いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

横浜馬車道まつりへ

きょうはお友達と 『チョークアート』 なるもののプチレッスンを受けてきましたよ
クレパスで遊んだ子供時代を思い出し・・・塗り塗り・・・
楽しい時間でした
その様子は・・・また後日・・・


きょうは先週末に行われた横浜馬車道まつりに行った時の様子を・・・

131108-2.jpg 

・・・って正確には 10月31日~11月3日まで行われていたのですが・・・


馬車道通りの両側に たくさんのお店が並ぶ馬車道マルシェ

131108-1.jpg 

この界隈に店を構える老舗の飲食店さんが格安でうまうまを提供・・・とあったのですが
我が家が行った頃には・・・すでにSold Outでしたーーー (我が家いつも出だし遅いからね~)

ガス灯、街路樹、アイスクリーム、乗合馬車・・・などなど 日本ではじめて・・・がいっぱいの馬車道
  (へぇ~そうなんだーーー^^さすが横浜は違うね~>< by他県出身)

131108-11.jpg 

往時を偲ばせる鹿鳴館時代の淑女が・・・そそと行き交っています


文明開化の音がする・・・ですね (もしも私がこの時代にいたなら・・・なんて 得意の妄想が・・・><)

131108-12.jpg 

警備の方?もタイムスリップしてきていますよ


おやおや・・ジルのむこうに何かが見えるね

131108-3.jpg 

なんだろね?   まだ ジルは気づいていませんよ・・・


横を通り過ぎる時・・・

131108-6.jpg 

あれ?って気づいたようです


そうです

131108-5.jpg 

しろいお馬さんがパカパカ・・・


そう、昔はこの道をこんな乗り合い馬車が走っていたそうな・・・

131108-7.jpg 

そんな乗合馬車の乗車体験をやっていたのでした


 
マルシェの中に『似顔絵』コーナーみっけ!! 似顔絵を見たらついついジルを描いてもらいたくなる

131108-8.jpg 

・・・と 見ていたら パパが・・・あれ?あれあれ?って
なんと、似顔絵を描いていた方、パパの会社の方で、ビックリ!!
知り合いってなんだか照れくさい・・・こともあり 結局 描いてもらわず・・・でした><


しばらく歩くと、どこからか おじさんの歌声が聞こえてくるんだけど~ どこどこ?

 131108-10.jpg

ぷぷっ、このかわいい?後姿・・・前にまわると  女装の おっさん おじいちゃま・・・
このおじいちゃまの歌声でした・・・ なにするひとだろ?


神奈川歴史博物館前までやって来ました

131108-13.jpg 

ここで数々の変わった人達を見てきたジルも さすがに なに?と・・・


歴史博物館のゆるキャラ『パンチの守(かみ)』ですって・・・(作りゃあいいと思ってる?笑)

131108-14.jpg 

一応、記念撮影を・・・って思ったけど ジルさん・・・微妙・・・^_^;


確かに・・・ちょっと・・・こわい・・・かも・・・(ーー;)

131108-15.jpg 

だね~だね~  帰ろう!かえろう!!


鹿鳴館衣装のおねえさん達に囲まれて 

131108-16.jpg 

パンチの守さん鼻が伸びてますゾ!!  ぷぷぷっ


これは 仮装のおまつりですか?

131108-17.jpg 

かもね(^_-)-☆ 初めて来た馬車道まつり・・・ なんだか おもしろいイベントだったね♪


そうそう、この日は11月の酉の日
横浜でも酉の市が行われていたのです・・・そっちのほうがおもしろいかも・・・
じゃあ 酉の市も行ってみよう!!


と この後 酉の市に直行!!
デープな酉の市の様子は・・・週明けにね(^_-)-☆




~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いろんなイベントに行かれてたんですね。
フットワークが軽くてすごいな〜^ ^
天気がイマイチでしたが、雨に降られなかったようで良かったですね。
前記事の手作りハーブ、興味津々で読ませて貰いましたよ〜
ふりかけまで作ったんですね!喰いつきはどうでしたか?
体に良い物を手作り出来るのはいいですね♪

No title

ショーンです
馬車道マルシェという言葉に海馬が反応
覚えてます、なぜか
でも、ゆんさんちは初参加なんですね
ということはどなたかのブログで去年かな

パンチの守さん、こらアカンわ

No title

日にちの過ぎるのが早すぎてプチご無沙汰でした^^;
ジルちゃんちは相変わらずたくさんお出掛けしていらしたんですね♪
色々なイベントも楽しそう~♪
馬車道まつり・・仮装した人をみているだけでも楽しそうですね^^
似顔絵の方がお知合いだったなんてね(゚O゚)

No title

いいなぁ、私も行きたかったな馬車道祭り。
赤レンガのイベントにも行きたかったし。。。
でも、この週は仕方がない。

ジルちゃん、お馬さんと仲良く出来た?
ゆるキャラは怖くないの?
るぱんはきっと、怖くて逃げ腰になっちゃいますよ。

それにしても、パパさんの会社の人が似顔絵師さんだったんてビックリですね!

くうママさま☆

この季節はあちこちでいろんなイベントをやっているので
どれに行こうか・・・って^_^;
フットワークが軽い=欲張り・・・とも言うかもです(>_<)

ハーブのふりかけ・・・
お友達のラフくんは どうやら苦手のようですが
ジルは・・・肉と野菜の煮汁にふりかけを溶かし、トッピングとカリカリを混ぜると何とか食べてくれます。
免疫力を強化し、デトックスもできる。
ハーブの先生は 忙しくて手作り食ができない時も
とりあえずカリカリにハーブを振りかけとけば安心なんです。
って言ってました。
先生のわんこはハーブ大好きなんですって。
人間用にも『ハーブのちから』なんて薬用酒も売ってるくらいですもんね~
しばらく続けたいと思っています^^

トイプードルのふぅさま☆

馬車道マルシェ・・・頭の隅のひっかかっていましたか・・・
きっと ももっくまさんのブログとかかな?
わたしも どなたかのブログで拝見したことがあって
あっ、あれね・・ってことで今年 行ってみました
奈良にはないちょっとオシャレな響き・・・
馬車道・・マルシェ・・・(笑)

パンチの守には勝ったね・・・せんと君!!

yuzumanmaさま☆

ほんと、ついこの間、軽井沢でお会いしたばっかりのような・・・(笑)
でも そのあとですもんね。ライチくんが来たのは・・・
今は ライチくんがいるのでなかなかおでかけも儘ならないですよね。
知り合いの方に似顔絵をお願いするのは・・・
ちょっと照れるのでやめておきました・・・
私を描いてもらうわけじゃないんですがね・・・(苦笑)

るぱんママさま☆

馬車道まつりって人気なんですね~
結構な人出でした。
我が家、初参戦!!
『マルシェ』っていうイメージとはずいぶん違っていましたが・・・(笑)
このゆるキャラは・・・かわいくないのでジルも逃げ腰でした・・・
チョットちょっと・・なゆるキャラですものね~><
似顔絵師さんは驚きました。
パパも 似てるけど他人の空似かもしれない・・・って
なかなか声がかけられなかったくらい・・・
でもね、美大出身なんですって・・・な~るほどね・・・