いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

チョークアートのプチレッスンへ♪

昨日 都内では木枯らし1号が吹いたそう・・・
で、きょうは まさに冬の寒さ・・・
早い・・・早すぎるでしょ~><
秋は・・・もう終わってしまったのでしょうか・・・(T_T)/~~~



先週のこと・・・

お友達の るぱんママさん と一緒に 
STAR CHILDさん主催の 『チョークアート』 のプチレッスンに行ってきました
(るぱんママさんもUPされているので覗いてみてくださいね・・・↑リンクしてます)

チョークアートとは何ぞや?
指を使って描くんだって~ どうやって~?
なんて どういうものかもよくわからないまま向かったプチレッスン (いいのか?それでーー

本日のレッスンで描くのは このビスケット

 131112-21.jpg

教えてくださるのは
『le'a le'a ilio』 のMIKIさん と mogg KI☆RA paints のこもあさん


テーブルに着くと オイルクレパス?と 塗り方の見本が用意されていました

131112-2.jpg 

ビスケットを描くボードには事前に伝えてあったそれぞれのメッセージがシールで・・・
本当はこのメッセージの下に『JILL』と名前が入るハズが
手違いで『JILL』が抜けちゃっています・・・>< (後で手書きで描いてもらえるそうで・・よかった^^)

まずは ビスケットの縁取りを・・・

131112-3.jpg 

うんうん。これは簡単!簡単!!


次は・・・ビスケットの穴となる部分の影を作っていくのですが・・・

131112-4.jpg 131112-5.jpg

出来上がりが全くイメージできない・・っていうか イマイチ理解していない私は
???のまま 言われる通りやっていくのですが・・・

みなさんはどう?

131112-6.jpg 

みなさん 黙々と取り組まれていますよ^^


先生のアドバイスを受けながら 塗り進めます

131112-8.jpg 

空いている部分を塗りつぶし・・・ ちょっとビスケットに近づいてきたかな?
 

 
塗りつぶせたら ここで『指』の登場!!

131112-9.jpg 

指でくるくる・・・くるくる・・・塗った部分をくるくると指で伸ばしていきます
陰影の部分が難しい~><


最後に シールの部分をはずして

131112-10.jpg 

『JILL』の名前を入れてもらって・・・出来上がり~ (^o^)丿

「じゃあ、みなさん、枠を好きなように描いてくださいね」って・・・

えっ?これで出来上がりじゃないの? 枠かぁ~~
こういうとき 絵心がないから困るんですよね><

なんとか 最後に枠を描き 完成!! スプレーコーティングして乾かします

131112-11.jpg 

枠でも個性が出ますよね・・・^^


コーティングが乾くのを待つ間

131112-12.jpg 

ハーブティと美味しいスコーンで ちょっとブレイクタイム♪


ラッピングをして

131112-13.jpg 

るぱんママさんの作品と一緒にパチリ
るぱんママさん、すぐに理解してとっても上手だったんですよ^^
ふふっ、わたしは るぱんママさんのを盗み見しつつ(笑) 先生にも助けてもらって・・・^_^;


でも、とーーーっても楽しかったですよ♪

131112-14.jpg 

STAR CHAILDの看板犬、てんてんちゃんを描いたボードと一緒に・・・♪

なんとなく チョークアートってこういう物なんだ~ってわかったので
ぜひぜひ またレッスン受けてみたいです♪


レッスンが終わって・・・ランチにでも行きましょう~

131112-15.jpg 

おや? るぱんくん!! お待たせ~^^


そう。
このレッスン、わんちゃんNGだったので るぱんくんは近くのドッグショップでお預かりだったのです

131112-16.jpg 

そうなの~ ジルはお預けされるより おうちでお留守番のほうがいいかな?って
置いてきちゃった^_^;


こうやってるぱんくんを見ると 連れてきてあげればよかったかな?って思うよね><

131112-17.jpg 

そうだね~ ママと一緒が嬉しいよね^^


ランチタイムにギリギリ~の時間だったので 急げ~急げ~とやってきたわんちゃんOKのお店で

131112-18.jpg 

パスタをいただき


セットのドリンクをいただきながら

131112-19.jpg 

ママたちのおしゃべりは・・・止まりません><

お店の方に・・・
「あの~ すみません・・・もうお店を閉めるので・・・」 (ディナーまで一旦クローズのようです)
と言われて お開きです~(笑)


家に帰ると・・・

131112-20.jpg 

あれ? るぱんくんは一緒に行ったってこと なんで知ってるの? ぷぷぷっ・・・


食いしん坊姫は おやつでごまかしておきましたとさ・・・^m^


るぱんママさん、この日はご一緒していただいてありがとうございました
MIKIさん、こもあさん、褒めて育ててくださってありがとうございました(笑)
STAR CHILDさんも 素敵な企画をありがとうございました

こういうプチレッスンって楽しいですよね♪

ぜひ、また・・・^^





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

わあ~
いいなあ~・・・
錦糸町のほうのレッスン、行きたいんだけど遠いのと、ラフはお留守番にしなきゃいけないのがネックでね~
スタチャさんとかだったら行きたいなー!!!
凄く素敵にできてるね~!(*^_^*)

