いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

しつこく奈良帰省@帰路編

昨日で奈良帰省のお話は終わったんじゃないの?

そうなんですが・・・ これもおまけで・・・(>_<)



せっかくの帰省。もっとゆっくりしたいのですが 混むんですよ・・・高速が・・・
本当は朝10時ぐらいに出るのがベスト・・・かとも思われるのですが
家の近くにある農産物直売所にも寄りたいし・・・とか思っていると ついつい遅れてしまって 
結局 家の近くのインターから高速に乗ったのが12時前

高速乗って・・・しばらく走って東名阪道のエクスパーサ御在所でお昼ご飯を・・・

あれ? 写真撮ったつもりだったのに 見当たらない・・・(これってよくありません?私だけ?)

このSAにある『伊賀もくもくファーム』の極厚の豚かば丼をテラス席でいただきました
これ、美味しかったです!!
モクモクファーム自体は関東では ミッドタウンに出店されているようですが
このお弁当はSAだけかな?


エネルギーチャージしたし、スタバで眠気防止のコーヒーも買ったし さぁ 行くよ~!!


帰りもやはり新東名を走ります

131204-1.jpg 

しばらく走ると・・・


富士山がお帰り~って迎えてくれました

131204-2.jpg 

帰りも富士山が綺麗!!


ん? このお迎えはいらないんだけどなぁ~><

131204-3.jpg 

出ました!! まだ時間も早いというのに 早くも渋滞始まってます><
事故かぁ~><
この事故渋滞から 長い長い自然渋滞へとつながっていくんですよね~
新東名ができて スイスイ走れるのは嬉しいのですが
この御殿場から横浜町田までの慢性化してる渋滞・・・なんとかならないでしょうかね~><


この綺麗な富士山を見て気を取り直して・・・

131204-4.jpg 

とりあえず 渋滞の始まる手前のSA 『駿河湾清水』に寄る事にしましょう


新東名のSAって『静岡』を除いて すべてにドッグランが併設されているんですよね
これって 嬉しい♪

131204-6.jpg 

シルバーのトイプーちゃんにご挨拶^^


でも いろんなわんちゃんの匂いが気になってしかたないジル

 131204-7.jpg

とくに この回りが・・・><


一通りクンクンしたら 走るよ~!!

131204-8.jpg 

カメラが追いつかないぐらい走って ジルさんストレス解消です
何せ ロングドライブですからね~
車酔いしない子でよかったです^^


なんせロングドライブですからね~

131204-9.jpg 

ママもストレス発散です??? (って ママ、助手席で口開けて寝てるだけでしょうが・・・笑)←濡れ衣です・・・><


このモッフルっていうのが気になりました

131204-10.jpg 

お餅のワッフル=モッフル・・・お餅なので熱いうちに食べないと固くなっちゃうって・・・


えっ?微妙って?

131204-11.jpg 

うーーん。不味くはないけど・・・ふつうのワッフルでいいかも・・・(苦笑)
ほんと 早く食べないとね、 固くなると美味しくないです


で、とりあえず渋滞に突入するとしますか!!

131204-12.jpg 

新東名と東名の合流地点・御殿場JCです


ここから いくつか こんな感じの表示を見ることとなり

131204-13.jpg 

空いていると御殿場から自宅まで1時間ちょいで着くところ・・・

5時に駿河湾清水を出発して 家に着いたのが・・・9時過ぎだったかな?




そして・・・この日は・・・パパの誕生日だったわけで~

fc2blog_20131125174533c70.jpg 

奈良から大事に持ち帰ったラピさんのシフォンケーキでおめでと~♪っと相成りました!!


