いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋の軽井沢へ @ハルニレ散歩♪と・・・

台風が去ったと思ったら また次の27号が発生したようです
もう10月も後半なのにね・・・
今年は本当に台風が多いですね・・・どうか反れてくれますように

北海道では雪・・・なようですが ジル地方もきょうは寒いです
そして・・・わたし オットに風邪をうつされたようで 鼻が詰まって息がぐるぢーーーい><
気合で治します!!




軽井沢の旅、2日目・・・

北軽井沢RIOを後にして 最初に行ったのは・・・

131017-1.jpg 

ハルニレテラスですよ


この日は金曜日・・・平日は駐車場も無料ですし

131017-2.jpg 

人も少なくってお散歩にもいいですからね


翌日の天気予報は雨でしたからね。明日のお昼はここで食べよう!って言ってたので 
    (きょうじゃないの?笑・・・はい。この日は別のところを予定してます)

131017-19.jpg 

雨の降ってない今のうちに ここ川上庵の前で写真も前撮り(笑)


軽井沢に来たら やっぱり このハルニレの道でお散歩しなくちゃね

131017-3.jpg 

この木立に囲まれたお散歩道・・・大好きです


横を流れる湯川

131017-20.jpg 

意外と流れが速くて いつもここでジルは尻込みしてしまいます


なので抱っこで・・・

131017-4.jpg 

抱っこでも 微妙に腰が引けてますよね(笑)


土日は行きかう人でいっぱいのこの道も

131017-5.jpg 

平日だと空いていて 他の人が写りこむことなく記念撮影もできるのでいいですよね




131017-6.jpg 

遊歩道をゆっくりお散歩♪


ひとがいないので ダメダメなジルだって モデルさん できちゃいますよ~^^

131017-7.jpg 

かわいい♪ かわいい♪ よくできました!! (超親バカ・・・そっとしておいてくださいね)


朝ごはんもいっぱい食べたしね・・・
ここハルニレでは 特になにかを食べるということもなく お散歩だけを楽しんで

131017-8.jpg 

ジルの パパトイレ待ち(笑)・・・が終わったら 次に行くことにしましょう^^


この日は 雨こそ降ってないものの お日様さんさんのいいお天気・・・とはいかなかったので
眺望を楽しむところへ行ってもね・・・
ってことで 行く場所を散々悩んで 結局

131017-9.jpg 

久しぶりの白糸の滝へ


山あいにあるこちら・・・前日の雨で足元がぬかるんでいたので

131017-10.jpg 

残念ながら ジルはスリングINです


少し歩いて

131017-11.jpg 

白糸の滝に到着・・・


いつもは 団体さんで混んでるこちらも・・・

131017-15.jpg 

なんとか ひとを入れずに写真を撮れるほど ひとがまばら・・・


うーーん。平日っていいですね~^^

131017-12.jpg 

滝に着いても パパにスリングから出してもらえず 不満顔のジル


何度 撮っても

131017-14.jpg 

視線をはずす・・・><

131017-16.jpg 

外す・・・><   ぷぷっ ジルのささやかな抵抗か・・・?



そして 数少ない観光客同士 写真の撮り合いっこ

131017-13.jpg 

我が家も・・・嬉し恥ずかしの記念写真を^_^;



10月初めはまだ緑色だったこの景色も


131017-17.jpg 

もう 今頃は だいぶ色づいてるんでしょうね~
 

こちらの名物? 『いわなの塩焼き』 

131017-18.jpg 

炭火で焼いてるいわな・・・美味しそうですが
この後 ランチを予定していたので がまん!がまん!!



次は塩沢通りにあるお店へランチに行きますよ
明日につづきます

急に寒くなったので 皆様も風邪にお気をつけくださいね~




~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

最近ずっと読み逃げしてましてごめんなさい~!
軽井沢、何度かジルちゃんちの記事を読んで、
すっかり行きたいモードになっております(笑)
私10年前に行ったかな!?というくらい、ずっと行ってないんですよー
でも、もう既に寒そうですね。真冬は厳しいかな?
ジルちゃん家も、先週末あそこへ行ってたんですね!
いつも少しずれて中々会えず...惜しい感じですよね(笑)
本当は今週末かな?とも思ってたんですが、台風も凄かったし、
終末天気もあまり良くなさそうだし、正解だったかも知れませんね♪

No title

私も湯川沿いの散歩、大好きですー!
なので来年は旅行を夏のみにして、ココ1本でのんびりしようかと思ってます(切ないが・・・仕方ない。。)
川上庵さんの暖簾も秋色モードですね^^
紅葉、もう何年も行っていないな~。。。行きたいな~。。。
そうそう、白糸の滝ってたま~に行くのにいいよね^^
平日は人も少ないし!
ランチ・・・どーこかな?楽しみ!

No title

ゆんさん、風邪は大丈夫ですか?
最近気温差が大きいから体調を崩しやすいから気をつけてくださいね。

軽井沢、先日の旅行のことが思い出されます。
ハルニレ、ほんとお散歩にいい所でした。
ジルちゃんと同じところで写真も撮りましたよ~(*^_^*)

ランチはどこに行くのかな?
メモを用意して次のブログを読まなくちゃ!

くうママさま☆

ふふっ、当ブログは読み逃げも大歓迎ですからね~^^
って 私も読み逃げ大王ですから・・・^m^
毎年パパの夏休みが10月初めで、この季節に軽井沢が定番になっています。
もう少し後の紅葉の季節にも行ってみたい。
雪が少し降ったころにも行ってみたい・・と思うのですが
紅葉はOKでも雪は・・・ノーマルタイヤでは無理かなぁ~って><

コスモス、我が家も台風でまたダメになるんじゃないかと
1週早めて訪れたんですよ^^

ももっくまさま☆

軽井沢の紅葉、見たことがないので行ってみたいんです。
でも、遠い!!って言われてます・・・
山中湖の紅葉・・・年々イマイチになっていくんですもん^_^;

来年は星野やさん連泊ですか~? す・す・凄い!!
しかも2泊じゃなくて数泊の滞在・・・とか?
キャーーー、無理無理!!
我が家はムリーーーー(^_^;)
我が家はジャルディーノさんで十分です。はい。

ぷぷっ、旅行、夏のみ・・・にできる?(笑)

るぱんママさま☆

ご心配ありがとうございます。
秋花粉なのか、風邪なのか?
イマイチ定かでないのですが 鼻が・・・><
鼻炎薬を飲むと眠くなるのが・・・ですが
鼻以外は元気!です^^

軽井沢、わんこに優しいのがいいですよね?
ハマるでしょ~(笑)
しかも 平日の軽井沢、絶対にいいですよね~^^
作戦会議・・・次はいつですか?(笑)