いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

冬の伊豆で何して遊ぼ? in伊豆

なかなかPCの前に座る時間がなくて 
年内にあれこれもUPしたかったのに もう時間切れです・・・チーーン
とりあえず伊豆編だけは完結しておこう~



11時にお宿をチェックアウトした後に向かったのは・・・

城ケ崎海岸にある伊豆四季の花公園です

131230-1.jpg 

なんか・・・ちょっと寂しい感じがしますが・・・人も・・・あまりいないような・・・?


まずはブーゲンビリアが咲いているという温室へ

131230-2.jpg 

うんうん、ここはきれいです。温室であったかいしね・・・^^


南国の花がいっぱいですよ

131230-3.jpg 

ジルさん、ちょっと花に負けてる?


ポインセチアで作ったツリーだそうです

131230-4.jpg 

ちょっと微妙な気もしますが・・・一応 ツリーらしいです


温室を出て 海の見えるほうに行ってみると 思いがけず菜の花に出会いました

131230-6.jpg 

もう咲いているんですね・・・  
看板には ただいま育成中・・・とありましたが じゅうぶん綺麗
太陽が海面に反射して キラキラした海と菜の花のコラボがとってもいい感じでしたよ

fc2blog_20131230225705314.jpg 

せっかくなので 菜の花の前で記念写真


菜の花の真ん中でもパシャ

131230-5.jpg 

ほんと、最近こうやって 「マテ」 で写真が撮れるようになったのですが
急にできるようになったので 何がきっかけだったのか・・・飼い主は不思議でたまりません
 
・・・と この菜の花のところから進もうとしたら これ以上は行き止まり・・・
あれ? この公園って広いって書いてあったのに もう終わり?

どうやら 順路を間違えていたようです

えっと・・・こっちに行けばなにかあるのかな?

とやって来たら このあたりは 最近植えたばかりで 見頃はこれから・・・と言う感じでした
パンジーがハート型に植えられていました

131230-7.jpg 

ジル、どこにいるかわかりますか?  『ジルを探せ!!』 ですよ^^
なんか ジルもパンジーのひとつに見えるのは私だけでしょうか? 苦笑

クリスマスの時期で 園内に7個だったかのハート模様があって それを探し出して写真に撮り
全部見つけられたら 何かもらえる・・・みたいな企画をやってたようなんですが
3個しかわかりませんでした

それより何より・・・平日だったってこともありますが
我が家以外のだれにも園内で出会わなかった・・・という閑散さ・・・
時期が・・・ちょっと悪かったのかもしれません

まぁ 我が家はお散歩ができてジルが満足してくれれば それでいいので・・・^_^;

131230-8.jpg 

最後に出口付近にあった馬のオブジェの前で・・・
来年の干支ですからね(^_-)-☆


さっ、ここでまた悩みます
次にどこに行こうか・・・
寒い時期ってほんと いくところに悩みます」
とりあえず あそこ、行ってみるか!!

131230-24.jpg 

大室山です   このお饅頭型・・・なんとも言えません


わんちゃんは抱っこなら一緒に乗れます

131230-10.jpg 

リフトに乗って上っていくと・・・どんどん気温に下がるのがわかるんですよね><



頂上につきました

131230-11.jpg 

ジル、寒いね~><


でも頑張って こっち向いて~

131230-12.jpg 

はい、よくできました!!


夏に上ると涼しくて気持ちいい大室山・・・
ってことは 冬はより寒いってことで 寒いときにわざわざ より寒い所に行かなくても・・・

131230-13.jpg 

なんですが、この景色ですから・・・やはり気持ちいいです♪


歩きだしたら寒さなんてへっちゃら!!

131230-14.jpg 

ジルが一番元気でしたね


いつもなら このすり鉢状になった頂上のすり鉢のまわりを一周できるのですが

131230-15.jpg 

この日は工事で 半周を往復しかできませんでしたが ジルは楽しそうでしたよ


飼い主は寒くてしかたないので 早く下りよう!!

131230-17.jpg 

さぁ たくさんお散歩したし お昼ごはんはどこに行こうか?

寒いから店内OKのお店で~って探すのですが
行きたいお店はあれもこれも定休日・・・
やっぱりね><
火曜日ってお休みのところ多いんですよね~><
でも ひとつ気になっていたお店があったので行ってみることに・・・
で、行ってみると・・・
「わんちゃんは完全に閉まる入れ物に入れていただかないと 同伴できません」だそうで・・・
あーーーそうですかーーーー(ーー;)
よく調べておかなかった私が悪いのですが・・・ガックリ><;   (スリングしか持っていませんでした・・・)

困ったなぁ~

じゃあ もうここしかないか・・・以前にも一度来たことがあるお店・・・

131230-16.jpg 

大室山に逆戻りし、そのまん前にある 『Brunch Cafe Coconuts』さん

店内も食べるものもとーーってもアメリカンなお店です

パパが食べたのは・・・これではよくわかりませんが ジャンボなチーズホットドッグ

131230-18.jpg 

コーヒーがセットでついてて おかわり自由です


わたしは 大きなカフェアレボールにたっぷりのカフェオレ・・・と
131230-19.jpg 131230-20.jpg

焼きりんごのパンケーキ・・・美味しかった~♪


ジルにも・・・

131230-21.jpg 

サービスでわんちゃん用のパンケーキが出てきました!


