いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

10月のシャンプーDAYとトリミングと

10月の3連休の中日はジルのシャンプーDAYでした


こんにちは~ってエミさんちに入り、エミさんを見つけると

「エミさん、エミさん、だいすき~」 っておちり振り振りエミさんに突進していくんですよね~

で、大好き♪ 大好き♪挨拶を済ませると・・・

131030-1.jpg 

いつも入り口付近に立ってるパパの下に行き、得意げに ジル賢かったでしょアピール


さっ、もうすることしたから 帰りましょ!!って

131030-2.jpg 

こんなかわいい顔で(親ばか祭り~^m^)言われたら 
「さっ、帰りましょ」 って言ってしまいそうになります

でも、そういう訳にもいかず ジルをエミさんに託し しばしのお別れ・・・
この日はシャンプーだけなので 1時間半後にはお迎えに

お迎えに行くと・・・ 外でエミさんと日向ぼっこしながら待っててくれましたよ

131030-3.jpg 

でも、ジルのこの顔!!  「んもーーー!!ママったら・・・」って顔だと思いませんか?笑


いっぱい待ったですよーーって文句言いつつも

131030-4.jpg 

エミさんのおひざで日向ぼっこ・・・気持ち良さそうだったね^^

パパ・ママ以外の人にあまり抱っこされるのを好まないジル
パパ・ママ以外で 今、唯一こころ許しているのがエミさん・・・なのかもしれませんね(*^_^*)


この日は 一緒にジルの体重測定をしましたよ

131030-5.jpg 

最近 よく食べるからね~ 酷暑→不安定な天候で運動不足も否めないしね・・・


はい。いっぱいいい訳しておいてあげたよ・・・どれどれ・・・

131030-6.jpg 

なんだか 体重を見られたくないかのようなジルの手・・・に ぷぷっ
うーーん。もう最近はこれぐらいがベストになってきてるね^_^;
3.4kgだったジルは何処へ・・・?って感じです

帰るよってパパに抱っこされると・・・やっぱり嬉しそうですね

131030-7.jpg 

また・・2週間後・・・ですね


この日の夕日・・・

131030-8.jpg 

とっても綺麗なオレンジ色でした


そして・・・

131030-9.jpg 

いつもはトリミングのときに着けてもらう飾りも 季節物だから・・・とシャンプーでも特別に・・・


とってもかわいいハロウィンの飾りのついたチョーカー

131030-10.jpg

明日はハロウィンだね
これ着けて トリックオアトリート!! っておやつ貰いに行かなくちゃ!!
 



あれ? また最初と同じ写真に戻った?

いえいえ、これはシャンプーの2週間後。先日の日曜日のトリミングの時の写真です

131030-11.jpg 

なんだか 同じリアクションでしょ?
やっぱり この日も エミさんの顔を見るなり 好き好き♪エミさ~ん攻撃を済ませると


入り口のパパのところで 置いていかれまいと必死

131030-12.jpg 

エミさんのところは嫌じゃないけれど パパとママに置いていかれるのが嫌なジル


パパがダメなら ママにくっついておくか!!なジル

131030-13.jpg 

ぷぷっ、ママはすぐに裏切るとも知らずに・・・^m^


・・・と こんなことを数分間繰り返すと 最後はあきらめたのか?

131030-14.jpg 

「わかったですよーー」って トリミングルームのあるほうへ・・・笑


お迎えに行くと・・・

ジル、ケージが嫌いでめったに入らないので 我が家ではケージ片付けちゃったんですが

131030-15.jpg 

エミさんちではケージが大好き♪ 
この中に入ってると パパママがお迎えに来る!!って思っているのか


とってもいい子で(?)まったりとしています

131030-16.jpg 

・・・って 写真撮ったら 目が隠れて まるで『少女A』みたいになってしまいましたが・・・><

前回のシャンプーから今回までの2週間、いつもより痒みと乾燥が出たことを伝えると
今回はしっかり保湿のケアをしていただきましたよ

エミさんのサロンにお世話になって そろそろ1年になります
ちょうど昨年の今頃・・・
ジルの肌の状態が最悪になり、トリミングに行けば行くほど痒みが出て 掻いてはハゲが出来・・・
そんな以前行ってたサロンには行きたくない!!と 信頼できるところを探し 
エミさんに出会って もう1年なんですね

131030-18.jpg

2週ごとのシャンプーとトリミング
毎回 その時の季節や肌の調子に合わせていろいろケアを考えてもらえてるので
今のジルの状態を保てているんだと思います 
感謝しています^^
エミさんの力を借りて 少しずつ少しずつ階段を上って いつかジルの痒みゼロ~を目指したいです

エミさんこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m





~きょうもご訪問ありがとうございます~ 

コメント

Secret

No title

ショーンです
ふふふ、ジルちゃん、エミさんの
サロンでは迷っちゃうんですね
エミさんは好きだけど、パパ・ママに
置いていかれるのはイヤ!
最初と最後をデジャブでシメましたね

No title

エミさんにココロゆるしているの、お写真でわかるかもー!
少しづつでも、ジルちゃんがよくなるように考えてくれるひとが自分以外にいるのって嬉しいよね^^

トイプードルのふぅさま☆

人が大好きなくせに 他人に抱っこされるのが嫌
尻尾振ってみんなのところに行くものだから
みなさん、あらかわいい^^って抱っこしようとする。
途端に いーやーだーーー!!って暴れまくる・・・
そんなジルが・・・エミさんには心許しているようです^^

ももっくまさま☆

そうなの。
エミさんちにもアレルギーの子がいるから
アレルギーを軽減してあげたい・・・っていう気持ちがよくわかってくれてるの。
で、よく勉強もされてるので いろいろアドバイスももらえるし
心強い味方がいるってありがたいと思ってるよ~
いい出会いがあったな・・・って。