いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

アレルギーとシャンプーと

湿度の高かった夏が終わり、秋から冬は乾燥が気になる季節
ママもお風呂上り、ちょっと油断してると お肌が・・・突っ張る突っ張る
突っ張って シワが伸びてくれるならいいのですが・・・><
・・・ってママのことはいいとして (いや、よくないですが・・・^_^;)

それよりも 超がつく乾燥肌のジルには もうほんと大敵のこの季節・・・

前回のトリミングの時にエミさんに相談して 保湿メインのケアをしてもらいました
ケア後2~3日は調子いいな・・・と思ったのですが
今度は 赤いポツポツが出始め 赤くなっては消え・・・また 赤くなり・・・


・・・で、赤いポツポツが気になって・・・   はい。病院ね^_^;

fc2blog_201311151817178a5.jpg 

ママ、おさんぽ・・・っていったですよ・・・

うつろな目で(笑) 外を眺めます

いや、、ママはお散歩とは言わなかったよ
嘘はいけないからね・・・
ジル、行こうか~って言っただけだよ~^m^

 fc2blog_20131115180111f5c.jpg

まっ、ジルにとってはそんなのどっちでもいい訳で・・・><

大嫌いな診察台にのせられるのをどうにか回避したい・・・
そんな感じでママのおひざで順番を待っています

お薬をもらって・・・

なるべく薬には頼りたくないけれど やはり酷いときには 薬も併用しつつ
内側と外側からケアをして なるべく肌組織を正常な状態にもっていけたら・・・と

ジルの場合、保湿だけを重視すると それはそれでダメなようで・・・
本当に難しいんです
そんなジルの皮膚のことを 真剣に考えてくださる トリミングサロン☆Peace☆のエミさん

保湿メインのシャンプーでトリミングしてもらって2週間後
そんなこんな・・・があり~の中での シャンプーDAY

131115-1.jpg 

エミさんちのあきおくんがお出迎えしてくれました!!

あっ、よくお顔が見えない?

これでどう? あきおちゃん、最近 アフロからイメチェン・・・これもかわいい~♪

131115-2.jpg 

あきおちゃん、もう毛がふっさっふさで ふっわふわ♪
憧れる~ 気持ちいい~この手触り・・・^^
あきおちゃんはどっちかっていうと脂性肌・・・なんだそうで
ジルとあきおちゃん、足して2で割りたいね~って^_^;
わんこの肌もいろいろ・・・なんですね

ところで・・・そう、パパがかわいい~ってあきおちゃんをずっと抱っこしているものだから

131115-4.jpg 

ジルは エミシャーーん!!って・・・(笑)

131115-5.jpg 

エミしゃんと好き好きーーー♪ ってしてれば パパがあきおちゃんを抱っこしててもいいみたい^_^;


好き好きが終わったら・・・


ぷぷっ、やっぱりここなのね^_^;

131115-3.jpg 

どうも ここに入ってるとお迎えにきてもらえる・・・とだけ学習しているようで
来たすぐから ここに入りたがるジルです・・・


それでもダメだとわかれば・・・

131115-7.jpg 

これもパターンの・・・
パパの側にいる作戦・・・><

でも・・・このジルの腕を見てください・・・
まるで・・・鶏がら・・・><;
これ先日、ちょっと目を離したスキに カジカジしちゃったんですよ~><


シャンプー終了!!

131115-8.jpg 

扱いにくいジルのシャンプー、散々 悩ませてしまってることと思います
でも いろいろ考えてもらって アドバイスもしてもらって 本当に感謝してます


きょうでシャンプーから5日目
内側からはハーブのふりかけで・・・
外側は・・・少し前のイベントのワークショップで作ったハーブのクリームで酷く乾燥したところをケア
今回は保湿スプレーは使ってません
後、肉球からも保湿を・・・と 毎晩 肉球もクリームでやさしくモミモミ

掻いてはいますが 赤いポツポツも出ず 皮膚の乾燥は随分マシ・・・な感じです
(相変わらず、顔まわりは掻いています・・・)
今回は 次のトリミングまでに3週間あいてしまうので しっかりケアがんばらないと・・・

以上、私の備忘録とエミさんへの報告も兼ねて・・・です





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ラフさー・・・
お手手のカミカミ、今月悪化(?っていうのかな?)している気がしてならないの。。。
エミさんとこ、平日なら新規で行けるかな~・・・
実家からそう遠くないと思うんだよね~。。。
今、真剣に考えておりまする~。。。

