いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ママの力作だよ

きょう、都心で初雪が観測されたそうですね
ジル地方もお昼ごろは太陽が出て いいお天気だったのに
2時すぎから雨が降り出し 雷が鳴り 気温が急に下がりだしました

またまた お散歩に行きそびれたジルさん、この不満を何で晴らすか・・・


エンドレスの持って来い遊び?・・・とかっていうわんちゃん多いんじゃないですか?

ジルさんの場合・・・オヤツの倍増を要求されました・・・><

とりあえず・・・食い気ですか・・・^_^;





題名の『ママの力作』ですが・・・


おっと その前に ・・・

これ、以前、イベントでmiliさんに撮っていただいた写真
どんな風に飾ろうか・・・と思ってて でも なかなかイメージ通りのフレームが見つからず
七里ガ浜のフリマでお店を出している方にオーダーをお願いしたら 快くOKしてくださって・・・

131220-5.jpg 

イメージ通りのちょっとアンティークな感じのフレームが出来上がりました (しかもお手ごろ価格で~^^)
とっても満足!!

どうですか~?
写真のイメージと合ってますか~?



そしてそして、これが わたしの力作です・・・

131220-1.jpg 

ジルの似顔絵クッションですよ~^^  


ジルに見えますか~?


実はこれ

131220-4.jpg 

2年前に軽井沢で不破さんに描いてもらった似顔絵を元に作りました



似顔絵と並べてみますね♪

131220-2.jpg 

思い通りの色のフェルトが見つからなくて 
ちょっと、いえ、ずいぶん濃いレッドのジルになってしまいましたが・・・

でも、作ったのはいいけれど 何か もったいなくて使えないでいます><



今回 この記事を書くので2年前のこの軽井沢旅行の時の写真を見ていたら・・・

131220-3.jpg 

わぁ、ジルさん。 足太~い!! 耳も尻尾もボリューミー!!
2年前はまだこんなにふさふさだったんだね~


いつか またこんな風にふわふわ、ふさふさに戻れるかなぁ~?

131220-6.jpg 

ううん・・・なにも・・・^_^;


でも、きっといつか もう一度 ふさふさジルに出会えると信じてるよ~^^


・・・と、ママの力作自慢 披露が やっぱり最後にはジルのハゲハゲ 薄毛の話になっちゃったね><

禁句なんだよね・・・『うすげ』・・・は・・・(笑)







明日から3連休・・・
クリスマスへのカウントダウンも始まりますね
楽しい連休を~♪

~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんばんは(^^)/
可愛い~ジルちゃんオリジナルママの愛てんこ盛りクッション♪
フェルトで作ったの~すごいね~(*^^)v
そうだね~もったいないから…カバー付けて飾っちゃう~?!カバーにカバー。。。プププ^m^
ふさふさジルちゃん!!うん!絶対復活しようねヽ(^o^)丿がんばろう♪

No title

わぁ~~~!!素敵ですv-238
可愛いv-10
ジルちゃんクッションv-341
使うのがもったいないくらい最高のクッションだと思いますv-290
ジルちゃん愛されてますね~!!ゆんさんすごいですねv-291女子力が高くて、本当に尊敬します!!

No title

すごい!すごい!上手〜(≧∇≦)♪
ジルちゃんそっくりじゃないですか♪
似顔絵を元に…と言っても似せて作るのはとても難しいのに〜!
これは、勿体無くて使えないですね(>人<;)

アンティークなフレーム!素敵〜♪
写真の感じととても良く合っていますよ〜(≧∇≦)

No title

ご無沙汰しております。お元気そうで、、、何よりです。

ステキなフレームが出来上がりましたね。
フレームで作品のイメージがガラッと変わりますもの、フリマでの出会いはラッキーでした。
ゆんさんの作家さんを見る目があったのだわ(^^)v

それに、なんと、ジルさんの似顔絵クッションをゆんさんがお作りになった!?
んま~素晴らしいじゃないの。似てるわよ~♪
もったいなくて使えない気持ちわかりますぅ。ウフフ

お礼に伺うのがかなり遅くなってしまいましたが
10月のビッキー誕生日には祝いのお言葉をありがとうございました。

No title

ショーンです
言いましたね、禁句をいっぱい・・
ジルちゃん、ちゃんと理解してますよ
ホント、ふぅの前では愚痴れなくって

素敵なフレームが出来上がりましたね
そしてママさん作のジルさんクッションも!
ですよね、使うのもったいない

No title

こんばんは!
すごい可愛いジルちゃんのお写真ですね(*´▽`)
しかもフレームがぴったりでまるで絵のようです!ステキ!
手作りのクッション、可愛くてびっくりです☆
私は、手作りがまるでダメなので、すごいな~って感動しました!ジルちゃんの似顔絵とほんとそっくりで、ゆんさんすごいですね(*´∀`*)
可愛くて、抱っこしちゃいたくなります♪

リヨンママさま☆

思いつきでやってみたのですが、
似てるような・・・似てないような・・・微妙?
このクッション見ながら こんなジルに戻れるように
頑張るね!!
来年こそは・・・カユカユ脱出!!
リヨンちゃんと一緒に皮膚トラブルバイバイだよ~(^_-)-☆

こたママさま☆

こたママさんに褒めてもらって嬉しい~^^
褒められて育つタイプです(笑)
フェルトチョキチョキして縫い縫いして・・・
面倒だな~と思いつつ、
ジルの顔が出来上がってくると夢中になってました!
ミシンが苦手でもこれはチクチク手縫いなので・・・ね(^_-)-☆ 

くうママさま☆

洋裁の上手なくうママさんに褒めてもらうと
なんだか照れますね~(*^_^*)
フェルトは端の始末もしなくていいし、
ミシンが苦手な私の得意部門・・・手縫いですからね(^_-)-☆
これだけは 高校生のころからよく作ってたんです。

この写真にはアンティークぽいフレーム!!って思い込んでて
思うようなのを作ってもらえてラッキーでした!!

望珈さま☆

フレームって雰囲気もですが、サイズの合うのを探すのって
結構大変なんですよね・・・
思うようなフレームを作ってもらえてラッキーでした!
クッションのジル、似てますか?
みんこさんちの玄関マットや
みなさんが持ってらっしゃるブランケットに感化されて
こんなのを作ってみました。
使えなくて・・・しばらく飾っておきます!!笑

トイプードルのふぅさま☆

ほんと、いろいろ理解してますよね~
迂闊に禁句やらを口にすると、そ~っと離れていったり・・・

クッション、せっかく作ったんだから使わなきゃ!!
もったいない・・・っていうのも変ですが・・・
もったいなくて・・・やはり使えません><
しばらく飾っておきます!! 

ころすけさま☆

コメントありがとうございます~♪
フレーム、写真の雰囲気に合ってますか?
ありがとうございます!
こういう撮影会ってあまり参加したことなかったのですが
セットがとっても素敵で、これは「サーカス」っていうテーマなんです。

自分で作ると愛着もひとしお・・・
羊毛フェルトで作る我が子・・・とかも作ってみたいのですが
なかなか 羊毛教室に参加する機会がなく
とりあえず、手近なフェルトのアップリケで・・・^^
出来上がりを見て、ひとりニヤニヤ・・・^m^