いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

奈良帰省@朝散歩は世界遺産の法隆寺で

2泊3日の帰省・・・と言えども
1日目・・・ほぼ高速を走ってる・・・3日目もほぼ高速を走ってる・・・
なので 何かができるのって 正味、なか一日だけなんですよね~
もう少し近いといのになぁ~><



と言うことで 2日目にショーンさんたちと奈良公園の紅葉を楽しんだら
もう翌日は帰る日・・・なわけで

でも せっかく目の前にあるんだから 法隆寺で朝散歩ぐらいはしよう~とやってきました

fc2blog_20131203171721992.jpg 

まだ比較的(@ジル家比)時間が早いので 人が少なめ・・・


久しぶりのお寺の中です

131203-1.jpg 

はい。おすわり~^^      きょうもモデルさんできてるね~^^




131203-2.jpg 

あたりまえですよ・・・


五重塔の前に綺麗に色付いたもみじが1本ありました

131202-3.jpg 

法隆寺で紅葉・・・はまったく期待してなかったのですが・・・


境内を見渡すと・・・

131203-4.jpg 

うわぁ~ 真っ赤に色付いてる~♪  


ここって もみじだったんだ~って今さら・・・><です

131203-5.jpg 

しかも 昨日の奈良公園に引き続き こちらも今が一番!!と思える真っ赤さ加減・・・


ジルともみじ~と思ったら・・・

131203-6.jpg 

ここは ちょっとジルの顔が影になって失敗><


これは?

131203-7.jpg 

日の当たり方で 真っ赤なもみじがオレンジ色になってます


じゃあ これは?

131203-8.jpg 

これでやっと 見たままのもみじの色が撮れているようです


スマホでも一枚・・・

fc2blog_20131203171815a59.jpg 

モデルさんは なんともやる気のない顔ですが・・・^_^;


ここのもみじがとっても綺麗だったので

131203-9.jpg 

一緒に記念撮影・・・も♪


先ほどの反対側に立つと・・・

131203-10.jpg 

もみじと五重塔とジルと・・・  なんとも贅沢な一枚?


あまりにも身近にありすぎて 法隆寺の紅葉・・・なんて思ってもみなかったけれど

131203-11.jpg 

そしてもみじの数は少ないけれど 塔ともみじの素敵なコラボが見られて 
今回の帰省は本当にラッキーでした♪


そして・・・

131203-12.jpg 

ほらこの日も リードを離して お座りで写真を撮ることができました
ん?やっぱり奈良で成長した?


さっ、帰りの渋滞などを考えると そんなに長居はしてられないので
そろそろ家に戻って 帰る支度をしましょう~


・・・と 門のところまで戻ると・・・あれ?あれは・・・?

131203-13.jpg 

姪っ子①の娘ちゃん(1歳)が兄(いわゆる、じぃじです。じぃじとは呼ばれてませんがね・・・><)
と一緒にお散歩にやって来ましたよ


ジ~ル~って・・・ 

131203-14.jpg 

Kちゃんはここで遊ぶのが大好きなんだそうで


ぴーちゃんにこうやって石段で滑り台させてもらうのが大好き

131203-15.jpg 

・・・って実は私も小さい頃、ここで滑って遊んでいました・・・
遥か昔過ぎる話ですが 時代が変わっても これは変わらないんだな~って・・・


 
Kちゃんは まだまだ遊ぶーーーなので 先に帰るね・・・
バイバイ・・・またね(^^ゞ



家に戻り 荷物を車に積み 父にバイバイをして
最後にここだけは寄らないと・・・!!
と、近くの農産物直売所・・・に寄り、たーーーくさんの野菜やいろいろなものを買い込んで
家路につきましたとさ・・・^^






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

奈良に帰省なさって素晴らしい紅葉の中を
ジルちゃんと素敵な旅でしたね♪
奈良は綺麗に紅葉したんですね~
関東は何だか秋が短かったせいか我が家の近所の公園の
色づきが今年はイマイチのようでした(>_<)
ハーブは広島の宮島に行った時が、鹿とお初でしたぁ~
ジルちゃん、撮影のモデルさん完璧~!!
奈良で生まれ変わった!?(笑)
お疲れが出ませんように。ゆっくり休んで下さいね(#^.^#)

No title

ショーンです
法隆寺でも紅葉、楽しまれたんですね
法隆寺の裏山って行かれたことあります?
西院の裏から入れるんだけど、ここも
紅葉きれいですよ
竜田や三室山も見頃だったかもですね

No title

ムキャー・・・
法隆寺で遊ぶー???
なんと贅沢な~・・・羨ましいです。
ゆんさんも遊んでいたんだね~
歴史ある場所が近くにあるって素敵だね(*^_^*)

紅葉の色味をとらえるのって難しいよね~
でも、ジルちゃんとたくさん素敵な写真撮れたね~v

ハーブママさま☆

紅葉を狙って帰省したわけではないのですが
本当に運よく素敵な紅葉に出会えました^^
確かに関東の紅葉、色付きがイマイチですよね・・・
我が家の近くの街路樹のイチョウも
中途半端な色のまま落ち葉となっています。
ハーブくんは広島まで遠征したんですね~
宮島・・・行ったことがないので 宮島の鹿さんにも挨拶に行かないと・・・^m^
また ハーブくんにも会いたいです~(^_-)-☆

トイプードルのふぅさま☆

時間があれば竜田川のもみじもチラッとでも見れたら・・・と
思っていましたが 慌ただしい帰省ではその余裕もなく・・・><
今年は関東の紅葉はイマイチですが
奈良の紅葉は当たり!!だったのかもしれませんね^^

法隆寺の裏山は・・・春によく行きました。
法隆寺の裏山って 戦前は桜山だったようで 
戦争で?桜の木を伐採してしまったようなんですが
その名残の桜がいくつか残っていて 
おにぎりもって よく姪っ子とピクニックに行きました。
・・・が、そういえば 秋にはあまり行ってないかな?
どちらにしても もう、うん十年前の話・・・ですがね。
ショーンさん、裏山になんて行かれるんですか?

ももっくまさま☆

そうですよね~今考えると贅沢~(*^_^*)
当時はそんなこと思いもしないですが・・・><
そして知らずに遊んでいたのが古墳だったり・・・
おままごとに使っていたのが 歴史的な土器のカケラだったり・・・
だって・・・ 当時はたんぼのあぜ道にゴロゴロ土器のカケラが落ちてたんですもの~
いつか 一緒に行きましょうね・・法隆寺!!

Kちゃん、あの横浜で会った子です。
ジル~ってしゃべれるようになっててビックリ
月イチぐらいで 東京から奈良に帰ってて 
その度にここで遊ぶらしい・・・
ここにも 贅沢なことを知らずに遊ぶ子ひとり・・・(笑)