いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お宿は食事も楽しみ♪in伊豆

伊豆・玉響の風でのお食事編です


お食事は18時から・・・
こちらの食事は『フレンチ会席』
フロント棟に近い、『薫風』と『涼風』のお部屋は 食事が部屋出しなので
お部屋で食事を待ちます

きょうのメニューはこちら・・・

131228-1.jpg 

メニューを見ただけで・・・もう・・・よだれ・・・笑


ジルも期待してます

131228-2.jpg 

もちろん、きょうはジルのも頼んであるよ!


まずは ジルのご飯から運ばれてきました

131228-3.jpg 

これ、普通、鶏肉団子と羊肉団子のミックスなんですが アレルギーのことを言うと
快く羊肉だんごのみで作ってくださいました 


こういうときの目って なんでこんなにうるうるになるんでしょうね~

131228-4.jpg 

食べてヨシ!! の合図とともに・・・瞬食です^_^;

つづいて飼い主のお料理が運ばれてきました

アミューズ、どれも好きなものばかり・・・

131228-5.jpg 131228-6.jpg

サーモンは皮がパリッと、身はレアな感じでサワークリームとよく合います


いつも家ではくれくれ大王のジルなんですが
なぜか 外ではくれくれ攻撃しないんですよね・・・なんでだろ?
その代わり・・・

131228-15.jpg 

こうやって自分のテリトリーから ジーーーっと見つめ続けます

これはこれで 非常に食べ難いんですけどね・・・><

で、玄関先で つぎのお料理を持ってくるおにいさんの音がすると・・・

131228-13.jpg 

ドアに張り付いて・・・を繰り返すジル・・・


フォアグラもたくさんだとしつこいので これぐらいがちょうどいいです

131228-7.jpg 131228-8.jpg

熱々のオニオングラタン・・・たっぷりとあり、これでお腹がいっぱいになりそう・・・

ヤバイ!ヤバイ!!  まだまだお料理は続きますからね・・・

戻って行くおにいさんに

131228-14.jpg 

お願いするのですが・・・苦笑


伊豆と言えば・・・の金目鯛も地海苔のクリームソースが新鮮です

131228-9.jpg 131228-10.jpg 

グァバのグラニテでお口直し・・・


おにいさんの動向を追いかけるのに少し疲れて来たジルは

131228-16.jpg 

この場所から鼻だけクンクン
 

蝦夷鹿は私達よりもジルのほうがよく食べてるもんね・・・ そりゃあ気になる匂いだよね

131228-11.jpg 131228-12.jpg

〆はお出しをかけて食べるみぶなと梅くらげのお茶漬け
いつもこのお出しが少し濃いように感じるのですが
この日はそのお出しがみぶなと良く合ってて お腹いっぱいなのに最後までいただけました


そのころには・・・

131228-17.jpg 

もうジルも・・・夢の中・・・

どれも とーーっても美味しかったのですが
ただ残念なことに せっかくのお部屋出し・・・
以前はそんなことなかったのに 今回は お料理とお料理の間隔が開きすぎてて
なんだか 間延びする・・・っていうか・・・

この とーーっても楽しみにしていた最後のデザートが運ばれるのにも すごーく待ちました><

131228-18.jpg 

でも、大好きなクレープシュゼットは・・・ 美味しゅうございました♪

6時に食事が始まって・・・食べ終わったのが・・・9時少し前・・・
ちょっと時間がかかりすぎですよね><

満腹のお腹が少し楽になったころ
再び 星空を見上げながら露天風呂を楽しみ、ポカポカのまま、

おやすみなさーーーい




翌朝・・・いいお天気ですよ

131228-19.jpg 

控えめに朝日が反射して綺麗です


朝食は8時にお願いしました

131228-20.jpg 

まず、ジュースが運ばれてきて、目覚めの一杯・・・


・・・って すでに朝露天も楽しみましたが・・・


寝ぼけまなこのジルです

131228-21.jpg 

おはよう!! ジル!!

ジルには持参のいつものごはんを・・・


私達には 和の朝食が・・・ (部屋単位で和か洋か選べます)

131228-22.jpg 

これだけでももう十分な量なんですが



こんなに大きな干物も付いてます

131228-23.jpg 

ジルはこの干物の匂いがたまらないらしく 朝はくれくれ大王がうるさかったです
(あれ?外ではくれくれ大王、出てこないんじゃなかったっけ?苦笑)



ポットでサービスされるコーヒーは 食事が終わってもそのまま置いておいてくれるので

131228-27.jpg 

チェックアウトぎりぎりまで(11時) ま~た露天風呂入ったりやコーヒーを飲んだりでまったり・・・

・・・って いったいどれだけお風呂に入るんでしょうね・・・苦笑


チェックアウトのこの日はクリスマスイブ

131228-24.jpg 

ジルもクリスマスっぽい服を着て ツリーの前で記念撮影を・・・^^


(最近、ほんと、急にこの記念撮影が賢くできるようになったんですよね・・・)



チェックアウトの後ですが 少しドッグランで遊ばせてもらって・・・

131228-25.jpg 

・・・って なんか かしこまってどうしたの?


おっと・・・急にスイッチが入ったようです

131228-26.jpg 

朝トレ終了!!笑



さぁ この後はどこへ行きましょうか・・・

131228-28.jpg

またこの景色を見に・・・いえ、 温泉に入りに・・・来たいね♪

もう少し、伊豆のお話・・・つづきます




~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

ジルちゃんの温泉も見ましたよ~^^
あー、ラフも一緒に連れて行って混浴(爆)させたかったわー!www
お食事、美味しそう^^が、3時間かぁ~・・・飲兵衛のラフ家なら飲みながらあっという間に3時間とかなることありますが・・・キツいね~。
ELFOは、逆にわたしには早くって、追われるように食べました(笑)1時間半、ってとこかな。
今日よろしくね~^^

No title

あーどれも美味しそう~~(@ ̄ρ ̄@)
でも3時間とはずいぶんのんびりでしたね
間が空き過ぎでジルちゃんも眠くなっちゃうわよねぇ><

1月にはんなりか玉響にキャンセルでないかなーってチェックしているんですよ・・
玉響の風はあの絶景の中での温泉が本当に贅沢ですよね
あと内風呂も温泉だったらとても嬉しいんだけど^^

ももっくまさま☆

うんうん 次回は混浴しよーーー!!
・・・って 昨年は一緒だったな~って思いながら
やっぱり お友達と一緒って楽しかったな♪
なんて思っていました。
機会があれば、ここに限らず またご一緒できるといいな♪

yuzumanmaさま☆

宿泊客は4組だったにもかかわらず
ちょっとゆっくりすぎですよね~><

結局 yuzumanmaさんちは 恒例の12月の伊豆がなかったんですね・・・
ぜひぜひ キャンセル狙いしてください。
はんなりも好きですが いつでもホカホカの温泉に入れる
玉響の魅力が勝ってしまいます。
・・・って 1月2月は露天・・・寒いんですよね~><