いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

酉の市は焼き鳥の市?

きょうは ぽかぽかお散歩日和だったジル地方



これも ぽかぽかいいお天気だった11月終わりのお話・・・



131205-1.jpg 


今年は『酉の日』が1ヶ月に三回あったということで
11月下旬の三の酉に るぱんくん&るぱんママさん と行ってきました
ふふっ、そうです。我が家、一の酉にも来たので ジルと私は今年2回目^m^


131205-2.jpg 

広い範囲で通行止めとなり その道の両側にたくさんの屋台が並びます


すると・・・

131205-3.jpg 

もう箱乗り状態で 屋台のものが気になる2わん^_^;


えーー、鮎の塩焼きまであるよ~(@_@)

131205-4.jpg 131205-5.jpg

おや?こっちの広島焼きのお店には行列が・・・気になるなぁ~

そう、屋台が気になってしかたないのはわんズだけでなく ママたちもでした・・・(苦笑)

でもね・・・やっぱり まずはお参りでしょう~って

131205-6.jpg 

大鷹神社にやって来ましたよ・・・  って、わんズは何が気になってるんだか・・・><


ほらほら、こっち向いて~

131205-7.jpg 

せっかくだから 揃って記念撮影・・・^^   ジルはペロンがとまりません><

一の酉のときは すごい人でとてもじゃないけれどお参りなんてできなかったので
パパの分もお参り・・・

お参りが済んだら・・・

131205-8.jpg 

るぱんママさんが 去年いただいた瓢箪を返して 新しいのをいただきに・・・

我が家は一の酉の時にいただきましたが このおじさんのアドバイス、
ほんとに当たるんですよね・・・


・・・って るぱんママさんが おじさんのアドバイスを聞いている時

131205-9.jpg 

ジルは その後方から匂ってくるお肉の焼く匂いがたまらないそうで・・・


おや?  るぱんくんまで・・・^^

131205-10.jpg 

そりゃあ、お肉の匂いはたまらないよね・・・><


ジルさん、な~に?

131205-11.jpg 

行くよ~! 行くけど もうちょっと付き合ってね・・・


酉の市・・・と言えば商売繁盛の『熊手』   関西なら福笹ですよね

131205-12.jpg 

いろいろ品定め~ 本当にピンからキリまでありますよ


・・・と 隣から 威勢のいい掛け声が聞こえてきました

131205-13.jpg 

熊手のお買い上げ~  縁起物の掛け声がかかります


るぱんママさんも・・・

131205-14.jpg 

熊手をお買い上げ~
ママさんのわんこ服ショップが繁盛しますよ~に^^

るぱんママさんのショップ、新作カートオープンしています
年内の仕上がりは明日のオーダーまでですよ・・・急げ~^^   ショップはこちら
       (すでにSOLD OUTもでています・・・)



さぁ、ここからがうまうまタイムですよ~^m^

131205-15.jpg 

焼き鳥屋さんで 味なしの焼き鳥をお願いしますよ


わん用の味なしと ママたちの焼き鳥もね・・・

131205-16.jpg 

そうそう、るぱんくんもお願いしてくれていますよ

今まさに焼きあがったばかりなので・・・とーーってもジューシー♪


ぷぷっ、ジルの㊙衝撃写真を公開・・・

131205-17.jpg 

もう 目をむいて 必死の様子が伝わりますか?(笑)


この顔だけじゃかわいそうなので~

131205-18.jpg 

うまうま最高!!なお顔も・・・^^

それぞれに焼き鳥を堪能して・・・

次はお隣のよこはまばし商店街になだれ込みますよ~

131205-19.jpg 

こちらでの買い食いも楽しみです♪


まずは やっぱり生牡蠣を・・・♪  牛すじ煮に・・・

131205-20.jpg 131205-21.jpg

131205-22.jpg 131205-23.jpg

チヂミに 右は韓国のお雑煮、トックです
このトックのお店、キムチ食べ放題・・・♪
大きなタッパーにドーーンとキムチが盛られて置いてあります
でも・・・辛いんです。本場のキムチ・・・
なので この私の・・・遠慮がちにも見える(笑)キムチの量・・・
みなさん ドーーンとこのトックの上にキムチを盛られていました!!

商店街を何往復かし、パパに頼まれた生牡蠣のキムチと
夕飯用に『あんこう』などなどを買い込み、帰るとしましょうか・・・

帰り道・・・
るぱんくんとジルが ひそひそ内緒話・・・?

