いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

プードルと共に初秋のBBQ会・その①

10月とは思えない気温が続いていますね
そして 昨日で我が家の遅い夏休みも終わってしまいました
きょう どうしても抜けられない会議があるとかで 今年はなんか中途半端な夏休みでしたが
それでも ご想像通りめいっぱい遊んだジル家の夏休み
ぼちぼちUPしていきたいとは思いますが
やっとやっと PCが使えるようになったので UPできずにいた 先月に行われた楽しいことから・・・


先月末のこと・・・
お友達のみんこさんのおうちでのBBQにお招きいただきました!!

お誘いをいただいた まだ猛暑真っ只中のころから 指折り数えてこの日を楽しみにしていたんですよ~^^

集合時間の1時に伺うと・・・

みんこさん邸の素敵なひろーーいお庭に

131010-1.jpg 

すでに準備完了

幹事の望珈さんを始め、ホストファミリーのみなさんが 
おそろいのプードル服と プードル柄のエプロンに身を包み
朝早くからセッティングやお料理の用意と すばらしい『お・も・て・な・し』をしてくださいました 

テーブルの上には お料理上手な皆さんのご馳走が並んでいます (って写真撮るの忘れたーーー汗)
わたしも何か・・・って思ったけれど お料理上手な皆さまにお出しできるようなものもなく
悩んだ末に 簡単なプチトマトのマリネ・・・でごまかし を持参・・・(苦笑)

9月下旬頃は少し涼しくなりかけていたのですが 
みんなでこの日、晴れろーーーって願い過ぎたのか(笑)
お天気が良すぎて 暑いくらい・・・の中、
男性陣が火おこしを頑張ってくださってます

131010-2.jpg 

うちのパパ・・・見~て~るだけ~><  ジルは何が始まるのかと興味津々・・・


そして るぱんくんとこしょこしょ内緒話・・・

131010-3.jpg 

ワンズもどうやら このイベントの楽しさに気づいたようですよ♪


お肉を焼き始めると・・・

131010-4.jpg 

あっちでもこっちでも ワンズの大合唱?  ぷぷっ




131010-5.jpg

ジルなんて 『おにくまつり』だなんて・・・ 

まぁ この後、ワンズもニコニコのお肉祭り・・・が開催されるんですけどね・・・^^
 


そうそう、今回ご一緒してくださった皆さんのご紹介を~

まずはホストをしてくださった皆様・・・

今回、素敵なお庭を提供してくださった みんこさん・空ちゃん・陽ちゃん・照ちゃんファミリー
                       (空ちゃん、陽ちゃんが後ろ姿でごめんなさい・・・)
131010-6.jpg 131010-8.jpg

大変な幹事役をしてくださった 望珈さん・ビッキーちゃんファミリー
ものすごく細かい心遣いに見習わなくては・・・とお勉強になりました!!


デザートやシフォンケーキを作ってきてくださった モジャさん・U。・ェ・。Uワンコさん・チヴィッキーちゃんファミリー

131010-9.jpg
 131010-7.jpg

暑い(熱い)中、焼き方を担当してくださった kingさん・いいこさん・ぷりんちゃんファミリー


ここからはゲスト陣です


もうすぐ弟ちゃんが増える ゆずく~パパさん・yuzumannmaさん・ゆずちゃん・くるみちゃんファミリー

131010-10.jpg 131010-11.jpg

残念ながら今回はパパさんが来れなかった るぱんママさん・るぱんくんファミリー


ハーブパパさん・ハーブママさん、そして 食いしんBOY万歳!!のハーブくんファミリー

131010-13.jpg 131010-14.jpg

初めましての小さい女の子ここあちゃんとママのhachimitsuさんファミリー


そしてそして・・・

131010-15.jpg 

我が家のおてんば娘・・・ジルの 総勢12わん + 14名での大BBQ大会の始まりはじまり~♪


まずは・・・先月10歳のお誕生日を迎えたみんこさんちの陽ちゃんのお誕生日祝いで

131010-16.jpg 

ワンズ用のおいものケーキが登場!!

