いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋の軽井沢へ お宿編@北軽井沢RIO

あちこちに大きな爪跡を残して 台風が去っていきましたね
北海道では 台風の影響で雪まで降ったとか・・・
皆様のところは大丈夫だったでしょうか?

昨夜、いや今朝? 我が家の裏で建築中の家から バタンバタンと大きな音が・・・
何か飛んで来るんじゃないか・・・と思うほど
でも その音にも 唸る風の音にも 全く臆することなく爆睡のジル・・・
大物で良かった・・・^m^


さて 昨日の続きです


レストランにやってきましたよ

131016-1.jpg 

夕食は6時~と7時~のどちらかを選びます。我が家は6時からで・・・


ジル用には 椅子にタオルを敷いてくださってます
こうやって 椅子に座ってると ちゃんと一人の(1匹の?)お客さん・・・って感じがしますね

131016-2.jpg 

そうそう、今回 RIOを訪れると 見覚えのあるお顔が・・・
山中湖でもお世話になり、 玉響の支配人もされてた宮島さんがこちらに移動されてました
宮島さんに 早くお願いしますよ~って お願いするジル・・・


運ばれてきたら・・・

131016-3.jpg 

椅子の上で喜びの舞?  もう待ちきれない様子
これに少し「いつものカリカリ」を混ぜて はい。召し上がれ~
もちろん 言うまでもなく瞬食です(^_-)-☆


この日は早起きしたジルさん。 ご飯でお腹いっぱいになったら

131016-4.jpg 

後はお尻を向けて 夢の中へ・・・
寝てくれていると こちらもゆっくり食事ができるので助かります

そーーっと、そーーーっとね(^_-)-☆ ゆっくり寝ててね^^


では・・・わたしたちのご飯です


               温製サーモンマリネと秋の根菜
131016-5.jpg 
信州サーモンが美味しいです


                スペアリブのラグーパスタ
131016-6.jpg 
スペアリブがホロッと崩れるぐらい軟らかくていいお味



                本日の鮮魚料理 きのこソース
131016-7.jpg 
あれ?なんのお魚だったっけ? 忘れてしまいましたがソースが優しい味でした



 
         フランス産シャラン鴨ソテー 地野菜を添えて
131016-8.jpg 
鴨が軟らかくて オクラ、ズッキーニのローストも美味しいな~


・・・と、メインが運ばれて来ると うちのジルさん 必ずパチッと目が覚めるんです><

131016-9.jpg 

ねぇねぇ メイン時計でも持ってるの?ってくらい、必ず・・・
お肉の匂いだけは 寝ていてもわかるようです

・・・って そんなに期待されてもあげるわけにはいかないのよね~^_^;
ジルの視線に耐えながら お肉をいただき 最後のデザートです


              ドライフルーツのコンポート
131016-10.jpg 
パンに洋酒をたーーっぷり含ませた『ババ』 お酒の弱い私ですが『ババ』は大丈夫!!
なんでだろ?  
ちなみに ビールひとくちで真っ赤になれる私ですが(笑) ウィスキーボンボンも大丈夫ですよ!

食後の紅茶でほっこりしたら、お腹もいっぱいになったのでお部屋に戻りましょ 

131016-11.jpg 

部屋に戻ると こちらの方はまたまた速攻で夢の中へと落ちていきました・・・


少し休憩したら わたしたちもお風呂に入って寝るとしますか!

こちらRIOは 貸切風呂ではなくて『男湯』と『女湯』にわかれています
なので 交代でお風呂へ・・・

我が家が泊まったお部屋は2階の和洋室で
2階にはフロントも レストランも お風呂もあるので なにかと便利・・・
一応 今まで3種類すべてのお部屋に泊まってみた我が家の感想です
ご参考までに・・・^m^


翌朝・・・

やはり一番に確かめるのはお天気!!
カーテンを開けると・・・晴れてはいないけれど 雨はあがった模様・・・よかった・・・
さぁ 朝ごはんをいただきに行きましょう~

131016-12.jpg 

昨日と同じ場所に座ると・・・
真剣な顔で 何かを待つジル・・・
えっと・・・あの~  ジルさんのは 何も来ませんけれど・・・(ーー;)
・・・っていうか お部屋で『いつもの』ごはんを食べてきましたが・・・?