No title

ショーンです
へぇ~、チョークアートですかぁ
いきなりのレッスンでこんなに
リアルに仕上がるんですね

私もワン友さんに誘われてパステル画を
習ったことがあります
最初の画題は柿に実でしたね
意外とリアルに描けてどうだい!って
思いましたが、レッスンが進むほどに
落ち込んじゃった・・・
ゆんさんは楽しみながらがんばれ!です

No title

こんばんは。
すごーい、スバラシイ。
チョークアートって言うんですね。
クルクルする前の段階ですでに立体感のある
ビスケットに見えたのは私だけ?
プチレッスンって体験?
いいなあ~こーゆーの、チャレンジしやすいですよね。
もっとしたい人は続けて、、、って感じでしょうか。

お留守番ジルちゃん、ウケる~
お友達の匂いがしたんでしょうね~

No title

こんにちは♪
レッスンご参加くださりありがとうございました^^
きゃージルちゃんっ悔しさが伝わるよぉ(つД`)
私もわんこがお家にいるから、一緒にレッスンしたい気持ちが痛いほどわかります。そして終わった後一緒にお茶もしたいですもんね。。。
でも過去にチョークをポリポリむさぼり食べてた子が居て;;
(我が家の愛犬も子犬時代に食べちゃいました)これは大変!というわけで心を鬼?にしてみなさんのかわいい愛犬ちゃんと戯れたいのをガマンしています(^_^;)
初めてレッスン、楽しんでいただけて良かったです~♪
すっごくすっごくお上手でジルちゃんママさんもルパンちゃんママさんもセンスありありでしたよ☆
新小岩のレッスンは隔月レッスンですが、ハマってる方は1年以上もプチレッスンに通われてますよ♪
また、ぜひ遊びにいらしてくださいねー(^o^)

ステキな作品が出来上がりましたね♪
ビスケット、美味しそう~(笑)
ゆんさんがメッセージにした言葉通り
本当に我が子は天使ですね(*^^*)

こんな風に作品を完成させるまでの
集中力と無になる時間を時々持つこと、
大事ですね~(^_^)/~

うふふ♪ジルちゃんはちゃんと
お見通しでしたね~(笑)
ハーブもお留守番の後は暴れん坊将軍に
なります(^_^;)

No title

楽しかったですね~♪

でも今度はワンコも一緒なレッスンがあるといいですよね。
その時はジルちゃん、一緒に行こうね!
お留守番偉かったね。
たくさんウマウマもらったかな?

ももっくまさま☆

ももっくまさんに言われてやっと 
あのラフくんの素敵な絵とこもあさんが繋がりました・・・
な~るほど、こもあさんの絵だったんですね^^
あれ、とってもかわいいですもんね^^
わんこを描くまでにはなかなかいかないだろうけど
あの無心で塗り塗りする快感・・・
続けてみたいな~とちょっと思ってしまいました。
お教室が近ければ~よね^_^;

トイプードルのふぅさま☆

チョークアートって聞いて、出来上がったのは見たことあるけれど
でも はたしてどうやって描くものなのか?
全くわからないまま参加しましたが
何となく形になると嬉しいものです。

ショーンさん、パステル画ですか・・・
お上手そうな気がしますが・・・
今はもう描かれてないのですか?

くじら雲さま☆

このプチレッスンは よく行くわんちゃんグッズショップの方が
主催された一日だけの体験レッスンなんです。
今回の先生が描かれたかわいい看板犬の絵があって
それがこのチョークアートなんだと聞いて
こんなのが描けるのならやってみたい!と参加しました。
今回は簡単?なビスケットですが、レッスン受けて
いつか『ジル』を描ければいいだろうな~なんて♪
体験レッスンっていいですよね(^_-)-☆

こもあさま☆

コメントありがとうございます。
チョークアートって塗りだしたら ついつい夢中になって
「これ、わんこ連れだとわんこの存在を忘れてしまって危険だね~」って言ってました。
気も散ってしまいますしね><
るぱんママさんのように 近くに預けて終わったら一緒に楽しむ。
これ、正解だと思います^^

今回、チョークアートの楽しさを知ってしまったので
ぜひぜひ またやってみたいです。
新小岩~ うーん。ちょっと遠いですが・・・><;
まずは・・・元町第二弾に期待します!!

ハーブママさま☆

ジルも連れていって るぱんくんと一緒に預けようかどうか迷ったのですが・・・
結局、置いて行っちゃいました。

こんな機会でもないと チョークアートなんてめったに出会えないので
思い切って参加してよかったです。
今回は下絵のあるビスケットだったのでまだよかったですが
絵心がないので・・・><
でも ほんと、何かに夢中になるって
心地よい疲労感で楽しかったです。
暴れん坊将軍は おやつですぐに手なずけられるので
チョロいもんですよね(^_-)-☆

るぱんママさま☆

このプチレッスン、思い切って参加してよかったですね。
楽しかったですもんね♪
またこんな一日レッスンがあれば、ぜひぜひご一緒させてください。
なかなか一人だと、どうしよう~なんて踏ん切りつかなかったりするもんで・・・^_^;