いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

もみじロードのつづきですよ

週末、土曜日は思ったよりも暖かくお散歩日和となりましたが
翌、日曜日は・・・寒ーーい一日だったジル地方
今シーズン、初めてダウンを着ました!!


さて、前回の続きです

11月末に行った 千葉・富津もみじロード

10kmにも渡るもみじロードって聞くと 期待いっぱい・・・ でしょ?

実際は?



131209-11.jpg 

10kmに渡る こんな長閑な道のところどころに もみじの紅葉が見られるという感じかな


ずーーっと もみじの道が続くと ちょっと勘違いして 期待しすぎたようですが・・・(苦笑)

131209-1.jpg 

そんな顔しなくていいじゃないの~ ジル~


ほら、後ろのほうに紅葉したもみじが見えるよ^^

131209-2.jpg 

これを撮った場所が ハイキングコースの入り口だったので

 
そこを歩けば もみじ散歩ができたのかもしれないね・・・

131209-3.jpg 

なんでいかなかったですか?


うーーん、まだ先に行くと もっともみじいっぱいの場所があるか?なんて欲張ったからかな?

131209-4.jpg 

結局 この場所が一番紅葉していたようです


あと、見頃・・・と紹介されていましたが もう1週遅いぐらいのほうが綺麗だったんだと思います

131209-5.jpg 

なかなか 一番の紅葉に出会うのは難しいものなんですね



もみじロードの終点と思われるところでUターンして戻ってきました

131209-7.jpg 

行きに見過ごしてしまった 地蔵堂の滝を見つけたので 車を止めてみると
この地蔵堂の滝の駐車場にあった銀杏がとっても立派・・・
残念ながらすでに散っていたのですが 黄葉の時は 素晴らしかったんだと思います


滝は 橋の上から覗き込む形で見ることができます

131209-8.jpg 

うーーん、ここのもみじは 紅葉まであともう一息・・・


この色も嫌いではないですが ここが紅葉したら

131209-9.jpg 

滝と紅葉のコラボがとっても綺麗なんでしょうね~


山は秋色から冬色へ・・・



131209-10.jpg 

とっても優しい色に様変わり中・・・ってところでしょうか・・・

お昼ごろにこちらに着いて
どこかでランチでも・・・なんて思っていたのですが この近辺にはなにも見当たらない><
館山方面まで行くには ちょっと距離もあるし (本当は木村ピーナッツでソフト食べたかったんだけどな~)
パパの提案で


こちらへ・・・

131209-12.jpg 

帰り道にある木更津アウトレット


あーーー もう3時過ぎてるし~ お腹ペコペコ~

131209-13.jpg 

と、KUA AINAへ


ハンバーガー♪

131209-14.jpg 

運ばれてきたら もうジルさん釘付け!!


どうやっていただこうかと ペロッペロッ ><

131209-15.jpg 

いただけたらいいのにね~^m^


私は・・・ あれ? お昼ごはんのハズなのに・・・?

131209-16.jpg 

いやぁ~ パンケーキ見たら 口が勝手に これを注文していました(笑)


久しぶりのこの生クリームたっぷりなパンケーキ・・・
とっても 美味しゅうございました(^_-)-☆


紅葉を見に行ったんだけど・・・

やっぱりジル家の〆は・・・うまうまでしたとさ^_^;




*おまけ*

アウトレットを歩いていたら アディダスのタイムセールに遭遇 (これ、しょっ中やってますが・・・)
全品ついてる価格から50%OFFだと・・・
あれ、あるかな~? と入ってみたら・・・
有りましたよ!!
アウトレット価格からさらに半額・・・ということは・・・?

えーーー 樋口一葉さんでお釣りが・・・?

買います!! 買います!!

fc2blog_20131209182455f60.jpg 

欲しかったリーボックのスリムトーン(イージートーンだとばかり思ってた)のブーツ

これでジルのお散歩も暖かく&ガッツリ歩けそうです^m^






~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ちょっとー
こちらのもみじロードは詐欺じゃないですかー゚(゚´Д`゚)゚
まぁ確かにお花見と紅葉狩りは難しいですけどねぇ^^;
でも何はともあれお出かけするって楽しいですものね♪
それにもみじの事より(笑)素敵なブーツがお買い得価格?でゲットできたことが大収穫でしたね^^v

No title

ショーンです
そいうことですか、看板には偽りなしですね
今回、箕面の紅葉が残念でいろいろ調べたら、
紅葉が綺麗に進むためには夏の適切な温度、秋の
温度の下がり方、そして下がり過ぎず高すぎずな
適温といろいろ条件が揃わないとダメみたい
だから綺麗に紅葉したスポットと悲しいスポットが
今年は混在したみたいです
日本の四季って素晴らしいんですね
で、その四季が危機にさらされてる気がしました
奈良公園の紅葉、奇跡だったんですよ

No title

昨日コメント行けず、ごめんねー。
(今日のほうは読み逃げで許してね。。。)
そう!お花もそうだけど、紅葉もタイミングすごーく難しいよね!奈良のはドンピシャだよ~(*^_^*)v
でも、こうしてお出かけすることにも意義があるしねv
ハンバーガーもパンケーキも美味しそうv

yuzumanmaさま☆

うーーん、私がテレビで見たのは?って感じだったのですが
ググってみたら もみじロード、とってもよかった・・・って
おっしゃってる方もいらして うーーん、時期なのかな?
とも・・・><
リーボックのブーツに免じて・・・でしょうかね(^_-)-☆
でも、来春、アクアラインの料金が元に戻ったら・・・
もう木更津も館山も行けなくなってしまします><

トイプードルのふぅさま☆

わたしもならの紅葉で打ち止めにしておけばよかったのかも
しれませんね~
ついつい欲張ったものですから・・・
いままでは この季節になったら当たり前のように
紅葉していたものが
これからは 気温によって紅葉したりしなかったり・・・
っていうのになっていくんでしょうか・・・
日本の四季も危ういですね><

ももっくまさま☆

読み逃げ、全然OKだからね~
コメ残さなきゃ!!って気を遣わなくっていいんだからね~(^_-)-☆

奈良の紅葉はほんとラッキーだったんだよね。
あんなことはなかなかないんでしょうね~
実は我が家、初KUA AINAだったのよ・・・
ジルブログにあんまりハンバーガー出てこないでしょ?(笑)
あっ、嫌いってわけじゃないのよん^^