルちゃんの耳、風にあおられてるよ~
メッチャかわいいじゃないですか!?
すんごいかわいい!って思うのは私だけ?
それにしても鳥居の前から並んでる…。
確かに福岡でも同じ現象でしたよ。
今年は特に正月休みが長かったからね~
ジルちゃんのカユカユが治りますように(祈)

No title

ショーンです
ダウン犬、我が家もです
ふぅテン、揃ってラピさんの胸から
顔だけ出してます
カンガルーだ、ってのが第一印象でした
あはは、強風でジルちゃんをイジり
倒しましたね
漫才師にいましたね、バーコードの頭を
風でこんな風に・・・

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

例年になく暖かかった年明けで、初詣の行列もあまり苦にならなかったような?
それでもミラはブルブル震えていましたが。
寒かったのか、雅楽が怖かったのか?

ジルちゃんのお耳が風になびいてる~。
可愛いよ~♪
今年がジルちゃんの飛翔の年になりますように・・。
カユカユが治りますように・・。

ジルおじょうさま、今年はいっぱい遊ぼうね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

森戸神社、私も行きたいな♪
でも、そんなに寒かったなんて。
確かに元日は風が強かったもんね。

私は酉の市のときおじさんに言われましたが、方角的には八方塞がりの1年なんですよね~。。。
運勢自体は右肩上がり、らしいんだけど。
今年はおとなしくしてるのが一番かな?

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(#^.^#)
ジルちゃんの所も9連休でしたかぁ~
我が家も~・・・やっとママ達のお正月休みになりましたね(笑)

ジルちゃんのパパしゃん、ボクとジルちゃんの
ペアルックデートをゆるしてくれましゅか?(ハーブ)

今年も沢山ご一緒してくださいね~♪

ももっくまさま☆

吉凶方位、わたしもよくわからないんだけど、
赤が要注意で、真ん中の『四緑』が一番要注意なんだと思います。
でも、良くも悪くも、知らぬが仏・・・かもしれませんね。

懸念したとおり、森戸は大荒れ・・・
昨年もそうだったのよね~
駐車場にまで大量に波しぶきが飛んできてました
もう少し落ち着いたころに
再度 ゆっくりお参りに行きたいです。

くじら雲さま☆

あっ、くじら雲さんも思ってくれた?
わたしもこのダンボちゃんのようなジルの写真、
結構、気に入ってます。

この神社、小さい神社なんだけど
今年はどこも神社、賑わっていたようですね。
みんな・・・神頼み?
神様も・・・大変だーーー(苦笑)

トイプードルのふぅさま☆

ぷぷっ、ジルをあのハゲの人と一緒にしましたね~(爆)
でも、「あっ、ネタになる」って思いながら
写真撮ってたのは・・・間違いないです(笑)
「い~ぬは ヒーターの前でま~るくなる~」
最近のお犬様は・・・こうですもんね~><

becchiさま☆

becchiさん、今年もよろしくお願いいたします。
去年はおめにかかれなかったので
今年は becchiさんの首の痛みが良くなって
たくさんお会いできるのを楽しみにしています♪
ミラちゃんにも会いたいです~^^

るぱんママさま☆

私も 落ち着いた頃に また森戸におまいりしたいな~って
思っています。
だって、畜霊社もそそくさとお参りした・・・って感じでしたから。

るぱんママさん、八方塞でしたか・・・
でも 右肩上がりってことは 今より悪くならないんだから
いい一年になりそうですね♪
わたし おじさんの言ったこと、すぐ忘れちゃうんですよね~
こんどから録音しときたいぐらい・・・
自分に都合のいいことだけ覚えてるんだけど(爆)
今年がどうだったか 忘れちゃいました><

ハーブママさま☆

9連休・・・
長いような・・・短いような・・・
確かに いつもどおりに戻って
ジルもママも(パパも?)なんだか ホッとしているところ
ありますよね?(苦笑)

お揃いのかわいいケープ着て
どこに行きましょうか?
同じの着て歩いている姿、想像するだけでも
ムフッって思ってしまいますね(^_-)-☆