いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

奈良帰省@道中編

週末はとってもいいお天気でしたね
我が家は 金曜日から私の実家のある奈良へ帰省していました
帰省の間、奈良もとってもいいお天気・・・
観光地にある実家周辺も 観光客でいっぱいでした


そうそう、昨日はパパの誕生日だったのですが
高速道路を走ること9時間(注:休憩含む)・・・
さすがに家に着いて ご馳走を作る元気もなく
奈良で仕入れた ラピさんのシフォン (Chiffon LAPIS)と家にあった安物ワインで 
簡単にHappy Birthday!!

fc2blog_20131125174533c70.jpg 
                       (ろうそくの本数には意味なし・・・)
うーーん、ラピさんのシフォンおいしい~♪
ラピさんのシフォンのお話は また後日・・・^^



さてさて きょうからしばらくは帰省時のおはなしになります
しばし お付き合いくださいね(^_-)-☆


帰省予定の朝・・・
渋滞も考慮して 予定では5時起き6時出発・・・でした

目覚めたのは パパの 「ヤバッ!!ゆんちゃん、もう6時!!」の声で・・・ 

あちゃーーー>< (ジル家では度々ありますね・・・この風景・・・><)

だれが目覚ましを止めたのか? (でも 6時に目覚めてよかった・・・)

まぁ そんなことを検証している時間もなく 慌ただしく準備をして しゅっぱーーつ!!

でもね・・・やっぱり この1時間の差が大きかった・・・

7時を過ぎると始まる通勤ラッシュ
普段、東名に乗るまでに 空いていると30分ぐらいで行けるのですが
なんと、1時間半以上もかかってしまいました・・・
すでに パパ、お疲れ~><;

でも 東名に乗るとさすが平日・・・ス~イスイと進みます
そして渋滞での疲れも吹っ飛ぶ

131125-1.jpg 

見事な富士山!!

うーーん、テンションあがる~ぅ

綺麗ですね~^^

と、まもなく 第一のミッション地点へ・・・
ミッションは 『足柄SAにてスタバでコーヒーを買う』 です

足柄SAに着くと・・・

131125-2.jpg 

パーキングの目の前に これまたすんばらしいーーー富士山!

もう 見惚れてしまいました
この 頭に雪を被った富士山が一番素敵だなぁ~って思います

パパがトイレに行っている間に・・・

131125-3.jpg 

ジルと富士山にチャレンジ・・・  ちょっと難しいですね


この見事な富士山をバックに

131125-4.jpg 

みなさん記念撮影されていましたよ^^


さぁ 第一のミッションもクリアし、高速にもどります 
やはり走るのは 新東名でしょ
空いているし まっすぐだから疲れないし・・・


新東名を走るなら・・・あれも食べておきたいな~と 立ち寄ったのは
第二のミッション NEOPASA『清水』

131125-5.jpg 

ここには 江ノ島ではいつも行列の『LONCAFE』があるんです
しかも ちゃんとテラス席もあるという・・・^^


むふふっ、久しぶりのロンカフェのフレンチトースト♪

131125-6.jpg 

車の中でおにぎりを食べたとこだったので とりあえず1皿をシェア
うんまーーい!!

このロンカフェ、朝7時からオープンしてるんですって^^
モーニングとしてヨーグルトクリームのフレンチトーストなんてのもありましたよ
ここで フレンチトーストの朝ごはんってのも有りですね
次回は・・・(^_-)-☆

さて、エネルギーチャージもできたし クルマは一路 西へ西へ・・・

伊勢湾岸道路を走っている頃、そろそろお腹空いてきたね~ 
お昼どこで食べようか・・・?

車中での協議の結果

131125-7.jpg 

こんなところに降り立っちゃいました!!
ジャズドリーム長島です。  えっと・・・アウトレットですね・・・


ここのアウトレットのダイニングコートは インナーテラスがあってわんちゃんOKなんですよ
犬連れの旅だと SAでも外の出店のようなところで軽食を買って
外のテーブルやベンチで・・・ってなるんですが
ここだと 一旦高速は降りますが 天候に左右されることなくガッツリ頂けます

131125-8.jpg 

・・・ということで パパは名古屋名物・矢場とんの味噌カツ丼を


わたしは 鶏三和の名古屋コーチン親子丼

131125-9.jpg 

たまごトロトロで美味しかったです♪


お腹もいっぱいになったので ここから一気に実家へと向かいますよ~


で、無事 実家到着~


お布団などを用意しようと・・・仏間に入ると・・・

そこは 姪っ子①の子(1歳)のワンダーランドと化していて・・・

fc2blog_201311251744383aa.jpg 

溢れるおもちゃに ジルさん思わず興奮!!
このサーカスハウスのようなものの回りをぐるぐる、ぐるぐる・・・
入っては出てみて・・・(笑)



