いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

わんわんフェスタ@ハウスクエア

急に寒くなると何を着たらいいのか・・・迷いますね
きょうも日暮れちょい前にお散歩に行った時、
毛糸のポンチョで出かけたら・・・寒かったーーー


昨日の記事をご覧くださったみなさま
皆様のPCやスマホでは 写真が入れ替わっている所、なかったですか?
我が家のPCで見ると正しく表示されているのに
iPhoneで見ると チョークアートの作品とランチのパスタが入れ替わって表示されてるんです
なんで・・・??? 不思議・・・???


さて、だんだん記事内容もタイムリーに近づいてきましたよ(笑)

先週末のこと・・・

横浜・都筑のハウスクエアで行われた『わんわんフェスタ』に行って来ました

以前行ったのが2年前だったかな?
その時、開場時間を過ぎた頃からお昼過ぎまで 駐車場が満車続きで1時間ぐらい待った・・・
とか 聞いたので (その時、我が家は開場と同時に行き、すんなり止められました)
待つのは嫌だと 我が家的に頑張って早起きして 開場前に到着

fc2blog_20131113182226ba7.jpg 

ジルたん とうちゃーーく!! ラフくん どこですかー?


そう、このイベントにはお馴染み、ラフくんも来る予定・・・  きっと・・・もう来てるハズ・・・

131113-1.jpg 

あっ、居たーーー!! ラフくんおはよーー(^O^)/

そうだね~
ラフくんはこの日、ここで行われた雑誌『Cuun』の表紙モデルオーディションの撮影が待ってます

このオーディション、すごい人気でエントリー開始から2時間で規定数に達したんだって・・・

そんなオーディションには全く無縁のお気楽ジルは 笑顔で ラフくんがんばってね~ って(笑)

131113-2.jpg 

ラフくんは・・・というより ももっくまさんが・・・緊張? (笑)

大丈夫!! 大丈夫!! いつもの通りにすれば ラフくんなら大丈夫!!
がんばってね~と しばし別行動

いろいろショップも出ているので

131113-3.jpg 

見てまわり、『MARRONCINO』さんというショップで ついついセーター1着購入~^m^
この手編みのセーター、どれも2000円前後と とってもリーズナボーなお値段でしたよ



そして・・・  ん?なんかパパがモニターを見て笑ってる・・・なになに?

131113-4.jpg 

って見ると・・・これ、ひとの顔を認識してわんちゃんの顔に変えるものらしく・・・


おもしろーーい!!

131113-5.jpg 

ジルのパパ、こんなかわいいわんちゃんになったよーーー^^


・・・と思ったら 次は・・・(>_<)

131113-6.jpg 

あはっ、こっちのほうがパパらしいかも・・・^m^  (なんて言ったら怒るだろうなぁ~^m^)


そうこうしていると・・・ 撮影の終わったラフくん見っけ!! 何してるの?

131113-7.jpg 

へぇ~ わんちゃんにもカラーコーディネート診断なんてあるんだね~


次はステージで何かやってるから 

131113-8.jpg 

ちょっと覗いてみよう!!


えーーっと これは ドッグトレーナーの須崎 大さんのトークイベント

131113-9.jpg 

トークが楽しくて ついつい見てしまいました


ついつい見たのは・・・

131113-10.jpg 

ふふっ、それでかもしれないね・・・^m^


お友達からよくこの須崎先生のお話はきいていたのですが 聞いた通りの素敵な先生でしたよ
   (別に容姿だけでなくトレーニングのお話とかね・・・(^_-)-☆)

131113-11.jpg 

ふふっ・・・ シーー パパに聞こえるでしょ(笑)

って、実はパパたち二人も、しきりと『いい男だね~』って言いながら見ていたのでした・・・ 苦笑


このハウスクエアは住宅展示場・・・です
外では キッチンカーが出ていました
これを見たうちのパパは・・・もう『焼きそば・・・焼きそば・・・』ってうるさくって

131113-12.jpg 

ひとり勝手に並んじゃいました>< 仕方ないね~><

ラフくんのおとーさんも乗り気になって
じゃあ これでランチにしとくか!!って・・・
(夜にうまうまの約束もしてたしね(^_-)-☆)

fc2blog_201311131820593e2.jpg 

それぞれに ママのひざの上で 買出しに出たパパを心配そうに見つめる・・・の図


ぷぷっ、ちゃんと買えたみたい・・・^m^

131113-13.jpg 

富士宮焼きそばと オム焼きそば


キッチンカー、夜店の屋台のようにどんどん焼いてて  焼けたのからパッケージして売ってるのかと思ったら

131113-14.jpg 

注文を聞いてからひとつづつ焼いてくれてるそうで 熱々で美味しかったです

でも ほんとはせっかく都筑まで来たんだし こっちのほうの行ってみたかったカフェとかで
ランチとかいいな~って思ってたんだけどね(>_<)

まっ、しょうがない!!