小麦粉だしね~ でも ジル自分に来たってわかってるしね~>< うーーん 困った・・・

131230-22.jpg 

一口ね・・・ じゃあ ジルひとくちだけ・・・


おいしい~(*^_^*)って食べるジルを見て・・・心を鬼にできなかった私達・・・

131230-23.jpg 

飼い主としては失格かもしれませんが・・・
嬉しそうに 美味しそうに食べるジルに 目の前にあるうまうまに 『ダメ』 とは言えず
ジル禁断のパンケーキ・・・たべました (クリスマスだしね~)

夜にカユカユが出たらどうしよう・・・私達のせいだよね・・・ドキドキハラハラ・・・
幸い、痒みがでなかったので・・・よかったですが・・・やはり、反省です><


これにて 伊豆の旅行記はおしまい・・・
気付けば・・・もう30日
今年もあと一日・・・




~ようもご訪問ありがとうございます~

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ショーンです
菜の花、もう咲いてるんですね
早咲きの品種かな、琵琶湖で撮った菜の花、
2月の初旬でした
普通の菜の花より花が大きかったです

完全に閉まる入れ物、どうも世間はそういう
方向に動いてるようですねぇ
JR然り、海遊館然り、一部の社寺然り・・・
つまんない。。

No title

もう菜の花が咲いているんですね。
伊豆は暖かいですね。

ジルちゃん、待てができるようになったんですね。
うちのぷりんに伝授してくださいな。

今年はあまりお会いするチャンスが少なかったのですが、来年はいっぱい遊べるといいですね。

それでは、良いお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
素敵な旅行!良いですね~
ジルちゃん、カユカユでなくてよかったね~
ま、そんな時もあるさ。
ワンコOKの場所ってホント、まだまだ少ないですよね。
もちろん犬アレルギーの人とかもいるから
なんでもOKじゃないのは当たり前だけど、
(特に地方は)もう少し増やしてほしいと思います。

No title

ふふ~^^これだこれだ。と言いながら読みました^^
菜の花ホント綺麗~v
それから残念カフェ・・・スリングならいいじゃないか~・・・まあ・・・犬飼ってる人の言い分かもですが。

小麦粉アレルギー多いから、別の粉のオヤツでパンケーキ、もいいかもね^^気にいったなら~v
カユカユ出なくてよかったし、まあ、度合いにもよるだろうけど、そういう状況なら仕方ないかも。あげないほうが罪、みたいな?^^;

No title

こんばんは。

今年も残すところあとわずかとなりましたね。
この一年可愛いジルちゃんに癒していただき、ありがとうございましし。
来年も引き続きアビィをよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えくださいね。

トイプードルのふぅさま☆

菜の花、早いですよね?
育成中とありましたが 結構育って見頃まではいってませんが
それでも そこそこ綺麗でした。
そこだけ ちょっぴり春色・・・
でも まだ春を待ちわびるには早すぎますね・・・

いいこさま☆

こちらこそ いつもいつもいろいろお世話いただいて
感謝しています。
来年は もっとたくさんぷりんちゃんと遊べますよ~に。

No title

まずはパパさん&ママさん結婚記念日おめでとうございま~すv-22
旅行の様子楽しく見させていただきました!!
特にジルちゃんの温泉に入っている様子が可愛くて、ズキュンでしたv-238
温泉に入った後は、なんとなく毛もふわふわな感じがしませんか??
こたろうが温泉に入った時、あれ?毛の感じがいいかも~v-341なんて思ったことをふと思い出しました。

来年もブログでジルちゃんに会えるのを楽しみにしていますv-291
ゆんさんのブログ好きですよ~!

くじら雲さま☆

わんこ飼いの者にとっては当たり前のことが
ワンコを飼っていないひとには不愉快だったりするので
なかなか難しいこともいろいろありますが
わんちゃんに優しい世の中になってくれると嬉しいですね♪
ココアちゃんもくじら雲さんも今年一年ありがとう!
来年もよろしくお願いします♪

ももっくまさま☆

ふふっ、先に話しちゃってたからね~
結局今年も大室山に行ってるし、なんか伊豆ってワンパターンになってしまう。
あっ、他でもか?
1月のラフ家の伊豆、楽しみにしてる!!
どっか、開拓してぇ~(^_-)-☆
でもって 来年もジル家をよろしくね