いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

12月のシャンプーデー

ジル地方、雪は・・・降らなさそうですが 寒いです!!
気温も下がってきているので 意外と降ったりして・・・?



関西から横浜に越してきて ずーーっと美容院ジプシーだった私が
やっと気に入る美容院を見つけたものの そもそも美容院嫌いでもあるわたし・・・
どうかすると年に1回しか行かないことも・・・><
(えっ、だからロングヘアなの?苦笑)
そんな私が 今回は今年2度目の美容院に行ってきました!!(威張ることじゃない~><)

それに反し

2週ごとにシャンプーとトリミングと交互に通っているジル
ちょうど一年前、皮膚の痒みから、ふわふわプードルが・・・ハゲハゲプードルになってしまい
外からのケアでなんとかしたい・・・とエミさんのサロンに通っているというわけ

ママ→に1~2度の美容院・・・
ジル→に2度のトリミングサロン

この差~ (ーー;)


そんなジルのシャンプーデー

エミさんを見るなり猛ダッシュで駆け寄りご挨拶・・・

131218-1.jpg 

いつものごとく・・・のジル劇場が一通り始まり・・・


それが一段落したら エミさんの横でまったり落ち着きます

131218-2.jpg 

きっと・・・こう思っているのかも・・・^m^  エミさん大好きだもんね~♪


私の知らないジルの姿・・・
エミさんのブログからお借りしたのですが シャンプーが終わってのお迎え待ち・・・
いつものケージではなく エミさんの膝のしたでまったり寛いでいたそう・・・^^
 
131218-11.png 


ママ、おそいですよ!!

fc2blog_20131218183839cb5.jpg 

途中 事故渋滞でまたまたお迎えが遅くなってしまったら さっそくジルからブーイング><


あっ、きょうはエミさんちの小春くんが出てきてくれましたよ~

131218-3.jpg 

とーーってもべっぴんさん ハンサムくん・・・かわいい~  (ついつい女の子って思ってしまう・・・)
でもね・・・小春くん、人見知り・・・ちゃんだそうで・・・


ジルとは・・・どうかな?

131218-4.jpg 

あっ、ジルは・・・大丈夫?


ジルママとジルパパから 「こはるちゃーーん」って近寄られ なでられ

131218-5.jpg 

小春くん、ブルブル震えて エミかぁさんに助けを求めています




131218-6.jpg 

エミしゃん、こはるくんがだっこっていってますよ・・・



131218-7.jpg 

はいはい。わかってますよ~^_^;


私が 写真を撮ろうと近づくと・・・

131218-8.jpg 

ごめんごめん・・・


もうこれ以上後ろには下がれません・・・ってぐらい隅っこに・・・

131218-9.jpg 

ごめんごめん・・・って言いつつ どこまで下がるの?って わざと近づくいじわるな私・・・^m^


いつも3わんで一緒にいるしね~ ひとりだと余計に不安なのかな?

fc2blog_2013121817463462b.jpg 

おかあさんに抱っこされて ちょっと落ち着いたかな?


ジルにくんくん・・・

131218-10.jpg 

このにおいは・・・しってましゅよ・・・よく うちにきてましゅよね^^


小春くーーん、次に会ったら・・・抱っこしちゃうぞ!!


さぁ ジルちん帰りましょうか

fc2blog_20131218174753b96.jpg 

ハゲハゲジルから1年・・・
痒みは残ってはいるけれど・・・とりあえずハゲハゲ・・・じゃないもんね(*^_^*)
また 次回トリミングまでおうちケアもがんばろうね~(^_-)-☆



fc2blog_201312181748272e1.jpg 

残り1回、年末のトリミングが終われば・・・お正月かぁ~って思ったら・・・
なんだか いろいろ焦ってきたよ~(>_<)






~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ジルちゃん、シャンプーデーだったんですね〜!
ママさん…美容院年1~2回とは…∑(゚Д゚)(笑)
でめ、決まった所がないと億劫になるのはわかりますっ!
私は気心知れた美容師さんだからいいけど、
もし辞めちゃったら途方に暮れるかも^^;
ジルちゃん、かいかい早く良くなるといいですね。
やっぱり冬の方が辛い感じなのかしら…
頑張れ!ジルちゃん!

No title

ショーンです
まっ、どちらもそんな感じになりますよね
私でも月イチなんてとんでもない
2.5ヶ月くらいに一度かな
やつら2週ごとの部分カット、6週ごとの
トリミングですものね

おはよう〜

今年は余りコメントの書き込み
出来なかったぁ〜(^^;;
年末のご挨拶にはちょっと早いかな?(=゚ω゚)ノ
ジルちゃんサロンDeエミさんでの
成果が出て来たのね!良かったね!
それにしても2週に1度は根気が入りましたね
後は痒みが良くなれば飼い主もジルちゃんも良好な日常になるね
ハイパーになっちゃう?'(*゚▽゚*)'・

気忙しい年末ですがカウントダウンまでには時間がありますね
私は毎度の事、出来る事からコツコツと〜?:やすし&きよしでお願いします|( ̄3 ̄)|

それでは、また(^_−)−☆



くうママさま☆

奈良に居た頃も美容院は苦手だったのですが
自分の髪のことをわかってくれる美容師さんに出会い、
なんとか2~3ヶ月に1度は通ってたんですよ。
横浜に引っ越して それでもしばらくは 帰省の折に
そこに行ってたのですが、いつまでもそうするわけにもいかず
こちらでジプシーするうちに すっかり元の美容院嫌いに戻ってしまいました><

ジルは薬を飲むと 痒みがとまるのですが
それは根本治療にはならないわけで・・・
とっても酷いときは薬で痒みを止めて、
その合間に内側からと 外側からとでケア・・・
いつか、薬が必要なくなるようにと・・・
頑張ります!!

トイプードルのふぅさま☆

たぶんね・・・
どちらのお宅でも みんな同じですよね。
でも、かわいいから・・・許す!!
そうですよね^^

せつママさま☆

こちらこそ・・・
もう読み逃げ大魔王絶賛大暴れ~でごめんなさい><

せつママさんに言われてハタと気がついた・・・
そうよね~2週に一度・・・
この一年、いったい何回エミさんちに行ったのかなぁ?
そんなに行ってるのに、ニアミスはあれども
一度もせつママさんにお会いすることできず残念><
いつか・・・バッタリ!!を期待しています(^_-)-☆