いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

富津もみじロードへ

このところぽかぽか陽気で嬉しいな~って思っていたら
この暖かさ きょうまでなんですって・・・><
明日は寒くなるのかな~?




ちょうど1週間前のこと・・・
夕方のニュースを見ていたら 千葉・富津のもみじロードっていうのを紹介していました
10kmにも渡るもみじの道らしく テレビには道の両側にもみじが迫ってくる素敵な風景が・・・
同じく その日の夜の天気予報のバックでも このもみじロードの映像が流れていて
じゃあ 明日はそこに行ってみるか!!って・・・

ふふっ、ミーハーです^_^;

遠くまで遠征したのね~って印象でしょうが
我が家の最寄インターから首都高に乗って アクアラインを通ると 意外と近いんです

131206-1.jpg 

ということで・・・到着!  志駒川渓谷・もみじロードっていう名前のようです


このもみじロードの入り口かな?と思われるあたりで臨時の案内所ができていました

131206-2.jpg 

こんなマップをいただいて 地図の下から上へ進んでいきます

昨日 テレビで紹介されていたばかりの割には 車が少なくて空いていますよ・・・
あれ? みんなやっぱり千葉で紅葉といえば 養老渓谷あたりに行くのかな?


そんなことを言ってると いつの間にか『切手のもみじ』というところまで来てしまいましたよ

131206-3.jpg 

パパが はい、撮って~ってここに立ったのですが・・・
あーーん、棒が邪魔です><;
しかも まだ先にもいっぱいもみじあるだろうからと 撮り直さなかった 
(なんてズボラなブロガーでしょう~)


『切手のもみじ』の意味がよくわからないのですが 切手になったってことでしょうか?

131206-4.jpg 

ここは 真っ赤に色付いて綺麗でしたよ


奥も綺麗なのかな?と このあたりを少し散策してみましたが 

131206-5.jpg 

この辺りには あまり もみじは見あたりませんでした


でもあちこちにこういう看板が立っているので

131206-6.jpg 

これから先が楽しみですよ



手に届く高さにあったもみじ

131206-7.jpg 

もみじには太陽がよく似合いますね


志駒川沿いを覗くと・・・

131206-8.jpg 

ちょっと残念な枯葉色・・・ 
もみじも 真っ赤、枯葉色、黄色・・・と いろいろな色付きがありますよね


でもでも まだここはもみじロードの入り口

131206-9.jpg 

記念撮影をして 次へ進みます


車窓から見えるもみじは

131206-10.jpg 

まだ少し早めなのかな・・・? でも この色のグラデーションもいいですよね


このもみじロードにはところどころに

131206-11.jpg 

臨時の駐車場が用意されてて そこに車を止めて 散策するのがいいそうです



・・・といっても イマイチよくわっかってないので どこを歩けばどこに行くのか?って感じ・・・

131206-13.jpg 

とりあえず 人のいるところへ・・・


ところどころ紅葉していますが・・・

131206-14.jpg 

うーーん、我が家が想像していた『もみじロード』とはちょっと違うようですね(苦笑)


私達、少し前に奈良で素敵な紅葉に出会ってしまったため
目が贅沢になってしまっているのかもしれません・・・


さっ、もう少し進んでみましょ~
で、つづきます・・・





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ショーンです
そうそう、すごい景色に出会うと目が肥えます
なので、今年の紅葉はもう奈良公園で打ち止めにしました
まだ、京都が紅葉とかってテレビではやってたけど、
なんだか心の撮影スイッチが入らなくて・・
サクラはいやというほど回ったのに

このあともみじロードは表情を変えてくれたのかな
はっ、もみじって植物の名前で紅葉してるとは
書いてないじゃん!

No title

ジルちゃんちはアクティブだなぁ。
いいなぁ。
うちはパパがめんどくさがりだから、なかなか遠出はありません。。。

紅葉、キレイですね!
続きはどんな景色かな?

No title

そうだよね~
綺麗過ぎるの見ちゃうと、物足りなくなるよね。。。
でも、それも幸せなコトなんだけどね~(綺麗なの見てるってことだからv)
もみじロード・・・10キロもー!?
TVは生中継だったのかなー?そのギャップは一体。。。
夜とかじゃないよね?ライトアップってまた感じが違うじゃない??

我が家の銀杏も、昭和記念公園がピークだったかなー。。。
紅葉ももう終わりで、これからは写真の教室でクリスマスを追っかけます♪(*^_^*)

トイプードルのふぅさま☆

もみじロードはね・・・
いや、期待しすぎた私が悪いんです。
奈良であんなに綺麗な紅葉を見たものだから
こっちでも・・・なんて欲張ったばかりに・・・><
そもそも・・・『もみじロード』は言い過ぎでしょ?ってね。
でも テレビでは綺麗だったんですよ
映像マジックに1本取られたって感じですかね~

るぱんママさま☆

ふふっ、アクティブ・・・なのかもしれませんが
どこでも・・・じゃないんですよね~
高速ビューンとかはOKなんです。
でも 信号信号・・・で行く 昭和記念公園とかは行ってくれない><
もみじロード、思ったほどもみじが・・・><

ももっくまさま☆

テレビね~生じゃなかったのかな?
でも、紅葉のベストにはまだもう少しって感じだった。
残念に思ったのは 名前からすると
もっともみじの連なった道かと思って期待してしまってたこと><
テレビってうまく映すからね~
たまに騙されるよね・・・
どうりで テレビで紹介されてた割には 車が少ないなぁ~って^_^;