いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

奈良帰省@奈良公園で見事な紅葉に出会う

有名ブロガーさんってやっぱりすごいんですね
昨日、いじらせていただいたショーンさんが わたしの記事をリンクしてくださったら
いつもの数倍のアクセス数
普段 ひっそりとブログをやってるものでね・・・^_^;
まっ、明日はまた元に戻るでしょうが・・・(苦笑)
ショーンさんご紹介ありがとうございます^^



さて、ショーンさんはこの奈良公園の記事、もう完了されていますが
わたしのブログでは まだしばらく続きますのでお付き合いいただければ幸いです


ならまちから猿沢池をぬけて

131128-1.jpg 

五十二段の階段を上ると (私、軽く息切れ・・・笑)


そこには・・・

131128-2.jpg 

興福寺の五重塔が・・・


そして・・・

131128-3.jpg 

よくできた鹿のオブジェ・・・いえいえ、これ生きてます

あの鹿男のドラマを見て以来、どうも鹿を見るとみんなしゃべるんじゃないかと思ってしまうのです

興福寺を春日大社方面に歩いて行くと・・・

131128-4.jpg 

お日様に照らされて紅葉がとても綺麗に輝いている木が目に飛び込んできました



テンションあがります!!

131128-5.jpg 

『錦秋』ってこんな感じのことを言うのでしょうか?

ここで ちょっとアクシデント・・・
SDカードのメモリーがいっぱいになってしまったんです
もちろん 想定済みで予備のメモリーも持って来てますよ
すばやくメモリーを交換
新しいSDカードで撮影再開・・・

何枚撮ったでしょうか・・・
しばらく撮り進んだ時、 『このカードは使用できません』 って表示が・・・
なんで? いまさら?
試行錯誤してみましたが 何をどうしようにも 一貫して 『使用できません』

・・・と共に カードを換えてからその表示が出るまで撮った写真もすべて無くなってしまいました

ガーーーーン(ーー;)

以下、スマホで撮っていた写真と、ショーンさんにお借りした写真と・・・
あと、一応持って来ていたコンデジで撮った写真でお届けいたします
(ん?誰?ミラーレスもコンデジもたいして変わってないよ・・・って言うのは?まぁ その通りですが><


歩き進んでいくと 不思議な光景が目に飛び込んできました・・・

fc2blog_20131128170134d6d.jpg 

鹿が池の中に入っています
この寒いのに 寒がるそぶりも見せず 悠然とたたずんでいます
池から上がろうともしないので 間違って落ちたのではなさそうです・・・

fc2blog_201311281703054c4.jpg 

奈良では神の遣いとも言われている鹿ですので これは何かの禊(みそぎ)の儀式?

とりあえず、鹿さん、風邪ひかんようにね^_^;

そして 大仏殿に近づいてくると

fc2blog_20131128185836a0d.jpg 
急に鹿が増えてきます


ジルも鹿さんにご挨拶・・・

fc2blog_20131128185820a5c.jpg  
鹿はジルなんてどうでもよくて 鹿の目当ては・・・鹿せんべいのようです


素敵な紅葉スポットがありました

131128-6.jpg 

もちろん ラピさんとパパの黒子隊がスタンバイです


ショーンさんの写真とはえらく違いますが

131128-7.jpg 

まっ、これも素人らしくていいでしょー ^_^;


それにしても 真っ赤なもみじ

131128-8.jpg 

1週間前にショーンさんが奈良公園に来られた時には全然だったと言うから ラッキーです♪


この風景を見て みなさん何か思い浮かべませんか?

131128-9.jpg 

もみじに鹿・・・と言えば?    ふふっ 花札の絵ってこんな感じじゃなかったですか? 笑


では、先に進みましょ~


次に現れたのは 綺麗に黄葉したイチョウ

131128-10.jpg 

ラピさん、慣れたもんです。 ここに立てばいいのん?って・・・笑


ショーンさんいろいろ構図を考えます

131128-11.jpg 

ジルはミッションクリアできるかな?


パパ、一生懸命 ジルに言い聞かせてます

131128-12.jpg 

はいですよ~^^

・・・って そんなこと言ったって ジルはムリでしょ
だいたい 集合写真の劣等生・・・集合写真ではいつも欠席者扱い・・・ですもの(笑)

だけど・・・奇跡が起きました!!

131128-13.jpg 

テンちゃんが 動いたのに・・・ジル、留まっています・・・まさに奇跡です!!


