いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

箱根の秘境でお蕎麦をいただく

10月初旬の我が家の遅い夏休みのある日
以前から気になっていた 箱根のお蕎麦やさんに行ってみることに・・・

平日ですからね・・・もちろん道中もす~いすい

わかりにくいところにあるそうなので ナビだけが頼り・・・
ここ・・・でいいの・・・? 信じてるからね・・・ナビさん・・・ (たまに裏切られますよね><笑)


恐る恐る階段を上っていくと

131024-1.jpg 

ありました!!  『杣の栖(そまのすみか)』さんです


塔ノ沢の山の中に静かにたたずむ小さなお蕎麦やさん

131024-2.jpg 

わんこはテラス席OKです


店内・・・はお座敷でそんなに広くないので 

131024-3.jpg 

わんこ連れでなくとも お天気のいい日は テラス席が気持ちいいかと・・・


ただ、山の中ゆえ季節によっては蚊の襲撃が・・・><

131024-4.jpg 

伺うことを事前に電話しておいたら 蚊取り線香を焚いてくださってました
一応 ジルにはレニームもシュッシュして・・・
おかげで蚊に襲われずに済みました^^


手打ち蕎麦を注文して待っていると・・・椀物が運ばれてきました

131024-5.jpg 

なんだろ?  と開けてみると・・・温泉たまご    つるっトロッ・・・美味~しい^^


御年80歳だとかの女将が自ら揚げてくださる天ぷらが名物ということで

131024-6.jpg 

パパは天ざるを・・・  


料理が運ばれてくる方向がとーーっても気になるジル・・・

131024-7.jpg 

その訳は・・・のちほど・・・笑



131024-8.jpg 

竹の器に入って出されます



131024-9.jpg 

私はとろろ蕎麦にしました・・・天ぷらはパパのを少し貰って・・・


そうそう、ジルが気になってしかたないのは・・・

131024-10.jpg 

女将さんが ジルにジャーキーをくださったから・・・
ジルがあまりにも期待するものだから またジャーキーを持って来てくださいましたよ・・・苦笑
(こちらのお蕎麦やさんにも小型犬がいるんです)


お蕎麦を食べ終わったころ、女将さんが
「あなたたち、コーヒー召し上がる? よかったら淹れてあげるわよ」・・・と

131024-12.jpg 

お言葉に甘えて ご馳走になりました^^
(たぶん コーヒーはメニューにはないと・・・思います)


平日だったので お客は私たちだけ・・・ ゆっくりのんびりさせていただきました♪

131024-11.jpg 

ぷぷっ、そりゃあそうでしょ!! 


女将さんに 何度もうまうまジャーキーを貰ったもんね~^m^

131024-13.jpg 

ジルの思ってることなんてお見通しですよ~




131024-14.jpg 

秘境・・・とは言い過ぎましたが 
ハラハラと落ち葉が舞い落ちてくる風情ある緑の中で食べるお蕎麦・・・美味しかったです♪


お腹も満たされたので・・・

131024-15.jpg 

お散歩も兼ねて大涌谷にやって来ました


この日は 厚い雲に覆われて富士山はムリだな~って思っていたのですが

131024-16.jpg 

一瞬だけ 富士山が頭を出してくれましたよ・・・ ちょっと嬉しかったりして・・・


大涌谷を上がっていくと 道行く人 何人にも
かわいいね♪ 頑張ってね♪ 
と声をかけられ ジルさん、張り切ってここまで上って来ました!!

131024-17.jpg 

いい笑顔でしょ?


・・・だったんだけど、

131024-18.jpg 

ジルが鼻をヒクヒクと・・・  ん?んん?って感じ?


そうそう、ジルのいる場所のすぐ後ろでは

131024-19.jpg 

大涌谷名物のゆで卵を作っています
当然、ここは硫黄の匂いがプンプン・・・ ジルはどう感じてるんだろ?
わたし、この硫黄の匂い、好きなんですがね~(←変わってる?笑)


ここの黒玉子、よく売れてますよね

131024-20.jpg 

一つ食べると七年寿命が延びる・・・なんて言われたら・・・買っちゃうよね?

・・・って ジル家は買いませんでしたが・・・ね  ぷぷっ
(もう何度も食べてますから・・・^m^)



131024-21.jpg 

記念撮影もしたし・・・




131024-22.jpg 

そろそろ きょうの目的の場所に行きますかね^^



この後、仙石原のススキを見に行きましたよ
明日は そのススキの様子を・・・






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

箱根はいろいろな「~栖(すみか)」があるね~^^
ここはまた、趣があって、いいねえ~(*^_^*)
おかみさんにも会ってみたいわ~v
平日バンザイ!だね(あ、ついていけばよかったのか・・・w)
大涌谷でのジルちゃんの笑顔、半逆光のキラキラとあいまっていい感じ~(*^_^*)v
我が家大涌谷行ったことないな~(ラフ連れて)箱根もいいよねー!行きたいなー。。。

ももっくまさま☆

御殿場にも『時の栖』ってあるしね~
このお蕎麦やさん、結構わんちゃんOKっていうので
有名みたいだよね。
どんなとこだろ?ってちょっとおっかなビックリ行ったんだけど なかなかよかったよ。
箱根ってね、わんちゃんと泊まれるところ少ないし、
最近は日帰りばっかりだけど 土日は・・・
やっぱり混んでるだろうね~