ラピさんのシフォン・・・切るとシュワ~って音がするシフォン・・・
お友達にも 音がするってどんな感じ?って聞かれましたが・・・
本当に切る度に・・・そして口に入れて噛む度にシュワーーーって音がするんですよ
わかります? ひとつひとつの気泡がしっかりしてるんでしょうね~
でも ふわふわでやわらかいんですよ

131204-15.jpg 

今回、家用には バナナとくるみのシフォンをお願いしましたが 
これ、シュワシュワ度がハンパなかったです

大きなホールなので二人家族の我が家では 食べきれる?っていつも思うのですが・・・
プレーンで食べて・・・  生クリーム添えて食べて・・・
あっという間に 食べきっちゃいました

気になるでしょ?ラピさんシフォン・・・  ラピさんのシュワシュワシフォンはこちらで・・・^^


それと・・・これ、奈良のくんくんさんで購入したもの・・・

131204-14.jpg 

右のポーチ・・・
これ携帯用の足拭きウエットティッシュケースです
これ、欲しかったんですよ~
オーダーしたものは今月中に届けていただけるそうなんですが それは届いたらまた・・・



fc2blog_20131204185521edf.jpg 

ジルもお疲れさま^^ 


この渋滞さえなければ・・・もうすこし帰省回数も増やせるのですがね~><






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

土・日・月の3日間で行くっていうのはー?(あ、可能ならね。)土曜の朝めっちゃ早く行って・・・すると帰る日の渋滞そうでもないのでは・・・?
我が家は平日休みは無理だから実際そういう行動することもないので羨ましいのだけど。。。
あと、日曜は夕方には家にいないと、って人だから1泊2日でも基本ランチはせず帰宅します。そうすると混みません。が、面白味もないです(笑)土曜日勝負、ってなって燃え尽きるwww

シフォン、ほんと美味しいよね~
抹茶とか・・・あと私の好きな桃とか・・・開発お願いします
(ショーンさん、見てますかー?w)

No title

そうそう...渋滞がなければねぇ...(;´Д`)
うちもここのところずっと渋滞に泣かされてます。
くんくんさんで買ったお洋服、可愛いですね~!
明るい黄色が良いですね。
寒い冬でも元気が出てきそう♪
ウエットケースも重宝しますよね(*^_^*)
ラピさんのシフォン、いつか食べてみたいな~♪

No title

ショーンです
なるほど、いつも帰省のたびにこの大渋滞なんですね
宝塚の渋滞なんて可愛いもんだ
モッフル・・・(笑)
シフォン、素晴らしいプレゼン感謝です
ほらほら、あなたは食べたくなるぅ~

No title

お疲れ様でした~!
ほんと、渋滞がねぇ。。。
うちも毎年のことなので、同じ思いですよ。

どこでもドアがあればいいのにね。

ももっくまさま☆

そうなのよ~土日月に行けるといいんだけどね~、
月曜は毎週会議とかあって休めないのよ~><
あと、実家の帰りはどうしても地元の野菜とか買って帰るのを
楽しみにしているところあるし、
早く出ようと思っても やっぱり父と話をしたりしてると
なかなかね~><
御殿場ー町田間にこそ新東名が欲しい!!

バナナとくるみのシフォン、とっても気に入りにました。
お薦めなんだけどな~
ももっくまさんはバナナ苦手だからダメか・・・><

くうママさま☆

東名の渋滞なんとかならないですかね~><
あと、あまり通りませんが中央道もすごいですよね><
少し前、平日に乗っても御殿場から町田までの渋滞はすごかったのでビックリです><

ラピさんのシフォン、
ぜひ一度 シュワーーを体験してみてくださいませ^^

トイプードルのふぅさま☆

年々、東名の御殿場ー町田間の渋滞は酷くなってきています。
だって・・・お盆やGWでもなくても 土日は45キロとかの渋滞が普通なんですよ~><
どうにかしてくださーーい。
なので 新東名まで順調に帰れても そこからが地獄の渋滞・・・
これがネックで奈良に帰るの気が重いんですよ~><

るぱんママさま☆

東名の渋滞っていつからこんなに酷くなったのでしょう~><
お盆とGWの東北道もすごいですよね・・・
行きも帰りも夜中に走るしかない?
来年、高速の割引がなくなる?とか言ってるから
そうすれば 渋滞減るのかな?
ほんとに どこでもドア欲しい~^_^;