・・・と いうことで無事3わんの集合写真が撮れました

131128-14.jpg 

ジルだけ目線が違うって?
もう、そんなことどうだっていいんです・・・笑

肝心のイチョウはどうしたの・・・って?
いやいや、イチョウも もうどうでもいいんです。留まっていられるジルに感動なんですもん!!苦笑


でも せっかくなので ショーンさんの素敵な写真で

131128-18.png 

イチョウと3わんたち・・・♪


OKの合図が出たら・・・

131128-15.jpg 

ふふっ、やっぱりギャラは必要ですよね~^m^





*ーおまけー*


このイチョウの木の横にお稲荷さんがありました

131128-16.jpg 

そのお稲荷さんの狐越しにイチョウを・・・って撮ってたら・・・




131128-17.png 

ショーンさんにこんなのを盗撮(笑)されていました(>_<)・・・・・とさ

奈良公園の紅葉・・・もう一日つづきます^^




ショーンさんブログの『奈良公園の紅葉は空気まで真っ赤に染めていた』でも
素敵な奈良の紅葉をお楽しみくださいね^^







~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ショーンです
あのSDってホントに何も撮れてないのかな
最初の数枚はちゃんと見れたんでしょ
ってことはメモリには画像が入ってるはず
データのやり取りがその後、ヘンになったのかな
PCでも見れない? SDの内容をPCに移すとか・・

って、もう記事はアップしちゃったけどね
そっかジルちゃんの集合写真って奇跡だったんだ
ふぅたちとの距離、確実に縮まってますね

紅葉、見事ですね~。
ジルちゃんも、頑張ったなぁ~。
うちも絶対留まってなんていられないから、こんな風に出来たら感動しちゃうわ(*´-`)
続き、楽しみにしてます♪

No title

3ショット見事です~★

鹿さん冷たくないのかな。。。^^;?

No title

本当にキレイな紅葉ですね~♪
地元の美しさにうっとりしちゃったのでは?

でも、鹿さんはなぜ池の中に?不思議。。。

ジルちゃん、お友達と上手にポーズを決めていますね(*^_^*)v

No title

紅葉最高~(*^_^*)v
いい時行ったし、いい天気で良かったね~^^
日ごろの行いじゃない?(ゆんさんの)
3ショットも素敵だし、どれもこれも絵になること~!
SDはショックだねー?なんでだろ?新品でしょ??
データ、救出出来ないかねー??

No title

すっごく綺麗です~♪
本当にちょうど良い時期だったんですね~!
3ショットもバッチリ撮れて、もう大満足ですね♪
でもSDカードはショックでしたね...
まず、メモリーがいっぱいな事に驚きましたが...^_^;
(私が撮るの少な過ぎなのかな!?)
何とか見れるようになればいいですね。。

トイプードルのふぅさま☆

家に帰って あのSDをPCに落とそうとしてみたのですが
やはりPCも受け付けてくれませんでした。
SDが不良品?だったんでしょうけど、
最初だけ撮れるって ズルい!!
どんなの収まってたのか・・・残念><

ジル、集合写真、全くもってできないんですよ。
まず、そこに留まることができない・・・
そして そこに居ても お座りでなく伏せになってしまう・・・
こんなにちゃんと撮れてるのって初めてじゃないかと・・・
奈良でなにか学んだ?

とんちびぷぅさま☆

おや?ぷぅちゃんもこういう集合写真とか
苦手ですか?
これって慣れなんでしょうかね~?
最近 こういうふうに撮る機会が何度か続いたので
ジルも慣れたのでしょうかね~?
でも、初めて成功したので 感激しました!!
ぷぷっ、こんなことで感激するなんて 相当な親ばかでしょ?(笑)
紅葉はタイミング良く、素敵な秋の一日でした。

きむみぽさま☆

このままうまくいくと、
いつか ぐらちゃんに会った時、並んで写せるかも?

鹿が池に入ってるのなんて、
しかも こんな寒いのに・・・初めてみました。
なんだったんでしょうね~?

るぱんママさま☆

るぱんママなら いつもジルが集合写真で逃げ出すのを
目撃しているから これが凄いとこだとわかってもらえますよね?(笑)
次回から るぱんくんとも並んでツーショット撮れるかも??

紅葉の一番の見頃ってほんのわずか・・・なんですね。
この1週前はまだ色付いてなくて、
この1週後、すなわち、きょうはもう散ってしまってる・・・
ほんとに運が良かったようです^^

ももっくまさま☆

ほんと、こんなにピッタリのタイミング、
計画してても こんなにはいかないよね。
えっ?わたしの行い?
ぷぷぷっ、そういうことにしておいてください^m^

データね・・・
安物のSDカ-ドで済まそうとしたのがダメだったみたい・・・><
写せた時の分だけでも・・・とPCに落とそうとするんだけど
データが何もはいってない・・・って出るのよ
どんな写真だったかだけでも 見てみたいな~(涙)
えっ? やっぱり日頃の行い・・・悪い??(苦笑)

くうママさま☆

えっ?SDカード、いっぱいになりませんか?
わたし、容量の少ないのを使ってるからかな?(8Gとか・・・)
それと安物を使うとダメですね~><
なくなりそうだから・・・とホムセンで急遽買ったから・・・><

紅葉はジャストのタイミングだったようで
これに関しては運河良かったなぁ~と。
昨年も全く同じ日付で帰省したのですが
奈良公園の紅葉には少し早かったので・・・

横浜近辺は今週末あたりでしょうかね~?