ごはんが物足りなかったのか・・・と ドライ馬肉パーフェクトのキューブを差し出すも・・・

131016-13.jpg 

これじゃないの!!  って拒否

いいよ~ 無理に食べてくれなくて~(>_<)

これこれ、ジルさん何してるの?

131016-15.jpg 

もしや 隣のテーブルに自分のうまうまがあるのでは?と覗いてる?(笑)


さぁ わたしたちも 朝ごはんをいただきますよ!!

131016-14.jpg 

朝からもりもり食べて きょうも一日遊ぶぞーーー!!


10時にチェックアウトして  きょうはどこに行こうかな~

131016-16.jpg 

少しだけ紅葉した北軽井沢を後にして


中軽井沢方向へと向かいます

131016-17.jpg 

うーーん。なんだかお天気がイマイチですね~><


道路に表示されていた気温は・・・

131016-18.jpg

12℃!!  
12℃って言ったら結構寒いハズだけど・・・気持ちいい~♪

今回の2泊3日の旅・・・
台風の影響で3日目の予報は完全に雨・・・
なので 2日目はお散歩を楽しまなくちゃ!!


この後 あちこちでお散歩を楽しみます♪
その様子は・・・明日に・・・




~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

RIOさんも良いですね~
お食事も美味しそう♪
ジルちゃんがお料理を待っている姿、お行儀がよくて
とても可愛いです^^

エンボカさん、うちで昨年行った時は予約できたんですが
やはりテラス席は割と空いていました
何を食べたか忘れちゃったので今確認してみたんですが・・
違うピザでした~笑

あ うちもまた似顔絵かいてもらいました♪

No title

ショーンです
椅子に腰掛けてるジルさん
まるでお子さまですねぇ
ホント、お箸持って食べそうだな
それにしても美味しそうなコース料理
ジルさんはメインの肉だけに反応なんだ(笑)

No title

軽井沢=ジャルディーノ、ってイメージでこの記事から読ませていただいたのですが、でも、「アレ?レストランが・・・」って気づいたyo-!(イエス、わたし!みたいな(笑))
RIOさんも、いいですよね~v
お肉に目覚めるジルちゃん、好きよ(*^_^*)v

↓えーあのメロディーライン、無くなっちゃうんだぁあ~・・・
っていってたら、おとーさんに「そう、テレビでやってて、伝えたのに、覚えてないのー?」だって!コワイコワイwww

yuzumanmaさま☆

我が家の予約は先に食事を見てから・・・(笑)
ジャルディーノに連泊もいいなぁ~と思っていたのですが
RIOの食事を見たら美味しそうじゃない♪ってことで
今年もRIO→ジャルディーノのはしごです。
(今回のビンゴにはしごも加わりましたしね)

そうそう、去年のゆずく~ちゃんのブログ見て
行ってみたい~って思ってたんですよ^^

わぁ、ゆずく~ちゃんも似顔絵かいてもらったんですね^^
楽しみです♪
弟ちゃんの紹介も楽しみにしていますよ~(^_-)-☆

トイプードルのふぅさま☆

ふふっ、椅子に座って待つジル、
ほんとに人間かと思ってしまうほど
真剣に待っていました(笑)
わんちゃん重視のホテルって こんな感じに
わんこもお客様扱いしてくれるのがうれしいですよね。

必ず!! もれなく!! なんですよ。
メインのお肉が運ばれてきたら
どんなに爆睡していても起きます!
どんだけ食いしん坊><

ももっくまさま☆

ふふっ、RIO→ジャルディーノと梯子しましたよ~
RIOのお料理も美味しそうだったのでね・・・
玉響におられた宮島さんがおうちの都合で
RIOに移られてたので いろいろ話が盛り上がって楽しかったですよ。
そして・・・メインになったら目覚めるジル・・・
ジャルディーノでも披露して スタッフさんに大受けでした!!

メロディーライン、なくなるんだよ~
あれ、楽しみだったのにな・・・
なんでも クレームには勝てない時代ですね><