いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

久しぶりの星乃珈琲店


きょうは 朝から強風のジル地方
全国的に荒れているようですね・・・
テレビでは あちこちの雪の降り積もる様子が映し出されてて
もう そんな季節なのかと・・・
やはり 今年の冬は寒いのかなぁ~?




山下公園でのポカポカ散歩の翌日のこと


久しぶりに七里ガ浜のフリマを覗きに行く?と海方面に行ったのですが・・・

131213-1.jpg 

このどんよりとしたお天気・・・ジルさんまで・・・何だかどんより・・・><


つまんない?

131213-2.jpg 

このばしょが いやなんですよーー


ごめんごめん・・・じゃあ もういいよ^^

131213-3.jpg 

パパに抱っこされて ほっとするジルでした・・・
こういうとこ嫌いなんだよね~><


この日は気温が急に下がって テラス席で食べるのもなぁ~ってことで・・・

131213-6.jpg 

こちらに来ました!!  久しぶりの『星乃珈琲店』


右のビニールの部分がテラス席

131213-5.jpg 

喫煙する方もこちらを選ばれるので 意外と席が埋まってます




131213-4.jpg 

16席とありますが 4テーブルなんですよね・・・


ビニールで覆われてるし エアコン2台と床置き温風ヒーターが1台あるので暖かいのですが・・・

131213-7.jpg 

なんせ、タバコの煙が・・・  喫煙とわんこは共存しないといけないんですよね・・・
贅沢言えないのがつらいところですね><




131213-10.jpg 

昔は飲めなかったコーヒー。今はラテなら飲めます。いや、むしろラテ大好きに♪


ジルも喉がかわいたね~ いつものお水ですが・・・どーーぞ^^

131213-8.jpg 

夏場は水分補給に気をつけるのに 寒くなってくると ついつい忘れてしまいませんか?
で、ジルに催促されて・・・そうだ!お水あげてなかった・・・って(>_<)


さ~て きょうは何を注文したでしょ!?

131213-9.jpg 

ジルのはないけどね~><


来ましたよ~!!

131213-11.jpg 

パパの頼んだ『海老とモッツアレラチーズのトマトクリームオムライスドリア』 (あーーー長い名前・・・)
パパの好きそうな味ですね^^
私の頼んだものが少し時間がかかっているので 来る前に・・・早、完食><
・・・って もちろんわたしも少しいただきましたがね・・・^m^

あっ、やっと来ました・・・

131213-12.jpg 

ん? こうやって撮ると、なんだかわからないよね・・・><


ふわふわスフレドリアです

131213-13.jpg 

ドリアの上に これでもか!!のスフレが乗っかって焼かれてて ふわふわクリーミーで
前回 食べた時、もう一度食べたいーーーって ずっと思っていたのです

思っていたのですが・・・
ん?
なんで 今回は感動しないんだろう?

どうやら このスフレの具合で美味しさが左右されるようですよ
今回はスフレがちょっと固かった・・・ような・・・?

いや、でも美味しくいただきましたよ♪

131213-14.jpg 

ふふっ、ジルさんよくわかってらっしゃる^m^


いじわるするパパはいやです!

131213-15.jpg 

・・・と、ママの膝に移動してきました

ママの膝に来たら ジルの写真撮れないよ~><


じゃあ、パパが撮ってやるよ!って 

131213-17.jpg 

ふふっ、さすがジルさん、 鋭い!!(笑)




131213-16.jpg 

あっかんべーーーですよ




131213-18.jpg 

どんなしゃしんがとれているのか・・・ジルはしんぱいですよ・・・


こんな写真が撮れていました!!
たまには パパに撮ってもらうのも新鮮です
こちら、ゆるゆるブログですので 写真の質は問いません (問うていたら私の写真ほぼボツですから・・・苦笑)   
よって 採用させていただきまーす(笑)



これ 気になったんです♪ でもお腹いっぱいで・・・

131213-19.jpg 

わたし、アップルタルトや タルトタタン好きなもので・・・(*^_^*)
なので 次回、これ食べたいと思います (季節ものだから急がなきゃ!!)

さっ、あまりジルのお散歩ができなかったので この後、お散歩に行きますよ~


そうそう、七里ガ浜のフリマでは・・・

fc2blog_201312131924138d2.jpg

こんなクリスマスアレンジの寄せ植え鉢を連れて帰りましたよ^^

玄関先がちょっぴりクリスマスモードになりました♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ショーンです
ふぅもそんな場所は苦手です
腰が抜けちゃうみたいな
星乃珈琲店、関東のブロガーさんは
よく書いてますね
関西はないよねってググってみたら
大阪と兵庫に数店あるようですね
喫煙席とペット席は絶対分煙してほしいですよね
赤ちゃんに副流煙、吸わせるのか、お宅の店は!

