いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋の軽井沢へ エンボカでランチ編

10年に1度・・・だとかの超大型台風が迫ってきているようで
ジル地方も夕方ごろから 雨足が強くなってきたように思います
関東には明日の朝、最も近づくもしくは上陸するそうなので
台風の進路にあたる皆さま、どうぞお気をつけくださいね
我が家も 飛ばされそうなものは 一応 中に入れましたが・・・



さて、我が家の遅い夏休みが終わり・・・続いての3連休も終わり・・・
なんだか ちょっと抜け殻・・・?(笑)

早く 遅い夏休み旅行のこともUPしないと どんどん記憶が曖昧になりつつあってヤバいです(汗)

・・・ということで 本日からしばらく 我が家の遅い夏休み♪ 
2泊3日の軽井沢旅行のことをお伝えします
よろしければ お付き合いくださいね♪



10月初めのある平日・・・
頑張って早起きして(@我が家比 ) いざ、軽井沢へ・・・ 
途中休憩しつつ ほぼ渋滞もなく (これ、平日の醍醐味) 10時前には軽井沢到着!
惜しいのは・・・お天気が・・・どんよりと曇っていること

お昼ごはんにはまだ早いので 少しアウトレットに寄り道
1~2時間 アウトレットをブラブラした後は 旧軽通りへ・・・

目的は・・・

131015-1.jpg 

『エンボカ』さんでのランチです



131015-23.jpg  

テラス席がわんこOKです
とっても人気のお店で 店内席は予約ができるそうですが 残念ながらテラス席は予約NG
平日なのに 店内はほぼ満席・・・
でも、テラス席は待つこともなく 座ることができました


来たいな~と思いながら 今回が初めてのエンボカさん
この旧軽井沢店は昨年の3月にOPENです

私たちの旅行の少し前に お友達のるぱんママさんがるぱんくんと お友達と一緒に
こちらでランチされてる記事を見て ますます食べたいな~と・・・

131015-5.jpg 

そうだよ~ 少し前に るぱんくんもここに来たんだよ~


飲み物に辛口ジンジャーエールを頼んでみたら・・・

fc2blog_20131015181545dae.jpg 

本当に辛口で・・・(汗) ずいぶん大人の味でした(^^ゞ


少し肌寒かったので 温かいスープを・・・

131015-6.jpg 

白いんげんのスープはとっても優しい味♪


次のお料理を待つ時間も

131015-22.jpg 

とっても気持ちのいいテラスでは それもまた楽しいというもの


食いしん坊さんは 

131015-7.jpg 

お隣のテーブルに運ばれてくるものが気になって仕方がないようで・・・


ここにも もうすぐ来るよ!!って言うと

131015-8.jpg 

不敵な笑みを浮かべながら なにやら期待マンマン(苦笑)

ジルは食べられませんがね・・・><

メニューの中から ここでしかないものを・・・と選んだら・・・

131015-9.jpg 

ぷぷっ、るぱんママさんと同じチョイスになってしまったようです (後でもう一度ブログを見て気付きました)

『おくらととろろ』 『れんこんとジェノベーゼ』のハーフハーフ

私が気に入ったのは おくらの方・・・

131015-10.jpg 

とろろとチーズって合う~^^  この生地も好きかも~^^


もうひとつ、どんな味かな?って気になって頼んだのが プロシュートのにぎり

131015-11.jpg 

野沢菜?を刻み入れた酢飯がプロシュートで巻かれていました
これ、ヒットです!  家でもしてみよう~って思いました
何気にピクルスも美味しかったしね(^_-)-☆


お腹もいっぱいになって・・・


131015-2.jpg 

旧軽通りをブラブラと・・・ わんこショップを覗いたりしながら 旧軽銀座へと向かいます


気付かれた方は・・・すごい!!

131015-12.jpg 

そう、ジルさんお洋服を着替えて とあるところに座っています・・・


どこでしょ? うまうまのところ?


へへっ・・・

131015-13.jpg 

もう わかっちゃいましたね^_^;


はい。久しぶりの 不破さんの似顔絵です

131015-14.jpg 

何度書いてもらっても 毎回表情が違うのでおもしろい


さて、今回のジルはどんなの?

