いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋の軽井沢へ @ガレットとお散歩と♪

ただいま、旅行記を記していますが 旅行から帰ってそろそろ2週間
記憶があやふやになって来てて ヤバイです
早く完結しないと・・・


・・・と言いつつ 本日も旅の2日目のお話・・・

ハルニレ、白糸の滝・・・と行った後は ランチに向かいますよ
旅先で悩むことのひとつ。 どこでランチするか・・・です

わんこ用の旅行本だけでは 限りあるので 普通のムック本も駆使して(笑)
美味しそうなところに目星をつけ、まずはスマホでテラスがあるか・・・など確認
そして・・・電話・・・

「テラス席はありますか? 犬を連れているのですが・・・」

そう電話したら

「テラス席はありませんが バッグなどに入れてもらって出さなければいいですよ」の返事

うーーん。どうしよう・・・我が家 スリングしか持ってきてません><
とりあえず 当たって砕けろ・・・
スリングINの状態を見てもらって ダメなら 次を探しましょう~と 第一希望だったお店に行ってみました


131018-1.jpg 

軽井沢タリアセンの近くにあります



131018-2.jpg 

ガレットのお店 『カシェット』さんです


お店に着いて 入ろうとした時、目に入りました!

131018-3.jpg 

『ペット不可』 の文字・・・><

わぁ 大丈夫かな?
恐る恐るドアを開け・・・
先ほど電話したものですが・・・こんな感じなんですが大丈夫でしょうか?
と ジルを見せ確認してもらいました

出さなければいいですよ・・・とのお答え

131018-4.jpg 

ジルさん、大人しくスリングINして気配消しててね・・・


素敵な店内・・・

131018-5.jpg 

おそらくOKしていただけたのは
平日だったこと。お昼時を少し過ぎた時間だったこと。小型犬だったこと・・・などなどだと思います

我が家は入り口に一番近い席で ジルを壁側に挟み なるだけ気配を消すように勤めました

(ペット不可のお店なので掲載を迷いました・・・恐らく土日は無理かと・・とっても人気のお店です)


とりあえず 念願のこちらでのランチです♪

131018-6.jpg 

パパは ガレット+本日のスープ+ドリンクのコースを選んだのでスープから・・・




131018-7.jpg 

ガレットは数ある中から ソーセージエッグのガレット・・・(名前は定かではありません)


私は ガレット+ドリンク+デザートのコースを選びました

131018-8.jpg  

ガレットはシーザーサラダのガレットです

こちらのガレットは信州産そば粉100%を使用
食事用にはガレットを甘くせず 塩味にしてあるので上のトッピングとよく合います
塩味のガレットもとっても美味しいです

私のデザート分の甘いガレット(普通サイズの半分ぐらいの大きさ)

131018-9.jpg 

うーーん、忘れましたが 信州産はちみつとバニラアイス・・・だったような・・・

このデザートガレット、とーーっても美味しかったので 半分ではもの足らず
もう一枚、普通サイズをオーダーしてしまいました^m^

これも定かではないのですが、マロンクリームとエシレバターとショコラバターと・・・???

131018-10.jpg 

ガレットって薄くて軽いので いくらでもいけちゃいます・・・
放っておいたら もう一枚オーダーしてしまうかも・・・(^_-)-☆
なんせ、ペットNG。 次回、また 来れるかどうかわからないですからね・・・><
あっ、パンケーキも美味しそうでした


そんなこんなで とーーても満足のランチ

131018-11.jpg 

ジルがこうやって 終始気配を消していてくれたお陰です
ジルちん ありがとう!!


そろそろ 本日のお宿に行ってもいい時間なんですが
賢くしてくれたジルへのお礼も込めて もう少しお散歩を♪
・・・と 湯川ふるさと公園にやって来ました!!

きれいな芝生~ 思いっきり遊んでいいよ~って近づいたら・・・

131018-12.jpg 

まさかの・・・芝生ペットNG・・・(ーー;)  


残念ですが

131018-14.jpg 

舗装された道でお散歩しましょ♪


ジルーーー気をつけてーーー!!

