いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

馬レバーと粉もんとホラーと・・・

きょうも爽やかな一日でしたね
こういう天気がずっと続くと嬉しいんですがね~


台風の影響か、朝から大雨 のち 曇りだった日曜日 
雨は止んだけれど 湿度90%超えのムシムシな一日
いつ雨が降るかわからないし・・・翌日は台風が直撃?とか言われていたし・・・
こんな日は お買いものDAYで~


・・・と ジルのおやつを買いに 元町のディアラさんにやって来ました!

130918-1.jpg 

ん? どこにきたですかーー?

ぷぷっーーー
ジル、おやつ食べ放題(爆)のディアラさんに来たことわかってないよーー><


えっ? このおみせでなにかうですかーー?  (なぜか隣のお店を一生懸命見てる・・・)

130918-2.jpg 

だから~ そこじゃないよーーー お隣のディアラさんのほうに行くんだよーーー(苦笑)


こんにちは~とお店に入ると・・・ ジルの目が輝いた・・・

130918-3.jpg 

ほらね。うまうまおやつ貰えるよ^^


いつも買う 馬肉パーフェクトのジャーキーを・・・と思ったら なぜだか 「いらない!」

130918-4.jpg 

・・・って プィっとされてしまいました・・・  なんで?

どうやら これじゃなくて 違うほうのが食べたいらしく・・・
そっちは ぱくぱくいただいています
同じじゃないの?  ママにはそう見えたのですが・・・
ジルが食べたがったのは 馬肉レバーのジャーキーだったようです
あれ? 今までレバーは買ったことがなかったかな?
レバーは良質なタンパク質で ミネラルも豊富で 善玉コレステロールに鉄分豊富・・・etc
夏の疲れにいいかもね?・・・ってことで

130918-5.jpg 

今回はドライ馬レバーを買ってみました
右の馬アキレスミンチリテーナーは 飲み込んでも大丈夫な馬アキレスおやつ 
硬い馬アキレスは手で持ってやらないと ともすれば大きいまま丸飲みしてしまうジル
持ってやれない時には これをあげています・・・
これは 歯磨き効果・・・というよりは おやつ・・・ですがね


そして・・・その日の夜・・・

少し前に 「トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン」のショーンさんたちが
『粉もん』を食べてらっしゃる記事を見て 『粉もん』が食べたくってしょうがなかったので・・・

130918-6.jpg 

お好み焼き~(^^♪
あれ?豚肉とか乗せないの?  って思ったでしょ?
これね 
私が中学生の頃 学校帰りに途中下車してよく食べに行ってたお好み焼き屋さんの焼き方で
下に豚肉を敷いて その上にタネを流すんです・・・
これなら油を引かなくても 豚から出る脂でいい感じに焼けるんです

小麦アレルギーのジルには米粉を使いネギ抜きで・・・
ここのところ ちょっと食欲にムラのあったジルですが お好み焼きには食いつく!!食いつく^m^

もっとーーーもっとーーーーーって お好み焼きを堪能し満足したジルさん

130918-7.jpg 

めったにしないヘソ天を披露(#^.^#)


・・・と 思っていたら・・・


キャーーーー(;一_一)   こ・こ・恐い・・・

130918-8.jpg 

ホ・ホ・・・・・ッ・・・・・・ホラーーーーや~ん(@_@;)




130918-9.jpg 

お嫁にいけなーーい・・・と心配する(?)ジルでした・・・笑





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お嫁にになんて行かれちゃ・・・パパさんが困るでしょ?プププッ!

米粉のお好み焼きも美味しそうねぇ~。
ジルたんが食いついたであろうことはヘソ天ちゃんでよぉ~くワカリますよん。
食欲の秋だもんね~♪

No title

ゆんさん、こんばんは♪

いつも読み逃げばかりで、ごめんなさーい。
ジルちゃん地方は素敵なカフェも多いけど、
わんこのおやつのお店もあるんですね~!!!!
このお店、興味津々(*´∇`)行ってみたいな。
ジルちゃんって、いつ見てもかわいいわ~❤
ホラーなジルちゃんもかわゆす!
あっ、リンクさせてもらってもいいですか?

No title

ショーンです
元町のディアラさんって・・・
やっぱり!あのディアラさんですね
こんなリアル店舗もお持ちなんだ

リンクって粉モンリンクでしたか(笑)
なるほどね、米粉でジルちゃん用ね
よほど、おいしくて食べすぎたのね
悪夢にうなされたかな(爆)

No title

お好み焼き美味しそう~~
今晩夕食を控えめにしたので目の毒です 爆
うちも娘が豚肉を下に敷くお好み焼きをおぼえてきてから
ずっとそうしてます^^
お肉がカリカリってして美味しいんですよね♪

ジルちゃんのそのお顔~~大ウケです

U。・エ・。Uワンコさま☆

ほんとですね。
嫁にはやらん‼って言いますね。パパは。。。(笑)

ジル用に合わせて、飼い主用も同じく米粉で作ることもあります。
米粉と、とろろ。もちふわでなかなか美味しいですよ〜

No title

そっか、お好みも米粉で行けるね!
人間用はセロリはいってないの???
・・・って、この前お好み食べたやん!(関西風ツッコミw)
でも、「食べたー!」って感じでは、ないかw
私もショーンさんの記事見て最近はピザが食べたいですwww

今夜更新あったら訪問できると思いますが、明日から例の・・・ですので、読み逃げになりまする~。
(あ、でも旅先では結構ブログ見るんだ、訪問はします^^電波次第ですがwww)

igaccoさま☆

igaccoさん、こんばんは~
私こそ、いつも読み逃げばかりでごめんなさいね^^;

あんこちゃんは馬肉のおやつ好きかな~?
こちらのお店、いろんなわんちゃんのイベントに出店されたりしていますが
馬肉のジャーキーのアウトレット品が置いてあって
お得にお買い物ができるんです。
ネット通販もありますよ~

わたしもリンクさせてくださいね(^_-)-☆

トイプードルのふぅさま☆

ふふっ、はい。粉もんのリンクをさせていただきましたm(__)m
帰省したら、是非、明石焼きも食べに行きたいです!!

ディアラさん、本店は横須賀に店舗があって
1年ちょっと前にこちら横浜元町に2店舗目を出されたんです。
いつも賑わってますよ~
ネットに出てないものとかもあったりするので
横浜にいらっしゃったら ご案内いたしますわん^^

yuzumanmaさま☆

yuzumanmaさんちも豚肉敷く派・・・でしたか^^
そうそう、カリッカリになって美味しいんですよね~♪
ジルも たまにこういうご飯にしてやると 嬉しくって
もっと~もっと~って食べますね
満足して・・・のお顔が
もうホラーというか コメディーというか・・・(苦笑)

ももっくまさま☆

セロリね・・・
このためにセロリ買ったのに 入れるの忘れたの(;一_一)
次回は絶対にセロリ入りにするよ!!
オールアボードでのセロリ入りお好みをちょこっと食べたのと
ショーンさんの粉もんの記事でもう食べたくって食べたくって・・・^m^
米粉で作るお好み焼きもなかなか有り!だよ^^

明日からか~長旅だね~♪
走行距離も相当なもんだろうね・・・
うまうまもいっぱいだろうし、楽しみだね~♪