131205-24.jpg 

ふふっ、毎日が酉の市だったらどんなにいいだろうね~(笑)





るぱんくんのママさん、ジル、らいねんもいくですよ~!!

るぱんママさん、また来年も行きましょうね~(^o^)/  (っていうか、連れてってくださいね~^m^)






~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんばんは~
お祭りみた~い!ってお祭りなのかな?w
美味しそうなものが沢山ですね!
ジルちゃんうまうまもらえたんだ~♪
必死なお顔も可愛いよ~( *´艸`)

酉の市、いいなぁ、私も屋台とか大好きなので、行きたいです!
って、お参りが先でしょって言われちゃいますね( ̄∇ ̄*)ゞ
遅ればせながら、パパさん、お誕生日おめでとうございます!
シフォンケーキ、美味しそう♪
早速HP見ちゃいました。
お取り寄せ、しちゃうかもです(*´-`)

No title

ショーンです
参道の屋台がすごいですね
今宮戎のときみたい
奈良だと橿原神宮の初詣かな
お詣りした後の屋台巡りって
楽しみの一つですよね
ってかそれが目的かもね

No title

こんばんは~
ジルちゃん、鶏肉は平気なの?
確か鶏肉はカユカユにならなかったんですかね?
目剥いちゃってますね(笑)
カートにお利口さんに座ってるだけで偉いと思います。
誕生日に渋滞ドライバーお疲れ様です。

No title

わ――来年こそは酉の日チェックして…絶対行くぞー!!!
ジルちゃんるぱんくんの笑顔見てそう思いましたv

あ、るぱんママさんのショップ新作ゲットーーー!ですよ
わたくしも。。。^^

くーかさま☆

こんばんは~^^
酉の市って 関西でいう 『えべっさん』十日戎のようなものです。
商売繁盛を願う「お祭り」ですね^^
こういう屋台がたくさん並ぶと テンションあがりますよね。
わんたちのテンションもすごかったです(笑)
去年もここで焼き鳥を食べたので 覚えていた?
熱々の焼き鳥を冷ます間ももどかしかったようです><

とんちびぷぅさま☆

酉の市って屋台がとーーってもたくさん出るので
テンションあがります!!
そして どれも美味しそうに見える。
でもって、神社の隣にあるこの商店街がまたデープで
たまりません><
って、何しに行ってるんだか・・・(笑)

シフォン、種類多くて迷っちゃうでしょ?

トイプードルのふぅさま☆

関西ではやっぱり 『今宮戎』ですよね~
って わたし、行ったことないんですけどね・・・
だって なんかえべっさんって父親が行くもの~みたいに思っていたから・・・
でも 福娘さんがいたり、福笹も自分の好きなもの付けられたり
華やかなのはえべっさんかな~
ふふっ、でも 私達の目的は・・・
屋台とデープな商店街・・・なので・・・ね^m^

くじら雲さま☆

そうなんですよ。
鶏肉って2回目のアレルギー検査でNGって出たんですが
とりあえず 食べさせてもダメって感じじゃないので
こういうときには いいことにしています。
普段は家では食べさせてないんですがね・・・
だって・・・
こんなに目をむくほど喜んでるんですもの
食べさせてやりたいじゃないですか・・・^m^
って この甘甘さ加減がダメなのかもしれなんですがね・・・><
反省~^_^;

ももっくまさま☆

うんうん、来年は一緒に焼き鳥食べよう~^m^
ちゃんと 早めに誘うね(^_-)-☆
って わたしも気をつけてチェックしてないと忘れちゃうんだよね~><

ラフくんはマントでしょ?
うちはケープにしました!!
出来上がりが楽しみだね~^^

No title

コメント返しの後に、ごめんなさいm(__)m
楽しかったですね〜!
何が目的なんだか(^^;;って感じだけど、
楽しいのは良い事だ!ワンズが喜ぶのは良い事だ!
って事で(^_−)−☆
来年も一緒に行きましょうね!

るぱんママさま☆

ふふっ、なんだかもう酉の市での行動パターンが
決まりつつありますが・・・
もう今から ジルともども来年が楽しみです^^
来年までに地下駐車場にエレベーター設置されないかな?
我が家はやっぱり来年もカートで出動かな?