131018-13.jpg 

こんな秋の落し物・・・靴を履いていないジルは踏んだら痛いからね~


この風景・・・どっかで見たことある~って思ったら

131018-15.jpg 

そっか!!湯川ってハルニレの遊歩道沿いに流れている川と一緒だね


ふんふんふん・・・♪ 知った感じでジルが進んでいきますよ

131018-16.jpg 

ふふっ、ここの公園。いつもママがスーパー『ツルヤ』さんでいろいろ買い物をしている間
パパと遊びにきてるところだもんね~


でも、ママは初めて・・・です

131018-17.jpg 

とーーっても広いドッグランもありましたが 
ちょうどオフ会らしきグループがいらしたので 遠慮しておきました
宿に行けば ドッグランもあるしね~^^


今回の旅はあまりお天気に恵まれず

131018-18_2013101817520949c.jpg 

唯一 見れた浅間山・・・
ほんのちょっぴり雲間から頭を覗かせていました


では そろそろお宿に向かいます
お宿編は・・・また次回・・・



今週末、台風の影響かお天気あまりよくなさそうですね・・・
せっかくの気持ちのいい季節
わんことたくさんお散歩を楽しみたいですよね

週末・・・晴れたらいいね♪




~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ランチでは、ちゃんと場の空気を読んだジルちゃん!!
さすがですv-218

旅行記やさかのぼってバーベキューの様子なども楽しくみさせて頂いてます!!
ジルちゃんパパ&ママとたくさんお出かけして、いろいろな表情をみせてくれて嬉しそうですねv-22
可愛いです!

No title

軽井沢のお洒落ーなお店でガレットのランチ良いですね~~♪
とても美味しそう!!
でもうちはきっとモグラたたきみたいに頭を隠すようになっちゃうから無理だわ 笑
私はゆんさんのブログだけで楽しませていただくことにします♪

我が家も2日目朝だけ晴れて後はあまりスッキリしないお天気でした
まぁワンコ連れなので雨が降らなければ助かりますね

No title

素敵なお店だねー!
でも、基本はNGなのかぁ・・・我が家、土日が基本だし無理かなぁ~^^;
ガレット、食事系はお腹たまらないー?きっとデザートのが生地が薄くて軽いんだよね・・・? パンケーキほどではないけど、ガレットも1枚食べきるのがやっと、っていうイメージがあるのだけど・・・ここは違うのかな?

湯川ふるさと公園、そういえば芝NGなんだね!他の方のブログでもみたけど、知らなかった!でも、我が家は基本ドッグランかバッグINなので(笑)
いつもツルヤ待ちはここなんだwww確かに近いもんね!
参考になります!

こたママさま☆

9月末のイベントから そのまま遅い夏休みへと突入
途中 中休みもありながら 10月の3連休まで なんやかんやとよく遊びました。
ジル家の夏休みらしいでしょ(笑)
旅行以外にもいろいろ遊びましたので また その様子もお付き合いくださいね(^_-)-☆ 

yuzumanmaさま☆

ガレット、美味しかったですよ^^
でもね~ わんこNGだったんだ~ってわかったら
やはり次回行くのって勇気いりますよね><
うちも 声こそ出さなかったけれど 首を伸ばしてクンクンしようとするので
テーブルの下でおやつを口に放り込んで 大人しくさせてました><
幸い、お客さんが入れ替わりでほぼ帰られていらっしゃらなかったので ラッキーでした。

今回はお天気には恵まれず 天空は仰げませんでしたが
悪いなら悪いなりに楽しめるものですね♪

ももっくまさま☆

そうそう、知らぬが仏・・・って言うんですかね~
最初っから わんちゃんNGってわかってたら
きっと電話する勇気なかったと思うのですが
運よくうまうまが食べられました!
ガレット、生地も薄くて パクパク食べられるのよ。
デザートガレットなんて その後のディナーがなければもう一枚いけてたな・・・^m^
わんNGのお店なのに 紹介なんてしてごめんね~(ーー;)

湯川ふるさと公園、芝生NGでビックリした!
たしかに とっても綺麗で手入れされた感のある芝生だったけど・・・
芝生以外のところでは たくさんお散歩してたし
ドッグランも大小、使われてたしね。
わんちゃんには人気なんだね。
そうそう、つるやでお買い物している間、パパにここで待っててもらうと
焦って買い物しなくても済むし、わんちゃんも嬉しいし♪
ねっ(^_-)-☆