いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

奈良帰省@古都でお茶する・・・さて何飲むの?

週末、前日にテレビで『もみじロード』なるものを見て 行ってみる?
テレビでは10キロにも及ぶもみじの道・・・・と言っていたんです
期待して行ったものの・・・

あれ? どこにもみじロードがあるの??? そんな感じ・・・
後日 この様子もUPしますが・・・ 


どうやら我が家、奈良で素敵な紅葉を見過ぎたようです(笑)




さて、奈良公園散歩のつづきです

そんな素敵な紅葉を堪能した後は・・・

131202-5.jpg 

少し戻って お茶でもして休憩しましょ!!



・・・と 三条通りに戻って来ました

131202-4.jpg 

ここから通じる三条通りって・・・やっぱりここが奈良のメイン通り・・・になるのかな?
なんとも・・・素朴なメイン通りですゎ・・・

奈良って 大阪府奈良・・・って言われるくらい みなさん買い物や学校やお勤めなどは
大阪に出るので メイン通りといえども 栄えないんですよね・・・
まっ、それが古都らしくっていいともいえますがね・・・><

そんな三条通りあるこちらの 『DRINK DRANK』 さんで休憩します

131202-6.jpg 

お茶・・・と言いましたが こちらは人気のスムージー専門店

(奈良でお茶する・・・と言えば もっと古風なのイメージしました?)

その2階がわんちゃん連れ専用のカフェと雑貨店

131202-7.jpg 

もちろん、そこでスムージーがいただけます


カウンター席に並んで座ると・・・

131202-8.jpg 

すかさず ジルパパの膝に乗るテンちゃん^^


ラピさんの膝に座ってるふぅちゃんは・・・こう思っているかも・・・?

131202-9.jpg 

あれ? ふぅちゃん、一人っ子狙ってる?(笑)


でも、そんなことジルが黙っているハズがありませんよね~><

131202-12.jpg 

すかさず パパの膝の上をテンちゃんから奪還です


油断も隙もないですよ・・・ってブツブツ言うジルに

131202-13.jpg 

惜しそう~にジルパパのほうを見るテンちゃん

テンちゃん、そんなに気に入ってくれたなら うちの子に歓迎するよ~(^_-)-☆


・・・と そんなことを言ってるとスムージが来ました

ラピさんの黒蜜きなこ・・・  うーーんこれも気になった!!

131202-10.jpg 131202-11.jpg

パパは・・・アボカドバナナのスムージー・・・ うんうん、これもいける!!


少し待って ショーンさんと私のが・・・ ショーンさん、3種のベリー
なんとも選択が乙女チックだと思いません?
・・・と 思ったら どうやら 写真的にいい色・・・って選んだらしい・・・ ほんと?(爆)

131202-14.jpg 

私は飲んでみたかったの2つも売り切れ・・・と言われ 仕方なく?抹茶・・・
うーーん、抹茶はあまりにも普通すぎて もうちょっと冒険したら良かった^m^

こちらでしばし まったりのんびりおしゃべりに花を咲かせ・・・
最後は おみやげを買うのに付き合ってもらいました
奈良でおみやげを買うのってなんだか新鮮^^

まずは・・・
お昼を食べ損ねた『あしびの郷』さんへ

131127-2.jpg 

こちらは 古くからの奈良漬屋さん


今は こんな洒落たお漬物も販売されているようで・・・
                                 (ショーンさんお写真いろいろお借りしてます)
131202-1.png 131202-2.png

これ、ショーンさんの写真なんですが、
ショーンさんの所と同じく、にんにくの奈良漬(にんにく七仙)とショーンさんお薦めのセロリ漬を購入


・・・ところが・・・
このセロリ漬け、『要冷蔵』となっていたので 帰る日まで実家の冷蔵庫に入れておいたんです

はい。。。 しっかり実家に忘れて来ました!!
だって~ 帰る日、忘れ物ないか・・・って確かめたけど 冷蔵庫の中まで覗かなかったんですもの~><
お漬物のこと すっかり忘れてました!!
しかも・・・ 実家の父は・・・セロリが大ッキライ!!
迷惑な忘れ物してごめんなさいm(__)m