ジルちゃん、季節の変わり目はやっぱり人間と一緒で一番つらいかな?ポツポツ・・気になるね~・・・早くよくなりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
ジルちゃん病院お疲れ様(><)
痒いの辛いですね…
莉久もジルちゃんほどではないですが
よく皮膚が赤くなります(T-T)
バリカン負けもよくするし…
ジルちゃん肌の調子が落ち着く方法が
見つかるとといいですね。

No title

ショーンです
ジルちゃんの肌、デリケートなんですね
エミさんにケアして頂いてても油断できないんだ
まるで、ふぅの歯周病みたいって思いました
今回の処置で落ち着けばいいですね

No title

ジルちゃん。
茫然としている感じが…w
うちも足としっぽが鳥ガラで。
あれつけたらよくなりました。
布製のエリザベスカラー。
HPで貰った高いプラスチックのカラーは首のところから
足突っ込んで階段から落ちそうになって留守番族のうちには
危ないので1日でお蔵入り。

No title

こんばんわ
ジルちゃん、お肌、難しいですね。。。
ちっちゃい体で耐えてるかと思うと、ママさん、つらいですよね。
なんとかいい方法がみつかるといいな。。。

うちのぷぅへも優しいコメントありがとうございます。
つらいエリカラ生活も終わり、今は快適のようです。
ジルちゃんは日帰りなんてすごいですね。
おまけに、お洋服型の包帯なんてすすんでます。
さすが横浜、ってことなんでしょうか。

そして、ジルちゃん、足、ガジガジして抜いちゃったってことですよね、毛を。
うちも足の付け根のとこやっちゃいましたけど、心配ですよね。
とにかく早くよくなりますように。

ももっくまさま☆

季節の変わり目がつらいのは『春』って気がしてたんだけど
やっぱり『秋』もいろいろあるね~><
わたしも ここんとこ耳鼻科通ってます
・・・って、私情報はいらない?

ハーブのデトックス効果に今、とっても期待してるの。
ジルが今、カイカイしているのは・・・
絶対にデトックスで悪いのが出ているから
好転反応・・・だと信じて 頑張ってるんだけど・・・
この『好転反応』かどうかの見極め・・・って難しいよね><

ラフくんどうした? 連絡したのかな?

くーかさま☆

莉久ちゃんも皮膚が赤くなったりしますか・・・
バリカンはやはり肌にはよくないのかもしれませんね。
ジルもバリカンするとてき面。すぐ負けてしまいます。
犬にも免疫力が大事・・・と
まずは今はハーブのふりかけでデトックスを実行中。
内側からのケア、頑張ってます!!
ご心配ありがとうございます^^

トイプードルのふぅさま☆

ほんとにそうです。
ふぅちゃんの歯周病のケアと一緒ですね。
そしてなかなか これがベスト!っていうのが見つかりません。
今は ハーブのデトックス力に賭けてて 
なんとかこれで内側からケアしていきたいと頑張ってるのですが・・・
本当のアレルギー性の痒みと
デットクスでの好転反応として出る痒みの見極めが難しいのが
困ったところです・・・
でも いろいろやってみるしかないですからね~><

あんこさま☆

あんこちゃんも 鶏がらだった?
おや、今が鶏がら?
あんこちゃんの写真を見る限りは鶏がらに見えない~
このカジカジは痒いの半分、クセが半分って感じがします。
うちも酷い時は布製のドーナツ型エリカラ併用しているのですが
サイズが小さめだったのか 今では手足だとエリカラ越しにカジカジ舐め舐めできてしまうのですよ><
ひとつ大きいサイズ買わねば・・・
ちなみにあんこちゃんは どこのをお使いかしら?

とんちびぷぅさま☆

ご心配ありがとうございます。
ぷぅちゃんもカジカジしちゃいました?
うちのジルのカジカジは 痒いの半分、退屈半分で
もうクセになってしまってるんですよね><

ジルは顔周りが特に痒いらしく
夜寝ると 特に痒みが出るので お布団の上で
カッカッカってアゴ下を掻き出すと
もうそんなに掻かないで~って祈る思いです。
そのうちアゴ下の毛、なくなっちゃうんじゃないか・・・と><

でもでも ジルと一緒にがんばって
きっときっとアレルギー克服するよーーー!!
見守ってくださいね(^_-)-☆