131015-24.jpg 

招きジル・・・でお願いしました^^


少し旧軽銀座をぶらぶらお散歩した後は そろそろお宿に向かいましょう~


ハルニレテラス横を通り抜け 奥へ奥へと走ると

131015-15.jpg 

聞こえてくる 『おおまきば~は~み~ど~り~♪』のメロディー♪

ここ北軽井沢メロディーラインは 時速50kmで走るとこのメロディーが聴けるのです・・・
ところが・・・この道路に溝を掘って タイヤで鳴らすこの音
近くの別荘地の方から 『うるさい!!』 とクレームがきて 改良を重ねたものの
クレームは減らず 結局 もうすぐ なくなってしまうそうです・・・残念・・・><

そして 到着したのは 『北軽井沢RIO』さんです

131015-16.jpg 

敷地内に小川が流れ 浅間山を望める東屋など お散歩コースがあるのですが・・・
わかりますか?  
残念なことに・・・・雨が・・・

荷物をほどき ホッとしたら・・・

131015-17.jpg 

パパさんは まずはこれ!!   プシュー  うーーん、旨い!! だってさ~^m^


こちらにお邪魔するのが4度目のジルは ここはうまうまのでてくるところ・・・ってわかってる?

131015-18.jpg 

ごはんの時間が待ち遠しいんだそうです^_^;


外は雨でお散歩もできないし ご飯の時間までまだまだあるし・・・

131015-19.jpg 

なら、ちょっとこれで軽く遊びますか・・・飼い主が・・・(笑)
(他にもビリヤードもありますよ~ 昨年、泊まったときの様子はこちらを・・・


意外とラリーが楽しいぞ!!  

131015-20.jpg 

ジルも一緒になって 落ちた玉を キャッキャ!と追いかけて それなりに楽しむ私達^^


雨なら雨なりの楽しみ方もあるもんです♪
 
131015-21.jpg 

その後は ロビーでコーヒーを楽しみながら 備え付けの本を広げ 明日の行き先なんぞを
探していると そろそろ ごはんの時間も近づいてきましたよ



どんなディナーだったの?
気になるところだとは思いますが・・・
長くなったので 続きは明日にね・・・(^_-)-☆




~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

選んじゃうよね~、おくらのピザとレンコンのピザ。(*^_^*)
そして。
私も気になってたの、プロシュートのにぎり。
次回があれば絶対に食べたいわ!

今回もジルちゃんの似顔絵可愛い♪
私も似顔絵を描いてるおじさんを見かけて、この方かな?ジルちゃんの似顔絵の人、って思ったんだけど時間がなくて描いてもらえなかったので、これまた次回は絶対!と思っています。

今回のお宿はRIOさんなんですね~。
お料理を含め、続きを楽しみにしていますね♪

No title

平日の軽井沢・・・ゆったり過ごせていいですね~
このピザとにぎり!?見たことないです~
食べてみたいなぁ♪
招きジルちゃんの似顔絵、とってもカワイイですね♪
素敵な旅の記念になりますね!

先日は、ブログ1周年にお祝いコメントをいただいて
ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします~(*^-^)

るぱんママさま☆

ほんとにそう。
選んじゃいますよね~おくらにレンコン・・・
どんな味?なんて興味津々に頼んでみたら これまた美味しい!!
プロシュートもね。気になるでしょ?
ふふっ、ぜひ、次回食べてみてくださいね。

似顔絵・・・目印のケンタッキーがなくなってしまいましたが
郵便局の近くにいるおじさんです。
この通りで似顔絵はこの不破さんだけなので たぶんそうですよ。
これも 次回、ぜひ!!

・・・って どうやら『次回』もありそうな感じですね^m^
パパも行きたいーー!!って言ってませんか?笑

ロコママさま☆

軽井沢ってやはり人気のところなので
土日は道路も混むし 観光地もひとでいっぱいだけど
秋の平日は空いてていいですよ~
土日の2倍、いろいろ楽しめます^^
この後もいろいろ行ってますので まだしばらく続く
軽井沢の旅編、よければごらんくださいね~^^