いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ジルのトリミング劇場

12月1日はジルのトリミングでした
今回は帰省があったため、前回のシャンプーから3週空いてのトリミングです


こんにちはーーーってドアを開け、エミさんの姿を見つけると~

131210-1.jpg 

3週間ぶりだからか、いつにも増しておちりフリフリ、エミさんエミさぁーーんって・・・^^

ひとが大好きなジル・・・わんちゃんよりも飼い主さんのほうに好き好きって行くジルですから
やさしくしてくれるエミさんのことが嫌いなハズがありませんよね^m^


ひとしきり エミさんにわしゃわしゃしてもらった後は

131210-3.jpg 

ここでのジルのお気に入りの居場所、このケージは必ずくんくんチェックしますよ


で、それが終わったら・・・?

131210-2.jpg 

ぷぷぷっ・・・ お決まりコースで、もうお帰りなんだそうです><

いやいや、ジルさん今から綺麗きれい・・・してもらうんだからね

と、その時、パパが車を移動しに一旦、出て行ってしまいました

131210-4.jpg 

すると もう大変!!

置いてあった柵の周りをくるくる くるくる
なんとかして パパを呼び戻さないと・・・と必死です
ねぇねぇ ここにママがいること忘れてる?

とにかく必死なジル・・・

131210-5.jpg 

あれーー? どこに入って待ってるのさーーー
それじゃあ 柵の意味がないんですけど~? 
・・・って 必死だと こんなイリュウジョンもできるのね・・・><
よく 狭い隙間をすり抜けたね・・・って感心している場合じゃないか・・・><

ジル、こっちに戻ってきて!!

131210-6.jpg 

はい。よろしい。これが本来の柵の正しい使い方・・・ですよ



・・・って 柵の使い方講座じゃなかったですね^_^;

131210-7.jpg 

パパが戻ってきました(当たり前です)


何時間ぶりかの対面かのようなオーバーリアクションゆえ

131210-8.jpg 

すっかりもうお迎えにきてもらった気分?



131210-9.jpg 

って なんだか パパ、檻の中の何とか・・・状態ですが・・・?


すっかり ジルとパパの立場が逆転?

131210-10.jpg 

じゃあきょうは パパのトリミングをお願いする?


なんて いつもこんな風に一通りジル劇場をしてから お預け・・・となります^_^;
これに時間取りすぎ?(笑)


さぁ、では エミさん、ジルのトリミングよろしくお願いしますね(^_-)-☆




数時間後・・・

131210-11.jpg 

かわいこちゃんの出来上がり~♪
って ブレブレですね・・・><


やっと ブレずに撮れた・・・と思ったら

131210-13.jpg 

ペロペロ・・・すでにおくちまわりが泥棒さん状態><
ジルって おくちペロペロがクセなんですよね~


ジルのカユカユ、どうすれば軽減されるか・・・とか
ママとエミさんがぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃしゃべってるもんだから・・・

131210-12.jpg 

終わったら さっさと帰りたい ジルなのでした・・・



カユカユに悩んでいるジル
冬の乾燥は大敵なのですが、ハーブのふりかけとハーブのクリーム、
ジルに合ってるんじゃないかと 続けています
ハーブのふりかけで内側から ハーブのクリームで外側から・・・と
ケアを頑張って この冬を乗り切りたいと思います

毎晩 寝る前にコームで梳かし、皮膚の乾燥の酷いところにクリームを塗ったり
肉球マッサージをしたり・・・っていうのを続けたいたら
これをしないと寝させてもらえない・・・とわかってきたのか
寝る前に自ら私の膝に乗ってくるようになって ビックリ!!

ジル、一緒に頑張ろうね~^^





~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

久しぶりのコメ、ごめんなさい!
ジルちゃん、トリミング前のいつもの儀式ですね(笑)
うちはいつもくうが、置いてかれるのを察知してブルブル。
何とかキャリーに入って帰ろうとしていて、
ポムは良く分かってない様子で、いつも通りキョトン^^;
でも連れて行かれちゃうと、お店に来ている子達と
楽しそうに遊んでるんですけどね^m^
ジルちゃん、かいかいは冬は特に辛そうですね。
少しでも良くなってくれると良いですね...
自分からケアして貰いに来るなんて、すごい!ビックリですね!
ジルちゃん、お利口さん♪

くうママさま☆

ふふっ、くうちゃんは想像通りのリアクションだわ!!
で、ポムちゃんも!!(笑)
ジルは・・・エミさんは好き♪ エミさんと一緒に居ることも嫌じゃない・・・
でも、置いて行かれるのは・・・で
一通り ジル劇場が催されるのですが
「じゃあね」ってエミさんちを出ると 
もう 平気!って感じです。

ケアしないと寝させてもらえないから・・・
なんでしょうかね~^_^;