いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くりはま花の国でコスモスを

きょうから11月・・・
買い物に出てみると この間までハロウィンの飾りだった店舗では はや、クリスマス仕様に・・・
まだ 秋を楽しみたいのに・・・気持ちだけが焦ってしまいます><


昨日のつづきになります


葉山のDouble Sandwichでランチを済ませ、向かうは 横須賀にある『くりはま花の国』

この日は10月14日だったのですが
その少し前にやってきた台風の影響で開花が遅れてるということで

131101-1.jpg 

この時は4分~5分咲きだということ・・・

これは事前にHPを見て知っていたのですが この日のすぐ後にもまた大きな台風が迫っていたので
今を逃すと また台風でコスモスがダメになるのでは?と思いやって来ました

園内に入ると

131101-19.jpg 

いつもよりは寂しいけれど 思ったより咲いている♪

昨年の様子はこちらをご覧くださいね → 



131101-2.jpg 

まずは、お約束!! これ 行っとかないとね(^_-)-☆



131101-3.jpg 

奥まで歩いてみましょー




131101-5.jpg 

4~5分咲きだということだけど 一輪一輪はとっても綺麗ですよ

131101-6.jpg 131101-7.jpg





131101-4.jpg 

はなのくにを走る列車も満席のようです




131101-8.jpg 

この花びら・・・綺麗♪


途中でかわいいトイプーちゃんに遭遇
まだ8ヶ月だったか9ヶ月だったかの男の子

131101-9.jpg 

レッドの色が濃いとってもかわいい子でしたが、
ジルって自分が抱っこされてると上から目線で 偉そうなの・・・やな性格~誰に似たの(笑)



131101-12.jpg 

コスモス畑の奥のほうから見た風景・・・やっぱりちょっと寂しいですかね・・・




131101-11.jpg 

こちらでも やはりお決まりの・・・ ^m^


コスモス畑の中を歩いていると ついつい ほら、ジルこっち向いて~って写真撮ってしまうので
ジルはつまらないだろうと・・・

131101-13.jpg 

少し芝生のあたりでダッシュダッシュ!! で遊びました


ストレス発散して 楽しかったのか

131101-10.jpg 

こんなお顔で 戻ってきましたよ^^   うーーん、かわいいね(←いつもの通りの親バカ、そっとしておいてください)


パパと遊んだあとは写真撮影にも協力的になってきましたよ

131101-15.jpg 

いいお顔できたね~^^


 ん?な~に? と首をかしげるジル

131101-18.jpg 

名残惜しく「コスモスとジル」を撮り


 

131101-17.jpg 

そろそろ帰りましょ♪


この日一番のお気に入り・・・

131101-14.jpg 

ふふっ、親ばかチャンリンの一枚でした~^_^;


今現在のこちらのコスモス
先週、コスモスの摘み取り大会が開かれ、入り口付近のコスモスは寂しくなっているそうですが
奥のほうは 今、7分咲きだそうです
そして、
明日からの3連休の最終日、4日(月)にも 14時からこちらでコスモスの花摘みが催されますよ
無料で何本でも摘み取れるそうです






みなさま楽しい連休をお過ごしくださいね~♪
~きょうもご訪問ありがとうございます~ 

コメント

Secret

No title

ごめーん><昨日の素敵なサンドウィッチもみたのよー?
コメント・・・忘れてまさに読み逃げでした。。。

コスモス、満開でもスカスカ感出る時あるし、難しいよね
でも、ピンク色でフワフワ感あって好きな人も多いよね^^
ジルちゃん、上手に撮れてるよ~v
今年は台風もけっこうきたしコスモスにとっては厳しい年だったね。。。
明日よろしくーv

No title

ショーンです
抱っこでガウガウする子は多いでしょ
ふぅテンもそうですよ
まさに虎の威を借るキツネです

カメラ目線にこだわる必要ってないでしょう
自然なジルちゃんを撮ってあげれば・・
それとファイダーを覗きながらカメラを向けると
嫌がりますよね、怖がると言った方がいいかな
私は時々、ファインダーを覗かずカメラだけ向けて
目をふぅたちを合しながら撮ったりします
いい表情が撮れますよ、お試しあれ

No title

コスモス、ちょっと曇空ですが、私が撮ったのより綺麗~!
コスモスとジルちゃん。可愛く撮れてますね!
うん!最後の写真、自然で良い表情してる~♪
去年の様子も見ました。すっごく綺麗!満開だったんですね♪
昨日の葉山のサンドウィッチも美味しそうです!

ももっくまさま☆

読み逃げ、OKですよん^m^
でも、コメントありがとー(*^_^*)

ほんと、今年はコスモスにとって受難の年だったよね~
くりはまも思ったよりは咲いてる・・・と思ったけれど
去年のを見ると・・・寂しいね・・・
でも 風に揺れるコスモスって好き♪
土曜日、何とか雨に降られなくてよかったね^^

トイプードルのふぅさま☆

虎の威を借る狐・・・ほんとにそうですね。
ふぅテンちゃんもそうですか・・・^^

そうですね、目線にこだわらなくていいんだ・・・って
思えるようになりました。
確かに、カメラから顔をはずすと こちらを見てくれますね。
スマホはどうやっても嫌いみたいです><

くうママさま☆

そうそう、このコスモスを見に行ったの1日違いだったんですよね~
我が家、曇り空+行ったのがもう4時過ぎだったんです。
だから 全体的にちょっと暗かったのですが、
逆光とかの心配がないのがよかったのかもしれません。
閉園が近づいてて ゴジラのほうとかまではお散歩ができませんでした。
この後、ダッシュで 閉店間際のすかなごっそに滑り込んで
お野菜を買いに行ったのですが・・・
さすがに野菜はあまり残ってなくて・・・残念><でしたとさ(笑)