いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

奈良帰省@どこ行く?ならまちランチ

きょうは お友達と酉の市(三の酉)を楽しんできました!!
えぇ、一の酉も行きましたよ・・・我が家・・・
でも人が多すぎてお参りもできなかったのでリベンジです
奈良帰省の記事がまだまだ溜まっているので 三の酉の様子は・・・
随分あとになってしまうかも・・・><



奈良帰省編・・・きのうのつづきです


念願のくんくんさんへ行った後は ランチにしましょう

くんくんさんへの道中、ショーンさんとの何気ない話から
そうだ、ランチは『あしびの郷』さんで漬物御膳・・・どうですか?って

いいじゃないですか!!
なんか古都らしいランチだわ
ブログネタにも持って来いですよね (えっ?そっち?笑)

131127-2.jpg 

さぁ あしびの郷さんに着きましたよ


わぁ 綺麗なお庭・・・紅葉も綺麗です。この奥のお庭で食べられるの?嬉しいな♪

131127-1.jpg 

・・・が、うん? なんか張り紙が・・・嫌な予感・・・

ラピさんがお店に尋ねに行ってくださいました
この日は結婚式があって 今からお庭で写真撮影などされるので 
テラス席は使えない・・・とのこと・・・   チーーン(ーー;)

もう、気持ちはお漬物に行ってたのになぁ~

・・ってなるとどうするか・・・?

131127-3.jpg 

このならまち界隈・・・有りそでないのがわん連れOKのお店・・・


そんな中でテラス席OKの『宝島』さんへ

131127-5.jpg 

メニュー、とってもリーズナブルです


でも、通りに出ている看板はこれ・・・

131127-4.jpg 

これだけでは ここでランチ・・・とは思いませんよね~


寒いでしょう~とひざ掛けを出してくださり 心遣いバッチリ

131127-6.jpg 

そして わたしが選んだのが オムライスのハヤシソース・・・? (はっきりと覚えてませんの・・・)




131127-7.jpg 

ラピさんはオムライスのエビフライ添え


ショーンさんとうちのパパはカツカレー

131127-8.jpg 

パパはカツがちょっと薄かった・・・と不服なようでしたが 
ドリンク付き750円という値段では 上出来でしょ・・・?


料理が運ばれてきて 食べようとした時、テンちゃんがパパの膝の上にいました
それを見たラピさんが

131127-9.jpg 

「ショーンさん、テン、取ったり・・・」と配慮してくださったのです

ところが・・・なにを思ったか、おもむろにカメラに手をかけるショーンさん

ぷぷぷっ・・・ おもしろすぎーーー

そうなんです ラピさんに 「テンを撮ったり」 って言われたと思ったらしいのです

ラピさんの呆れた声と わたしのクスクス・・・で ん?違うの?って・・・

131127-10.jpg 

実はショーンさんって めっちゃ天然やと わたしは推察いたします^m^ 


だってね・・・ 食後に運ばれてきたコーヒーと紅茶。女性陣はストレートの紅茶を・・・

131127-11.jpg 

男性陣はコーヒーだったのですが 二人ともブラック派・・・


          (↓ショーンさんからお借りしました)
2ショーンさんミルク 
    

コーヒー用のミルクの置かれていたコースターが気になっていたショーンさん


誰も手をつけないミルク(いわゆるフレッシュ)も気になったようで これ、どんな味?って・・・
ちょっと飲んでみるわ  

131127-12.jpg 

えっ? 飲むの? 美味しくないでーーって絶句する女性陣を前に


一気飲み・・・ 別にこれ罰ゲームちゃいますよ~

131127-14.jpg 

うーーまずい!! って当たり前やん!! 思わずラピさんと突っ込んでしまいました(笑)

ねっ、やっぱり天然?  それとも・・・まさかの・・・計算ですか?


こちらでは・・・スクープです!!

131127-13.jpg 

テンちゃんとジル・・・

131127-15.jpg 

あーーー テンちゃんがジルにチューを・・・???




131127-16.jpg 

ジルの反応に恐れるテンちゃん・・・


女王様ジルは・・・

131127-17.jpg 

ですって・・・^_^;  このタカビー 誰に似たのやら?   (ママでしょ?って言ってるのだれ?笑)


そうそう、まだショーンさん劇場はつづきもあるのですよ



次の奈良公園散歩を前に みんな順番におトイレたいむ

自分がトイレに行ったので 

131127-18.jpg 

さぞやふぅちゃんが寂しがったであろうと妄想中のショーンさん

131127-19.jpg 

しばし ショーン劇場は続きます・・・ そして

131127-20.jpg 

はいはい。撮りましたとも・・・ 

だって、これを撮れと 無言の圧力かけるんですもん(笑)

な~んてね^m^




さぁさぁ、アホなことしてないで そろそろ 本日の目的

131127-21.jpg 

奈良公園の紅葉目指して出発しましょう


奈良公園の紅葉は・・・どうなんでしょうね
どうやら 期待できそうですよ^^






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

ショーンです
ゆんさん、こんなの撮ってたんだ
私の知らない写真がいっぱい!
ほんでもって爆笑やったぁ
ショーンっていう人、やっぱり天然
明日の記事でちょこっと宣伝、ゆんさんの
集客するね
キリ番踏んだんや、でも何も用意してない
セロリの漬け物、残念でしたね、美味しいのに・・

No title

ふっふっふ。
ショーンさん、ど天然でしょ!
会う前からなんとなく想像出来たけどw
それからラピさんとの関係性?がいいよね!おとーさんもツボだった^^
まさかフレッシュ一気飲みとは!ビックリだね~www

No title

三の酉も行って来たんですか~!
私は結局行けず...仕事が終わらず、会社にいました~^^;
あはは。ショーンさんウワサ通りお茶目な方ですね!
会ってみたいわ~(笑)
そしてジルちゃんがいつもより増して表情豊かで可愛いです♪
昨日の記事のくんくんさんも凄く気になりました!
オーダー出来るお店なんていなぁ♪
昨日はくうの誕生日に暖かいコメントを頂きましてありがとうございます!

トイプードルのふぅさま☆

宝島ではいっぱいネタを提供くださって
ありがとうございました~えへっ^m^
どうイジらせてもらおうかと考えてるだけで
笑いが・・・><
セロリ・・・次回、リベンジします

ももっくまさま☆

そうだね~オチャメで天然^^
フレッシュは・・・
初めて見たものじゃないし、なんであの時に喰いついたのか・・・
は謎ですが まさか飲み干すとは・・・><
ネタの提供ありがとうございます!!って感じですがね^^
いつか3家族でからんでみたい!!

くうママさま☆

はい。三の酉ももれなく・・・
今年は二の酉がお天気悪かったからか、
三の酉も午前中から賑わっていましたよ。

ショーンさんお茶目でしょ?
でも 関西人ってこんな感じだったな・・って。
ジル、表情豊かでしたか?
ふぅちゃん、テンちゃんが一緒で楽しかったのかもしれませんね^^