いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

奈良帰省@運を味方に紅葉三昧

小春日和の中、帰省した奈良で素晴らしい紅葉に出会ったのが先週のこと
それから1週間・・・
きょう 奈良では 例年よりも随分早い初雪が観測されたそうです
そして 奈良公園周辺の紅葉情報を見たら どちらも 『散りました』 と出てきました
紅葉ってほんとタイミングなんでしょうね
今年はいい時に帰省できました!!


そんな奈良での紅葉散歩のつづきです


歩き進んでいくと

131129-1.jpg 

ここは 池に映るもみじがとっても綺麗です


もちろんショーンさんの指令が飛びますよ^m^ 

131129-2.jpg 

池の向こう側で もみじの下に立つようにと・・・


こちら側ではショーンさんが 「そこちゃうねん・・・もうちょっとこっちで・・・」と ご不満の様子

131129-3.jpg 

ジルさんいいこにスタンバイしてるけど そこじゃダメなんだって~ はい!移動して・・・(笑)


池の向こう側から 「チッ」って声が聞こえたとか・・・聞こえないとか・・・(ぷぷっ・・・)

131129-4.jpg 

わたしは SDカードがダメになってしまって とっくに戦線離脱・・・ 
コンデジだしね~  ショーンさんの写真貰えばいいや!!・・・って
あっ、 最初っから戦っていませんでした?・・・ね  (苦笑)


戦ってはいませんが

131129-5.jpg 

素敵な風景には思わずシャッターを・・・ 奈良らしい素敵な光景ですね


落ち葉の中をカサカサ言わせながら 進んでいきますよ
この子達って落ち葉が好きですよね^^

131129-6.jpg 

ここに来たら わんズのクンクン度が激しくなります
落ち葉と鹿のフンのコラボがたまらないのか・・・?  (笑)


ささっ、また綺麗な紅葉見つけましたよ

131129-8.jpg 

見たら撮らずにはいられない!!


スタンバイ!! スタンバ・・・イ?

131129-9.jpg 

あれ? 黒子さん達、もう飽きた? みんなやる気ナシ?


でも・・・我が家はちょっと 『ジルともみじ』を・・・

 131129-19.png
こんな風景をショーンさんに撮られていました・・・ が撮ってくださっていました(^_-)-☆
こういうの自分では見れないから とっても新鮮^^


で、この時に撮ったのが・・・

131129-7.jpg 

これです!!


本当にいいタイミングだったのでしょうね~
 
131129-10.jpg 

真っ赤か!!  


ちょうど小春日和でいいお天気だったので

131129-11.jpg 

空の青色とのコラボもいい感じ♪


ここまで来たら あのイチョウの大木も見に行こう!!って・・・

131129-12.jpg 

ほんと、ジルどうしたの? お座りして早くもスタンバイOK
あんなに写真撮影には非協力的だったのに 奈良で何かに目覚めたのかしら・・・?



131129-13.jpg 

ほ~んとに大きなイチョウの木ですね
これを写真に収めるのは ほんとに難しい・・・特にコンデジでは・・・(コンデジのせいにしときます!)


ねっ、ショーンさん!  あれ? ショーンさんはどこ?


後ろを振り返ると 遠くにバズーカ砲(笑)を構えたショーンさん

131129-14.jpg 

怪しいのがいる!って  ほら、木の陰から鹿も様子を伺っていますよ・・・ぷぷっ


そんなショーンさんがバズーカで撮ってくださったのが・・・この素敵な写真

131129-18.png 

わぁ~ なんともこのイチョウの黄色が たまりませんね^^


紅葉も 黄葉もめいっぱい堪能したので そろそろ戻りましょうか・・・

  131129-16.jpg

途中でこんなかわいいバンビちゃんにも出会いましたよ


さぁ たくさん歩いたね・・・

131129-17.jpg 

どこかでお茶でもしましょーー!!