さぁ つぎは・・・

131202-15.jpg 

奈良で結構有名なお菓子・・・『さつま焼き』の春日庵さんへ
 


131202-3.png

懐かしい味でした・・・


さぁ 晩秋の夕暮れは早いです

131202-16.jpg 

外灯も灯り始めました・・・



131202-17.jpg 

そろそろ 奈良公園ともお別れしましょうかね・・・


ジルは 横を鹿さんが通っていることにも気付かず・・・

131202-18.jpg 

自分が奈良に来た『あかし』を残していましたとさ・・・ぷぷっ



この日、ラピさんにシフォンケーキをお願いしていました

131202-19.jpg 

ひとつは 実家へのおみやげ・・・として『塩キャラメルシフォン』を・・・
もうひとつは・・・横浜に持ち帰るつもりで『バナナとくるみのシフォン』

お会いする当日の朝に焼き上げてくださいました
美味しくて 実家でも・・・アッと言う間になくなりましたよ・・・



ナイフで切るとシュワッって音のする不思議なラピさんシフォンは・・・ こちら で購入できますよ♪




ちょうど1年ぶりにお会いしたショーンさんラピさんご夫妻にふぅちゃんテンちゃん・・・
どちらの行いがよかったのか・・・(笑) いいお天気に素敵な紅葉
奈良公園での素晴らしい紅葉散歩をご一緒くださり ありがとうございました♪

また、来年(^o^)/


ショーンさんとの奈良公園編はこれで終了ですが・・・
まだまだ奈良編つづきます・・・





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ショーンです
あはは、ポチたま雑貨店のカウンタで
3頭が考えてたことってゆんさん視点も
一緒ですねぇ
テン、よかったらどうぞ♪
ふぅは大喜びだろうな、ラピさん泣くか・・

ホントにゆんさんちは何か持ってますね
あの晴天にあのドンピシャの紅葉!
たぶん奈良公園のベストの1日だったと思います
また、幸運をさげて帰省してくださいね

No title

ふふっ、ショーンさんおとめチックなもの好きですよね~
(味の好みは結構似ているんですよ、私と。)
でもビジュアルが映えそうなものを選ぶ、悲しいブロガー魂もわかるwww
ゆんさんは売り切れの間にかぶらないものを・・・ってなったら抹茶だったのかな?抹茶も美味しそうだけど、スムージー的にはフルーツっぽいものがよかったのかなー?^^

3わんの会話、ホントそんな感じかもね~v

No title

素敵なお店がいっぱいありますね、奈良。
スムージーのお店だなんてヘルシーでいいな♪
楽しい、美味しい帰省。
このあとはどんな楽しい美味しいことがあるのかな?

トイプードルのふぅさま☆

3わん、それぞれ・・・個性ありますよね^^
やはり、ふぅちゃんはちょっとおねえさんで
てんちゃんとジルは・・・同じ年頃で ちょっかい出したり
出されたり・・・
2わんの関係がおもしろかったです^^

今年はあまりにも素晴らしい紅葉に出会ってしまったので
もう 他の紅葉見ても 何だかね~って感じです><笑

ももっくまさま☆

ふふっ、するどい!!
でも、わたしもよくショーンさんと注文するもの被るんですよ^m^
昨年はいちじくのタルトの取り合いしたし・・・(笑)
スムージーも最初、同じのを頼もうとしたら それ、もう終わりだったんですよ。
で、次どうする?ってなった時、わたしもベリー3種、いいなって思ったんだけど
また ショーンさんと被るのもなぁ~って苦肉の策で抹茶!!
で、後悔・・・><

昨年 会った時はあまり3わんが絡まなかったんですが
ことしは テンちゃんとジルの絡みがなかなかおもしろかったですよ^m^

るぱんママさま☆

奈良ってな~んにもないつまんない所・・・だったのに
いつも間にか わんちゃんグッズのお店だったり
素敵な食べ物やさんだったり 
いろいろできていてビックリします。
でもね、なかなか時間がなくて・・・
もっといろいろ観光客気分でまわりたいんですがね~><