陽ちゃん、お誕生日おめでとう!!  これからも 元気いっぱいで楽しいことたくさんしようね~♪

・・・で、ジルもケーキのお相伴をさせていただきましたよ・・・

131010-17.jpg 

アレルギーもあって 『ケーキ』というものにあまり縁のないジル・・・
これはお芋のケーキなのでジルもOK・・・なんですが
普段 食べなれないのでとまどうジル・・・
最初 警戒していましたが 『ケーキ』がおいしいものだと学習したようで うまうま食べましたよ
また ひとつ おいしいもの知ったね


そして もうひとり・・・ このBBQ当日がお誕生日だったKingさんも Happy Birthday♪

131010-21.jpg

甘いものが苦手なKingさんには U。・ェ・。Uワンコさんがシフォンケーキを焼いてきてくださいましたよ

みんなでハッピーバースデーの歌をうたって おめでとーーー♪♪
お誕生日なのに 終始グリルの前で焼き方に徹してくださって 本当にありがとうございます!!

 

ケーキを食べさせて ワンズのおなかを落ち着かせて・・・

131010-18.jpg 

って魂胆だったのに


もう ワンズはお肉の匂いに待ちきれないようで・・・

131010-19.jpg 

早くからお肉ちょうだいーーー!!って

そんな中、隙をついて くんくんしてる姑息な娘も居ますが・・・(苦笑)




131010-20.jpg 

BBQって遠くにいてもいい匂いするもんね~


飼い主たち、ゆっくりお肉を食べようと

131010-22.jpg 

カートに我が子を収めるも・・・ カートの中から身を乗り出して

ずるいよーーーずるいよーーー
パパやママたちだけお肉なんて ずるいよーーー

って大合唱!!

131010-23.jpg 

たまらないよね~お肉の匂い・・・


そろそろ お肉が焼けてきましたよ・・・

131010-24.jpg 

では いただくとしましょうかね~^^



ワンズも大騒ぎのBBQ
長くなってきたので 後編へとつづきます・・・







はぁ~  久しぶりにPCで更新したら・・・時間かかる!かかる!!
いえ、PCの動作が遅いんじゃなくって わたしがモタモタ・・・
でもPC復活で やっと みなさんのところへもご訪問させていただけそうです
また よろしくお願いしますね~♪


~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いいないいなーーーあ!!
羨ましい~~~vってIGみてました^^
お天気もご馳走ですしね、晴れてBBQ日和でしたね!
ワンズの大興奮な様子、凄く伝わります^^
そしてジルちゃんの、いたずらっぽい笑顔~vキューンとしましたー!会いたいぞ~!(*^_^*)

秋の行楽に肉会!いいですね〜
PC壊れたんですの?
足踏み状態だったのか
たくさんの文章に(O_O) 凄い!
何時もスラスラ〜♩
ゆんさんは下書きあるのでしょうか?
私なら出て来ン
会話ならマシンガントーク
燃料にもよるけどね*\(^o^)/*

No title

楽しかったですね~、BBQ大会。
どれも美味しかったし♪
パパさんはラッキーだったし。(*^_^*)
楽しいことと美味しいこと満載で1回ではアップしきれないですよね。
続きを楽しみにしていますね。

そして、本当にお世話になりましたm(_ _)m

ももっくまさま☆

いつもの胃袋強化合宿のメンバーのみなさんが
Kingさんのお誕生日にBBQをしようってことになったらしく
それなら大勢がいいねってお相伴にあずかりました!!

みんな賢くしているのに ジルさん、大興奮して
ひとりあちこちオチリふりふりご挨拶に行って
もう絶好調だったようです。

我が家もね~ そんなのができるお庭があればしたいけど・・・
あんな素敵な広いお庭はそうそうないよな~って感じでした。

山手のBBQも 結構楽しかったよね♪
今度、またどこかで手ぶらBBQでもする?
また 近いうちにおデートしようね~♪

せつママさま☆

そうそう、PCね・・・
ちょっと良からぬ奴に攻撃を受けてしまい治療しておりました!
ブログ長すぎました?
って いつも長くなってしまうんですよ
なぜって? それはたいしたことない写真をあれもこれも・・・って
編集してしまうから・・・
欲張りなのかしら?

ふふっ、せつママさんとマシンガントークしてみたいわ~
きっと・・・トーク、負けちゃうわ・・・(^^ゞ

るぱんママさま☆

ふふっ、みなさん一生懸命 働いてくださってて写真あまり撮れなかった・・・というのに
ちっとも働いてなかった私、たくさん写真があって選びきれなくて
ついつい2回に分けて・・・ね(^_-)-☆

少し時間経ってしまったけれど、こうやって編集していると
また あの楽しかったのを思い出せて ムフフってひとりニヤニヤ

こちらこそ、ご一緒できてうれしかったです♪
行き返りもたくさんおしゃべりできましたしね~
お帽子・・・返さないと・・・