ショーンさんと一緒の奈良編・・・もう一日つづきます
この続きは・・・週明けに♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~
週末はどこも寒くなるようです。お風邪などひかれませんように^^
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うんうん^^
ショーンさんのデジイチ+バズーカはもちろん凄いし素敵だけど、ゆんさんのコンデジ写真だって素敵だよ~^^
ジルちゃんの表情、柔らかくとらえてるしね☆
あ。パパさんが協力的だったから、ジルちゃんもスタンバイ早かったのかな~?www

お茶・・・オヤツ・・・?(*^_^*)
ビタミン系の・・・だよね~?

No title

こんばんは~
ジルちゃんじーっと座ってすごいなぁ♪
莉久はマテが全然出来ないからダメダメです…(;´-∀-`)ゞ
もみじもイチョウもすっごく綺麗ですね!
ゆんさんの写真も綺麗でうっとりしちゃいますよ~
今年は近くの紅葉しか見れなかったので
来年は本格的なの見に行きたいです☆

No title

ショーンです
そっかぁ、ジルちゃんっていつもの
モデルさんぶりはこんなじゃないんだ
テンが飛び出してもじっとしてましたもん
立派なスーパーモデルだわ
奈良で目覚めた・・だとうれしいな

綺麗ですね

ジルちゃんともみじの写真好きですv-10
やっぱり美人さんに赤い葉っぱは生えますね~v-34i-179

そしてショーンさん、どれもプロですねっi-68
すごいです!

奈良で素敵な紅葉をみることができて良かったですねi-184

No title

こんにちは。
すごいすごい!本当に真っ赤っかのもみじですね。
もみじに驚き、
バズーカ砲に驚き、
入水中の鹿に驚いたよ。
それにしてもきれい、、、そして寒そう。

No title

紅葉がちょうど綺麗な時にお友達と奈良のお散歩を楽しめたんですね~♪
真青な空に赤や黄色が映えますね♪
こんなに素敵な所がご実家だなんていいな♪
それにジルちゃんのモデル振り凄い凄い!!
うちはライチがきてからお写真撮るのに頭抱えています 笑

続きも楽しみにしています^^

ももっくまさま☆

奈良でのジルは見違えるほど いい子で
お座りでスタンバイしたら じっと座れてるの・・・
ビックリでしょ?
この時だけかと思ったら ジルは翌日の法隆寺散歩の時もだったんだ~
急に成長した?(笑)
次回 ラフくんと並んでの写真・・・どうなるのか・・・
楽しみにしといて~^m^

くーかさま☆

いつものジルは莉久ちゃんと同じなんですよ~
絶対にジッとできない・・・
くーかさんと同じ要に一瞬で撮ってます・・・
だけどね、この時はどういう心境の変化だったのか
とってもいい子でモデルしてくれたんです。

京都は紅葉の綺麗なところがいっぱいありますよね。
東福寺のもみじが好きでよく行きました。
あっ、ジルの居ない頃ですがね・・・
紅葉もそろそろ終わりかな?

トイプードルのふぅさま☆

この時のジルは別犬でした。
奈良で何かが起きた?(笑)
このまま 集合写真もクリアできるようになるといいのですが・・・
でも 初めて会った時よりも
確実にふぅちゃんテンちゃんとの距離は縮まったように思うのですが・・・?

こたママさま☆

素敵な紅葉に出会うのもタイミングなんですよね~
計画たてて出会えるってもんじゃない
ってわかりました。
今年はラッキーな帰省となりました!!
紅葉の燃えるような赤っていいですよね^^
紅葉が終わって・・・
そろそろ 冬の訪れですね^^

くじら雲さま☆

計算して帰ったわけでもないし
そんなに紅葉を期待していたわけではないのですが
思いがけず 紅葉真っ盛りに出会えました^^
鹿の入水・・・ビックリするでしょ?
何してるの?って思いましたよ。
だって そんなの見たの初めてだもの・・・

yuzumanmaさま☆

奈良に住んでいる頃って あまり奈良の紅葉を見に行ったりしなかったんです。
ついつい京都とかに行っちゃって・・・
でも こうやって改めて奈良を巡ると いいところいっぱいあるんだなぁ~って
今になって思っています。

ジル、5歳にして目覚める?
いやいや どうなんでしょうね? 偶然?
次 ゆずく~ライチちゃん達に会った時 並んで写真撮れるかしら?
こうご期待!!