いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

鎌人いち場に行ったよ

先月10月19日のこと・・・

春と秋の年に2回開催されている『鎌人いち場』に行って来たときのお話です

春に開催されたときは太陽が照りつけ暑くて暑くて・・・だったこのイベント

131105-2.jpg 

今回は怪しいお天気の中の開催です
たしか・・・去年の秋もお昼から雨が降り出したんだったような・・・?


鎌倉海浜公園の広場にたくさんのテントが並びます

131105-3.jpg 

物販エリアと飲食エリアに分かれていますが 飲食エリアの写真を撮るの忘れました><




131105-4.jpg 

芝生の真ん中ではいろんな参加型のイベントも催されていましたよ


最近の鎌人いち場は ちょっと手作り市っぽくなって来てて 見て歩くのがより楽しい

131105-5.jpg 

ルームシューズやポーチやバッグなどの手作りのフェルト小物・・・
圧縮フェルトの小物って見ていてほんわかするので大好きなんです♪

少し歩くと なにやらチラシを配っています。なんだろ? ふむふむ・・・

131105-6.jpg 

わんこでもいいですか? お願いしまーーす!!

風でジルの耳がダンボちゃんみたいになっていますが・・・(笑)

パパに抱っこされて 「ほらジル、おねえさんにいいお顔みせるんだよ~」

131105-7.jpg 

こちらのブース、美術系大学の学生さんが 似顔絵を書いて缶バッチを作ってくれたり
顔や腕にペイントしてくれたりするブースです


色鉛筆を使って描き描き・・・少しずつジルが出来上がっています

131105-8.jpg 

描きあがった紙を機械に通し・・・へぇ~缶バッチって簡単に作れるんですね~


出来上がったのが・・・こちら・・・

131105-1.jpg 

似てるかな? まぁ 雰囲気で~(笑)


缶バッチが出来上がるのを待っていたとき

131105-11.jpg 

ジルの目が隣のブースに釘付けに・・・

隣のブースでは ドッグマッサージが行われていましたよ

131105-9.jpg 

かわいいトイプーちゃん・・・ あっ、でもジルが釘付けになってたのは これじゃなくて・・・


このドッグマッサージをしていたブースで販売されてたわんちゃんおやつ・・・

131105-10.jpg 

鎌倉PBLさんの無添加の安心おやつ
ボーロやジャーキーやビスケット、グミ、わんこ用ふりかけ・・・などなど
せっかくだから 何か買ってあげようね~
・・・と、アレルギーを考慮して大丈夫そうなヨーグルトせんべいを買ってみました

これ、家に帰ってからあげると・・・
普段 ボーロとかせんべい系ってあまり食べないのですが 
これ もっとーーもっとーー!!ってとっても気にいったようでした

見て歩くだけだとジルはつまらないので 少し芝生で遊んでいいよ~ 

131105-12.jpg 

ぷぷっ、かわいいおちりだね~♪


さて、おちりの後は・・・(笑) 飲食ブースで 買い食いターーイム

エコ推奨のこのイベント、食器の持参が基本です (こういうイベントも増えてきてますよね)
持参しなかった場合、デポジットを払って食器を借りる必要があります
我が家はIKEAのプラ皿を持参

131105-13.jpg 

なぜかたこ焼き・・・これ全粒粉を使ってて こだわりの焼き方・・・だとか
美味しかったですよ


あと、私が惹かれたのが・・・塩トリッパ

131105-14.jpg 

毎回 ここでトリッパを食べるのが楽しみなんですが いつもトマト味でしたが今年は塩トリッパ
うーーん。塩もいけるなぁ~(*^_^*)

各自、気になるものを購入し、テント下のテーブルでいただきました
(食べるのに夢中でパパの買ってきたものを撮るのすっかり忘れていたようです><)

パパの最後の〆はでっかいフランクフルト・・・

131105-15.jpg 

こういうところでは ついつい食べたくなるそうです(笑)

他にも 無添加の美味しそうなパンをいろいろと・・・
シフォンケーキやら 栗のタルトやら・・・
いろいろ買いこんだ頃 ポツポツと雨粒が落ちてきたので引き上げましょー!