2日目は・・・
あの有名ブロガーさんと奈良町と奈良公園を散策しますよ・・・

(某有名ブロガーさんのブログをご覧のみなさんはそちらのブログでご覧になってることと思いますが)笑





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

ゆんさん♡
長い道中お疲れさまでした。
私の実家は愛知県西部で三重県よりなので、ジャズドリームは近いんですよ。この夏に帰省した時も行きましたよ、でも、インナーテラスがあるなんて知りませんでした。今度行ってみまーす。

ジルちゃん、長距離ドライブでも、平気でしたか?ご実家でも、楽しそうな様子が伝わりましたよ。

パパさん、お誕生日おめでとうございます。ゆんさん、ジルちゃんと、元気で楽しい一年になりますように。

No title

ショーンです
パパさんのお誕生日をラピさんのシフォンが
彩りましたかぁ、うれしいな♪
そして、見事な富士山ですね
よく東京出張しましたが、富士山って綺麗に
見える日って少ないですよね
で、明日からいよいよですね
いいですよ、どんどんイジってくださって
幽体離脱でも鍋茹ででも。。。

No title

うんうん。今年は私も自分の誕生日にラピさんシフォン頼んだしね^^ シュワシュワシフォン、おいしいもんね~

富士山、この日絶好だったでしょ。テンションあがるよね!
で、結構寄り道しても着くもんだね・・・これなら関西車で行けそう・・・な気がしてきた。(パパさんオンリーでしょ?運転。)ただ、我が家の場合問題なのが休める時期が真夏、ってことかなー?そうすると京都とかさー・・・わんこ連れて観光・・・って気になれず^^;
勤め先変わったら秋休めるかなー・・・。。。そしたら行きたいけど。。。

No title

おかえりなさ~い!
長旅お疲れ様でした。
ご実家でゆっくり出来たかな!?
週末お天気も良くてお出かけ楽しめたんじゃないかな~!?と思います♪
そしてパパさん!お誕生日おめでとうございます♪
有名ブロガーさんとの記事^m^楽しみにしてます♪

No title

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
そしてジル家のみなさん、おかえりなさ~い!!
楽しい帰省だったんでしょうね。

ジャズドリーム長島って名古屋?
いつか名古屋に行こうと思ってるんですよね~。
その時には寄ってみようっと。

hachimitsuさま☆

パパの誕生日にお祝いメッセージありがとうございました。

ジャズドリームお近くなんですね♪
そうなんですよ。この1階の奥のほうにあるダイニングコート、
インナーテラスわんちゃんOKなので、夏や冬はもちろん、
お天気の悪い時にも重宝するんです。
しかも・・・
普通の人達(笑)と同じものが食べられる!!

ジルはロングドライブも慣れたものです。
車がすきかどうかはわかりませんが
初めての帰省が5ヶ月ぐらいの頃でしたから・・・
ここあちゃんは 車苦手でしたっけ?

トイプードルのふぅさま☆

昨年につづき 今年もラピさんのシフォンで
Happy Birthdayをさせていただきました~♪
そうそう、わたしも以前は新幹線に乗ると富士山が見えるか・・
まるで何かの賭けのように ドキドキしながら・・・
でも 新幹線から見える率って少ないですよね。
東名からだと見える率 高いんですよ。
でも 今回は快晴だったので より綺麗でした。

ショーンさん、プレッシャーかけないでくださいね~><
わたし、みわりんさんみたいにうまくイジれませんから!!
幽体離脱させる技術も持ち合わせてないのですよ(ーー;)
それに・・・写真が・・・><
明日はどう展開させようか・・・と。

ももっくまさま☆

あっ、関西行っちゃう?
ラフ家だと早朝出発でしょ? 結構楽勝じゃない?
ラフ家の旅行に合わせて 我が家が帰省して・・・
ショーン家と3ファミリー合流~なんていいね。
そう、うまくはいかないか・・・><

帰りの御殿場からの渋滞さえなければ・・・ほんといいんだけどね~
あれだけがもう勘弁してほしい!!

くうママさま☆

今回の帰省はお天気に恵まれて、行きも帰りも富士山が綺麗でした!
先日、くうママさんが旅行に行かれたときのSAでの写真・・・
でっかいおばさん?の看板・・・これどこだろ?
って思ってたんだけど、足柄に居ましたね!!
きょうから ショーンさんとの奈良散歩始まってますので
よろしければ~^^

るぱんママさま☆

ただいま~です!!

ジャズドリーム長島は・・・県名で言えば三重県で、
桑名市・・・かな?
伊勢湾岸道にあります。
以前、るぱん家がお伊勢さんに行った時、通ったんじゃないかな?
岡崎JCで名古屋方面と伊勢湾岸道方面と分かれてしまうので
名古屋に行くと 長島には行けないかも・・・?