いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋の軽井沢へ @最終章はクラフトフェア

きょうもどんよりとした肌寒い曇り空の一日・・・
10月って気候がいい・・・っていうイメージなんですがね~
今週末もW台風でお日様は望めないのでしょうか???



さて、長々と綴ってきた軽井沢の旅行記・・・
きょうは頑張って終わらせたいと思います
写真も多いし 長くなるかもしれませんが お許しを~><


雨の最終日・・・

131022-1.jpg 

厚く雲が立ち込めて雨も止みそうにないですね・・・


それでも これだけは行かなくちゃ!!

131022-2.jpg 

『北軽井沢の杜 クラフトフェア』 雨天決行です!!

毎年10月初めに浅間ハイランドパークで開催されるクラフトフェア
3年前に偶然出会ってから 毎年 これに行くのが秋の軽井沢旅行の楽しみのひとつ
(日程あわせてます!!)

雨でも開催されてる・・・ということだったので

131022-3.jpg 

傘をさしての参戦です


もちろん ジルを歩かせるわけにはいかないので

131022-4.jpg 

ジルさん、スリングIN (本犬は歩きたくて不満いっぱい><)


毎年楽しみにしているこちらのお店も 雨で思うように品物が出せてないようで

131022-5.jpg 

今年は残念ながら欲しいものに出会えませんでした・・・また 来年~


素敵な椅子が展示されたお店発見!!

131022-6.jpg 

座らせてもらうと なんともお尻にしっくりとくる心地よさ・・・
どれも手作りの一点もの・・・手作りのぬくもりあふれるこういう家具、大好きです


1店舗1000円以上の買い物で抽選券がもらえます。わたしも2回分抽選を・・・

131022-7.jpg 

えへへっ、当たっちゃいましたよ^^   この紙を持って書かれているお店に行くとプレゼントが貰えます
私はこちらの『あそびいと』さんで 草木染めのタオルハンカチをいただきました


そうそう、今回のクラフトフェアで買ったもの・・・

このハートのペンダントはパパが気に入って どうしても買う(笑)ってプレゼントしてくれました(アリガトー)
とーーってもプチプラですが 特殊なガラス細工で 光によって色がキラキラ変わるんです

131022-8.jpg 131022-9.jpg

右は 東南アジアの水辺に生える『sanoe(サノ)』という植物の皮で作ったアートフラワー
ハーブウォーターなどを吹きかけて 香りを楽しむのもいいのではないかしら?


さぁ 雨でもきょうの予定をこなしますよ

131022-10.jpg 

次は『銀亭(しろがねてい)』にパンを買いに来ました~


前回は売り切れが多かったのですが 今回はたくさんありましたよ!!

131022-11.jpg 

栗やベリーやりんごを使った軽井沢らしいものなどいろいろ買って帰りました ~


次は・・・

131022-12.jpg 

これまた、我が家では銀亭とセットになってる(笑) 『牛乳屋』さんへ


店内わんちゃんOKです

131022-13.jpg 

店内の雰囲気もとーーっても素敵♪



131022-14.jpg 

さりげないモーモーさんのオブジェが


寒かったのでホットミルクと ここでしか食べられないミルクプリンを

131022-15.jpg 

ジルもプリンが気になるようですが~


このミルクプリン、絶品なんです(あっ、わたし的に・・・ですがね><)

131022-17.jpg 

買って帰れるものなら 買って帰りたかったですよ~
でも、また ここに来たときのお楽しみ♪にとっておきましょ^^


そろそろお昼・・・ ハルニレテラスにやってきました

131022-16.jpg 

これも 最終日はここでお蕎麦!!って決めてて 
雨も見越して(笑)前日に前撮りしておいた『川上庵』さんの店舗写真・・・ 


雨でもテラス席に大きなオーニングがあるので大丈夫!!

131022-18.jpg 

天せいろとくるみ蕎麦っていうオーダーも もう我が家のお決まりです(笑)


大きなオーニングで覆われてて雨も大丈夫!!

131022-19.jpg 

な、ハズだったんですが・・・ 
雨が霧雨に変わり 霧雨って屋根とか関係なくまとわりついてくるんですよね><
ジルのマズル周りが 湿気でいつにも増してピンピンはねていますね(笑)


そうそう、10月の土日は ここハルニレテラスで軽井沢マルシェが開かれています

131022-20.jpg 

ハルニレ新聞を見ながら 何を買おうかと物色中



131022-21.jpg 

この軽井沢マルシェも楽しみにしていたんです


ここ、思わず目を奪われてしまいました!!

131022-22.jpg 

とーーっても立派な小布施の栗・・・
こんなに立派なのは他所には出回らずに小布施内で消費される・・・と聞いて
小布施の高級栗、初めて買いました!! (1ネットがだいたい1kgです)
お店の方に美味しいゆで方を教えてもらい 家に帰って存分に堪能しましたよ~(^_-)-☆


131022-23.jpg 

他にもりんごなどを買い うろうろしていると・・・


パパが・・・『あっ、ゆずく~ちゃん!!』って  (パパ、よく気づいたね~)

131022-24.jpg 

そうなんです。 ちょうど我が家と入れ替わりに この日から1泊2日の軽井沢旅行に


お友達のゆずく~ちゃんファミリー(ゆずといっしょ!!)が軽井沢にいらしてたのです

131022-25.jpg 

お昼ごろ、ハルニレでお蕎麦食べてます~ってyuzumanmaさんにメールしたら
こちらまで来てくださいました!!

