いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

横浜赤レンガ・クリスマスマーケット

このところ日本列島に居座っているという強い寒気
これが明日の夕方、首都圏に初雪をもたらすとか・・・
ジル地方も明日、雪が降るのでしょうか? 




週末・・・
パパは朝から休日出勤・・・というやつだったのですが
思ったより早く終わり帰ってきたので じゃあ ジルの散歩に行こう~

・・・とやってきたのは?

131217-2.jpg 

赤レンガのクリスマスマーケット


この日も赤いポンチョで ちょっぴりクリスマスっぽく・・・

131217-1.jpg 

パパ、車止めてるから もうすぐ来るよ~

ジルちゃんってパパっ子なのね・・・
うーーん><  そう・・なの・・・か・・な?
とりあえず お散歩おでかけには パパは必須と思っているジルです^_^;

パパと感激の再会を果たし(笑) クリスマスマーケットへと向かいます

・・・と、いきなり・・・

131217-3.jpg 

キリスト誕生に興味津々のジル・・・
(赤ちゃんのキリストさまが・・・ちょっとこわかった・・・汗)



14台のヒュッテの上には いろいろなクリスマスのオブジェが・・・

131217-5.jpg 131217-6.jpg 

やはり 暗くならないと雰囲気がでませんね~


あっ、 ほら、ジル!! うしろ、うしろ!!

131217-7.jpg 

何気にサンタさんとツーショット・・・


・・・と、生サンタさん(笑)がいましたよ!!

131217-8.jpg 

みなさん 長い列を作って順番にサンタさんと記念撮影していますよ



我が家、裏側から入ってきてしまいましたが

131217-9.jpg 

今年はエントランスにモミの木の並木道が作られていました



その正面に高さ12mのツリーが・・・

131217-10.jpg 

これも 明るいとツリーの綺麗さがわかりませんね・・・


ヒュッテでは ホットワインやスープやソーセージや いろんなドイツの料理が販売されています
(クリスマスグッズを販売しているヒュッテもありますが・・・)

131217-11.jpg 131217-12.jpg 

ミネストローネとカマンベールのフライをちょっとつまみました


テントのしたにテーブルが設置されてるんですが 寒いからか・・・ここは結構空いていました

131217-13.jpg 

カマンベールの匂いがたまらないジル・・・チーズだもんね・・・^_^;
これはマーマレードが添えられていましたが ちょっとクックパッドを覗いたら
カマンベールの中にプラムを挟んで揚げる・・・というのがありました
これ、ちょっといいかも・・・やってみよう!!


本当はもう少し暗くなったほうが雰囲気が出ていいのですが 暗いとうまく写らない・・・

131217-14.jpg 

従って 明るいうちに サンタさんとツーショットを・・・

ジル、ちゃんとサンタさんにクリスマスに来てね♪ ってお願いできたかな?

あっ、ママ、お願いするの忘れた・・・(>_<)
あ~あ。 、ママのところにはサンタさん来ないのかなぁ~(ーー;)


131217-15.jpg 

もう少し 暗くなるのを待ってみましょう

131217-17.jpg 



その間、ジルとパパはお散歩に・・・♪

131217-16.jpg 

えっ?ママは・・・?

私、この前日、足の指を負傷しまして少々歩行が困難だったので
ここで待機・・・です

いってらっしゃーーーいとジルを見送り 振り返ると

fc2blog_20131217174245c7b.jpg  

こ~んなかわいい子が・・・ お尻ハート模様ですよ
当然、みんなの注目を浴び、写真攻めにあい、たくさんの子供に撫で回されて
もうかんべんしてよ~って顔していました


 
日が暮れ始めると 少しずつ人が増えてきましたよ

131217-18.jpg 


暗くなるにつれ、ツリーが輝きだしました


131217-19.jpg 

輝きだしましたが・・・

私のカメラが限界です・・・><
 
ヒュッテの明かりを頼りに ジルとツリーを撮って

131217-20.jpg 

さぁ 帰りましょう!!  この時点で時刻は17:00前

もう少し遅くまでいると きっと もっと綺麗なんだと思います♪




クリスマスイブまで あと1週間ですね~♪

fc2blog_20131217174326f81.jpg 







~きょうもご訪問ありがとうございます~
 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

赤ポンチョ、やっぱりクリスマスマーケットで一緒したかったねー!^^;でも仕方ないね。
来年は是非ねv
ジルちゃん、サンタさん後ろのお写真、かわゆく撮れてますねv
あと、夜景も~綺麗ですね~^^