いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

どっちがおねえさんかな?

心配されていた雪は降りませんでしたが、ジル地方、きょうは寒い一日でした・・・
しないといけないこともいっぱいあるのですがね・・・
こういう日は ついついぬくぬくの部屋でジルにべったり~となってしまいます^_^;



先月、実家に帰省したときのこと・・・

ちょうど時を同じくして帰省していた姪っ子①、もちろん娘ちゃんも一緒です


一年前は・・・

131219-12.jpg 

まだ やっとつかまり立ち・・・モコモコのおちりがかわいいね^^


ジルが近づくと・・・

131219-8.jpg 

嬉しいけど・・・ちょっとこわい・・・


しばらく遊んでいると

131219-9.jpg 

ジルがChu---って


Chuーーーを境に急接近・・・

131219-10.jpg 

だんだんジルに近寄れるようになってきましたよ




131219-11.jpg 

なでなでだってできたもんね^^



131219-14.jpg 

バイバイの前には 握手だってできました・・・


それから ちょうど一年


すっかり大きくなったKちゃんは おしゃべりもじょうず

131219-1.jpg 

とってもかわいいおしゃまさんになっていましたよ

ママから「ジルにあえるよ」って言われて
ずっと「ジ~ル~」って言う練習をしていたそう・・・

あっ、ちなみに姪っ子に「お姉ちゃん」と呼ばれているわたしのことは なんて言うの?
お姉ちゃんじゃ変だし・・・
って思っていたら 「ゆんちゃん」 って名前で教えてもらっているようでした
(でも 最後まで「ゆんちゃん」とは呼んでもらえませんでしたが・・・苦笑)

一年ぶりのジルとKちゃんの再会・・・
(あっ、半年ほど前に偶然、横浜で出会ったけど・・・)

131219-2.jpg 

最初は恥ずかしくって(?)なかなか 「ジル」って言えなかったけど


だんだん慣れてきて

131219-3.jpg 

「ジ~ル~」って言えるように・・・


た~くさんのおもちゃですよ~^_^;    それで、いろんな遊びを披露してくれ

131219-4.jpg 

ジルも一緒にしよう~って・・・


で、「ほら よしよししてごらん」 って言われて

131219-5.jpg 

よしよしもできました


これ、ジルもできる?って  

131219-7.jpg 

すっかりお姉ちゃんですね


翌日の朝のお散歩でも・・・

131203-13.jpg 

うーーん、やっぱりKちゃんのほうがお姉ちゃんって感じだね^_^;


 

131219-15.jpg 

確かに 年齢はジルが5歳でおねえさんだけど、なんだかその地位ももう危うそうだね・・・


そんなKちゃんもクリスマスが終われば2歳に・・・
来年、会うときには もっともっとお姉さんになってて 
そのうち ジルのリードを持ってお散歩したりするようになるんでしょうね~

ジルの地位が危うい?

ふふっ、大丈夫・・・

131219-16.jpg 

姪っ子②のベビーがいますからね・・・
次回はこのベビちゃんとの地位争いかな・・・?笑



かわいい天使達がつぎつぎ舞い降りて・・・
実家でのジルの影が・・・薄くなってしまいましたとさ・・・^_^;







~きょうもご訪問ありがとうございます~
 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

御無沙汰です。(^_^;)

ゆんさん
ものすごーくご無沙汰しちゃいました。(~_~;)
ごめんなさい。

ご実家の姪御さん、可愛いですね~。
ほんと、子供の成長って早いですね。
1年前の赤ちゃんぽさが全然なくなって・・・
私は甥っ子ばかり3人なんですが、今でも姪っ子がいたら・・・っていつも言っているんですよ。ふふ
来年は姪っ子ちゃん2がまたまた変身していることでしょうね。

No title

うふふっ、うちと一緒ね。
ちびっこたちは自分の方がお姉さんの気分で一生懸命お世話をしようと思っているんだろうけど、ジルちゃんやるぱんは自分の方が年上なのに、って思いながら仕方なく(うちだけ?)相手をしているって感じ?

だけど、やっぱりちびっことワンコの絵はほのぼのとして可愛いんですよね。
もっともっと仲良しになって、微笑ましい姿を見せてほしいですね(*^_^*)

No title

なんだろ。ゆんさんとこ(ジルちゃんとこ)は姪っ子さんなんですね。我が家(ラフんとこ)は甥っ子ですw
たまたまでしょうけど、なんか比較対象にされません?w
2~3歳くらいとか、同じ感じで面白いですよねwww
ジルちゃんのほうがお姉さんかなー?

みんこさま☆

コメントありがとうございます。
みんこさんの忙しさも一段落したのですね。
空陽照ちゃんたちと ゆっくりとクリスマスを過ごせるといいですね。

この小さい姫とベビー君は 私の姪の子なんです。
私は兄と年が離れていて 尚且つ、兄が大学卒業と同時に結婚したので
私には大きな甥姪がいるのです。
で、その姪っこ2人も結婚し、それぞれ子供がいるって訳です。
私自身は姪っ子とは年の離れた姉妹のような(?)感覚で一緒に暮らしてきました。
でも、女の子はいいですよね。
姉妹がいたらいいだろな~という思いを姪との疑似体験で楽しみました・・・
今では 姪に意見されたりしていますがね・・・><

るぱんママさま☆

いつも るぱんくんと 『ら~』ちゃんとの楽しそうな様子を見ていて 
いいな~って思っていましたが
うちも姪っ子ベビーちゃんとジルがそういう関係になってきました。
ただ、うちは そんなに会えるわけではないので
毎回、距離が埋まるのに時間がかかるかも・・・
でも これからの関係が楽しみです♪

ももっくまさま☆

うちね~
兄夫婦にとって姪っ子ベビーは初孫でもって 女の子でしょ・・・
もうかわいくてかわいくて、Kちゃん意外は目に入らない・・・
って感じかな?
かわいそうに ジルの影なんてほんと薄くなってしまって・・・
ジルの天下はあっという間に終わっていまいました・・・とさ(苦笑)
あっ、でも私の父(ジルにとってのじぃじ)はジルがかわいいみたい♪