そういえば、ラフくんとツーショット 撮ってないね><  せっかくだから・・・

まずは2わんを座らせて・・・と はい 撮るよ~

131113-15.jpg 

あっ、ラフくんいい感じ・・・  ジル、いちいちパパママの言葉に返事しなくていいんだよ~^_^;


はい。もう一度・・・

131113-16.jpg 

今度はラフくんが おとーさんの動き気になった? ぷぷっ


もう一回・・・を繰り返していると・・・ 

131113-18.jpg 

そりゃあそうだ・・・ わん達の集中力も切れるというもの・・・でも ラフくんのあくび・・可愛い~♪
(ジルの視線は・・・常にパパ・・・><)


これで最後ね・・・と

131113-19.jpg  

パシャパシャ・・・


ふふっ、

131113-17.jpg 

こんなとこでどうでしょう~^_^;   (やっぱりジルの視線はパパ・・・><)


まだちょっとラフくんとジルの間に距離はあるけれど
これでも 以前に比べたらずいぶん距離が縮まってるかな?
・・・というより ジルが逃げ出さずに座れてる・・・
2わんだと いける!!ということか・・・???

少しずつ慣れて こうやってお友達と一緒に写真が撮れるようになって欲しいものです^^


さっ、ラフ家とはここでいったん解散・・・

『いったん』 ???

はい。この日の夜、再度ラフ家と飲み会です・・・^m^ ^m^





~きょうもご訪問ありがとうございます~

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

この日は1日ありがとうねー!
昼は…問題なかったよね?(笑)
ジルちゃんと2ショット嬉しいね~v

都筑もそうだけど、青葉区の方とかも今度ぜひカフェいこーよ~(*^_^*)声かけてね~v

そうそう、須崎先生翌日結婚パーティーだったんだって!パワフルね~^^ 美男美女だったって言ってたよ~

No title

こんばんは
お写真の入れ替わり・・私も少し前にブログに載せた動画が全く関係ないのに入れ替わっていたんです
どうしてー??でした

このイベントも楽しそう♪♪
って言うか・・確かに須崎先生素敵ですねぇ 
こんな先生ならゆずく~も出来る子になるかも 笑

No title

ショーンです
ふふふ、ラフくんちは早起きですものね
お出かけのときはね(笑)
ももっくまさん、ステージママしてる♪
わんわんフェスタって変わったイベントが
多いんですね、楽しそう♪

東大寺の関係者だったんでしょうね
しかもかなり高位の方の姻戚関係かな
だから大仏殿で白無垢の花嫁なんて
もう今世ではお目にかかれないと思います
誰、冥土の土産なんて言ってるのは・・・

No title

え~!びっくりしました~!!
うちも、わんわんフェスタ行ったんです! しかも、午前中・・・
気が付かなかった~
どこかですれ違ったりしなかったのかしら?
お会いできなくて残念でした・・・(泣)
都筑区の住宅展示場のドッグイベントは、
近いので時々行くんです。
いつかジルちゃんに会えるかな~♪

ももっくまさま☆

こちらこそ 一日ありがとー^^
大丈夫!昼も夜も問題なかったよ^m^

高速さえ使えば わりと近いんだよね~
都筑も青葉も・・・
だんぜんそっち方面のほうが わんちゃんに優しいカフェとかもあるわけで・・・
行ってみたいところはいっぱい・・・
ぜひぜひ またご一緒してね~
(わたしがジルを乗せて運転さえできるようになれば 平日の行動範囲がひろがるんだけどな~><)

yuzumanmaさま☆

写真の入れ替わり・・・
どうしてなんでしょうね~
こういうのに疎いので困ります><

須崎先生、トークもお上手なんです。
そうそう、ジルもこんな先生だと 賢くなれるのかな~なんて
わたしも思いましたよ(*^_^*)

トイプードルのふぅさま☆

ふふっ そうなんです。
ラフ家はいつも早朝行動ですが 我が家は・・・
ショーンさんちと同じ派です。
ラフ家の電池の切れかかる頃から 我が家はエンジンがかかります^_^;
どっちが得か・・・って
そりゃあ やっぱり早朝行動ですよね(^_-)-☆
でも・・・冬はとくに・・・朝がつらいです・・・><

ロコママさま☆

えーーー!! わんわんフェスタに行かれてたんですか~?
我が家、開場と同時に入り・・・12時いや13時ごろまで居たかなぁ~?
最後は外のテーブルで焼きそば食べてました!
うーーん。やっぱりわからないものですね・・・
狭いスペースなので きっとどこかですれ違ってたんでしょうが・・・
残念です~><
やはり、こういうイベントに行く時は
『行きます』宣言して行ったほうがいいのかな?(笑)
ぜひ、またどこかで・・・^^