コメント、ありがとうございます
今日の記事はお人形のように・・って言い回しが
不愉快だと感じた方もおられたようで、ゆんさんの
優しいコメントが身にしみました

No title

ゆんさんが星乃珈琲さんを紹介して下さってから、ずぅ~っと
行きたいなぁって思っていたら・・・!?
なんと!最近我が家の近所にもオープンしましたぁ~♪
そうなんですよね・・・ワンOKのエリアは喫煙エリアでも
あるのが残念なところです(>_<)

うふふ♪ゆんさんも季節限定ものに弱いんですね(笑)
私もで~す(*^^)v
キャラメリーゼされたリンゴ!!これは私にとっても媚薬だわぁ~♪(笑)

No title

こんにちは(^^)/
海~いいなぁ~しばらく海見てない気がするぅ~(;_;)
星乃珈琲店・・・そうなんだよね~
喫煙席と犬OK席が一緒なんだよね~(^_^;)
タバコが苦手な飼い主には拷問の時間。。。
パンケーキリベンジしに行きたいんだけどね~~~
ジルちゃん!いい仔で待ってて偉いね~ヽ(^o^)丿

リヨンにお祝いメッセージを(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
皮膚の弱い仔は…ケアが大変だけど・・・
スキンシップもより多く出来るんだぁ~と良い方に無理やりでも思って…
我が仔の為にがんばろうね~(*^^)v
ジルちゃんもあと90日したら6歳だじょ~
同級生だもんね~^^
これからもよろしくね(*^_^*)

No title

ふふふ~私も最近また行きたいなって思ってたの。
そしたら・・・ハーブママさんが言ってる「近所」は多分私の思ってる近所だわw スーパービバホームからも遠くないところにできたのよ~v家から5分て感じ^^
今度行こうっとー!
季節のね、気になってわたしも夏にマンゴー食べたんだけど、パンケーキ感が薄れちゃった。リンゴ、気になるけどパンケーキもう1枚追加とかできたら頼もうかな~(笑)

パパさん、たまにはゆんさんとジルちゃんのショット撮ってあげてね~^^

トイプードルのふぅさま☆

星乃珈琲も全国区のようですね~
うちが行く星乃珈琲はすぐそばにコメダもあるのですが
コメダはテラス席ないですからね。
一応、ビニールで覆われて暖房も入ってるテラス席は有り難いのですが・・・
そこでの分煙までは無理でしょうね~><
・・・ってあきらめてることが・・・ダメ?
でも、喫煙はクレーム出ても喫煙者お断り・・・とはならないけど
ペットはクレーム出たら ペットお断り・・・に簡単になってしまうのが
悲しい・・・ところ。
なので 入れるだけでも有り難い・・・ってなってしまうんですよね><

ハーブママさま☆

わぁ、お近くにできたんですね。
それは行かなきゃ!!笑
モーニングにも行って 朝からフレンチトースト・・・とか
食べたいのですが、なかなか朝から行く機会がなくて・・・

喫煙のお客さんが居ないとラッキーって思いますよね(^_-)-☆

リヨンママさま☆

空いてる時間に行けば・・・なんて思って行くと
意外と喫煙の方がPCとか持ち込んで 長居されている・・・とか
あるんですよね~><
この日も 星乃さんを出て車に乗ったら
自分の服に思いっきりタバコのにおいが着いてたの><
これさえなければいいのにね~><

わたしもジルと頑張りますよ~!!
痒みが取れて お顔まわりふっさふさにしてみせますからね~
ジルも痒みとバイバイして6歳を迎えられるように・・・
リヨンちゃん、リヨンママさん、応援してね(^_-)-☆

ももっくまさま☆

そうなんだ~^^
ハーブママさんのおっしゃってた星乃さん、ももっくまさんの近くでもあるのね・・・
いいな。
そっち方面増えてるんだね・・・
私、前回プレーンなの食べたから 今度は季節限定希望!!笑
スフレドリア・・・焼き加減で微妙に美味しさ違ったから
パンケーキも・・・そういうのあるかな?
ビルズ・・なんてその時、その時の焼き加減で美味しさ違うもん。

パパね。カメラ買おうかな?なんて言ってる・・・
えっ?って・・・><