今回連れ帰った愛しきものたちのご紹介~♪

(左) 毎年、なにか買っている大好きなドット模様の焼き物・・・に アンティークっぽく仕上げられた写真立て

131105-16.jpg 131105-17.jpg

(右) 圧縮フェルトで作られたポーチと わんちゃんのぬいぐるみ・・・(これ、めっちゃジルに狙われています><)


(左) 『わんのはな』さんで買ったデトックスクッキーに国産豚耳ジャーキーに『PBL』さんのヨーグルトクッキー

131105-18.jpg 131105-19.jpg

(右) 大粒の熊本産栗で作られた渋皮煮と 同じく熊本産オーガニックの栗で作られた栗ジャム
渋皮煮はお正月用にしようと・・・栗ジャムも・・・まだ開けてないのですが、
試食したので美味しいのは保証済み^m^ どっちも食べるのが楽しみ~♪♪


今回の鎌人いち場もとーーっても楽しかったです
わんこも人も楽しめる・・・うまうまいっぱいのイベントっていいですよね~♪





~今日もご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

いいね~鎌人いち場。毎度毎度行きたいなあって思っても終わっちゃってるっていうwww
次回は春ー?こ、こんど事前に教えて~(笑)

圧縮フェルト、確かにあったか~い感じがする!
そして、ジルちゃんが狙うのもわかる気がする^^

ジャーキー

米食品医薬品局(FDA)は、中国産のペット用ジャーキーを食べた犬や猫が具合が悪くなり、
約600匹が死んだとして、調査のため飼い主や獣医師に協力を訴えている。
FDAによると、2007年以降、約3,600匹の犬と10匹の猫が中国の工場で作られたジャーキーを食べて、
食欲不振や嘔吐(おうと)、下痢、腎機能障害などの症状に陥り、580匹以上が死に至ったという。

No title

お久しぶりです^^
ワンコにも優しい素敵な催し物ですね~
ジルちゃん美味しそうなおやつ買ってもらえたんだ♪
フランクフルトすっごいボリューミーで
美味しそうですね( *´艸`)

No title

やっぱり行かれてたんですね、鎌人いち場。
私もチェックしてあったんだけど、今回は忙しくて無理だった。。。
素敵なもの、いっぱいゲット出来ましたね!
春は私も参戦するぞ~~~っ!
またご一緒してくださいね。

ももっくまさま☆

はい。次回は春です。5月ごろかと思われます。
次回は事前にお知らせしますーー(笑)
毎回、趣向が違うので 当たり外れ・・・有り。
あと、前回の春は とにかく人が多くて多くて
見るのも大変だったし 飲食ブースは買うのも大変だった・・・
今回は お天気が怪しかったからか 人が少なめ・・・
それも行って見ないとわからないのよね~><

圧縮フェルトのぬいぐるみ、テレビの横に飾ってたら 
いつの間にか手でチョイチョイして捕ろうとしてるぅー

くーかさま☆

こんばんはーー。ご無沙汰しててごめんなさいね~
りくちゃんも2歳のお誕生日を迎えたんですね・・・
おめでとうございますー♪

京都って手作り市があちこちで開かれてるでしょ~?
いいなーーって。
百万遍の手作り市に行ってみたーーいと常々思っている私です。

るぱんママさま☆

毎回、少しずつ出ているお店とか違うんですよね。
今回は 人も少なめでゆっくり回れました。
ぜひぜひ 春はまた一緒に行きましょうね~
あっ、人は少なめだったけれど やっぱり飲食ブースは賑わっていました・・・
でも テントの中のテーブル席、座れました。
春のほうが賑わうみたいです・・・