しばし 立ち話で盛り上がり 

131022-26.jpg 

ゆずちゃん、くるみちゃん、ジルの3わん揃って 記念撮影

旅先でお友達と遭遇するのって嬉しいですよね~♪
ゆずく~ちゃんファミリーと軽井沢で遭遇するのはこれで2度目
また 来年も軽井沢でお会いできるのを楽しみにしていますね~^^



131022-27.jpg 

ゆずく~ちゃんファミリーとお別れした頃、雨が止んできました


この後、少しアウトレットなどに立ち寄り 軽井沢を後にしました

131022-29.jpg 

10月初め、少し色付き始めていたもみじ・・・
今頃は もっと紅葉がすすんでいるんでしょうね~

紅葉の時期の軽井沢にも一度訪れてみたいものです


旅行から帰った日の晩ごはんは・・・

131022-28.jpg 

おぎのやの釜飯と ハルニレのセルクルで買ったデリたち・・・
最後の最後まで軽井沢を満喫しましたとさ・・・(^_-)-☆


長い長い旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました(*^_^*)





☆おまけ☆


131022-30.jpg

以前、スマスマで紹介されてたTSURUYAさんで販売されてるこれ、
いまだ人気で おひとりさま2個の限定でしたが 
たしかに美味しいです♪
軽井沢に行かれた折には・・・お薦めです^^





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

先日はお目にかかれて嬉しかったです♪
お会い出来た少しの時間に何だかたっくさんお喋り出来ましたよね 笑
ジルパパさんがあの時提げていらした袋の中身はこれだったんですね^^

ジルちゃんちの今年の軽井沢旅行もとても素敵なご旅行でしたね
牛乳屋さんを帰る日にすれば銀亭のパンも買えるんだわ・・とかうちも来年はりんごバター買いたい!!とかまた色々と参考にさせていただきます♪
そうそう栗も美味しかったですね~
って食べることばかりだゎ ^^;

No title

ショーンです
ひゅーひゅー、ハートのペンダント
パパさんに買ってもらってる!
お熱いことで・・

雨でも雨なりに雨だからこそのお買い物や
出会いやハプニングがあったようですね
この秋のみなさんのお出かけ記事はホントに
雨が多いなぁ
お疲れさまでした、小布施の栗食べて元気かな

No title

軽井沢の旅日記、楽しく読ませていただきました~!
いつもながら、ジルちゃんのおでかけブログは、
情報満載で、どんなガイドブックを見るより参考になります♪
軽井沢はわんこと楽しめる場所がたくさんあるんですね。
いつか、遊びに行きたいなあ~

No title

私も大好きですよ、クラフト系。
素敵なネックレスをプレゼントしてくれるなんて、パパさん優しいっ♪

そして、り~~~~っぱな栗。
美味しかったんだろうなぁ♪
栗好きな私としては、何より気になる!!

あっ、でもこのりんごバター、私もスマステ見て食べてみたいと思ってたんですよ。
スーパーに行かなかったからお目にかかることも出来てませんが(^^;

yuzumanmaさま☆

我が家、初めておぎのやさん、買ったんです。
小さい頃食べた印象が良くなかったらしく ずっとパパに嫌だと言われ買えなかったのですが
みなさん 軽井沢の定番として買って帰られるのがうらやましくて
今回 強行で購入。
久しぶりに食べてみたら美味しかった・・そうです。
来年はセルクルのデリなしで釜飯だけでもよさそうです^^

あんな高級な栗は初めて買いましたが(笑)美味しかったです♪
やはり 来年の軽井沢もクラフトフェアとマルシェ、
どちらも楽しめる日程がいいなぁ~って思いますね^^

トイプードルのふぅさま☆

秋ってお散歩に一番いい季節だと思うのですが
今年は土日になると雨が降ったり、
台風に襲撃されたり・・・
なんだかお天気に恵まれませんね・・・
ショーンさんもおでかけ記事がいつもより少なめでは?
このまま紅葉の季節に突入・・・なんでしょうかね~^_^;

ロコママさま☆

我が家の旅行記、いつもいつも長くなってしまって
読んでくださる方、飽きてくるんじゃないかと心配してしまうのですが
ガイドブックより参考になる・・・
って言っていただくと嬉しいです♪
ありがとうございます~^^
軽井沢、わんちゃんと楽しめるところがいろいろあります。
機会があれば、行ってみてくださいね~♪

るぱんママさま☆

ぷぷっ、なんだかね。
あのマナーバック事件以来、なにかとご機嫌をとっていただいてます^m^
別にそんなに怒ってないんですよ~><
自主反省?(爆)

りんごバター、あのスマステを見た人は絶対に気になりますよね。
私も夏前に行った時、探したんだけど そのときは放送直後で
影も形もなかったんですよ。
今回はたくさんありました・・・購入制限はあったけどね。
これも・・・次回、ぜひ!!笑