いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

シャンプーデーと ハウルくんと

きょうは台風一過のとても気持ちのいい秋晴れの一日
朝から 何回も洗濯機をまわしてジルのベッドも服もお洗濯
ベランダは洗濯物の花が咲いていました

ジル地方は 幸い脅威にさらされることもなく台風は過ぎ去って行ってくれたのですが
テレビを見ると あちこちで残る猛威の爪痕・・・
やはりこれも異常気象のしわざ・・・でもあるのでしょうか・・・
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます


まだ 台風の影響もなかった3連休の初日は ジルのシャンプーDAYでした 

そうそう、我が家がエミさんちに行く途中に
今、あちこちのブログでも拡散されてて 
みなさんが必死に探し、無事を祈り続けているハウルくんが
先月の初めに飼い主さんとはぐれた場所があります

ハウルくんの特徴や詳細が記載されている ハウルくんのブログはこちら

先月からジルのトリミングやシャンプーで通る度に 
歩いている犬はいないかとキョロキョロしているのですが・・・

ハウルくんは強い犬だそうです (過酷な環境下から保護されたそうです)
この夏の猛暑、そして昨日の台風も無事にやり過ごしているであろうと思われます
ひとりでも多くの方が ハウルくんのことを知ることによって早い発見につながれば・・・と
一日でも早く 飼い主さんの元に戻れるようにと切に願っています




こんにちは~ エミさんちにやってくると・・・

130917-1.jpg 

ジルは 一目散にエミさんの所に突進!!

ジルの大好き!大好き攻撃の始まりです^^

一通り エミさんへのご挨拶が終わったら・・・

いつもなら ここで 「じゃあ ジルはこれで帰りますよ~」って帰る気マンマンがパターンですが

130917-2.jpg 

この日は 2階に居るエミさんちの3わんちゃんのことが気になるようです
シャンプーが終わったら 遊べるかな~?

エミさんにジルを託し 私達は用事を済ませに向かいます

1時間半後、お迎えに戻ると・・・

130917-3.jpg 

シャンプーの済んだジルがまったりとケージの中で待っていました

この日、朝からパパと朝んぽに行き その後のシャンプーだったのでおネムだったようです


お迎えのママを見つけると・・・

130917-4.jpg 

ゴメンゴメン(汗)  
連休の初日、そして翌日からは台風の影響があると言われているせいか 道路が渋滞
お迎えが少し遅れてしまいました><
この日は 残念ながら内緒でうまうまはしてないよ^m^


シャンプー前は 少し脇腹あたりに痒みが出ていたジル

130917-5.jpg 

エミさんに丁寧にケアしてもらい ふわふわになりましたよーーー


ジルに内緒でうまうましなかったママたち・・・ (笑)

130917-6.jpg 

ちょこっと遠回りしてお茶して帰りましょ♪


と、やって来たのは

130917-7.jpg 

久しぶりの鎌倉スタバ・・・


スイーツはライムのレアチーズケーキ・・・だったかな?

130917-8.jpg 

さっぱりしてて美味しかったな♪


アイスラテを・・・って言った後に 目に留まってしまいました・・・こっちにします(^^♪

130917-9.jpg 

ローストアーモンドラテ・・・ 
ローストアーモンドが香ばしくて好きな味ですが少し甘かったかな? 
次回はショットを追加していただいてみたいです^^


パパとママのお付き合いなのに なぜだかご機嫌のジル

130917-10.jpg 

お付き合いありがと♪


家に帰って ごはんを食べたら・・・お疲れのジルさん 目がトローーンとしていました

130917-12.jpg  

いえいえ、この後 速攻で爆睡の旅・・・でしたよ~^^






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ハウルくん、私もいくつかのブログでみました。
明日、実家方面に行くし気をつけてみようっと!

ジルちゃん、エミさんのとこすっかり慣れたね(*^_^*)
フワフワジルちゃん、かっわいい~v
鎌倉スタバ、いいな(^-^)ローストアーモンドラテね・・・!旅行中にでも飲もうかな??(飲めるかな?)

こんばんわ

芦ノ湖のほとりの記事の
ブラッドオレンジに魅せられて
参考にさせて頂に上がりましたよ
美味しかったよ〜
ありがとう*\(^o^)/*

No title

ハウルくん、見つかるといいですよね。

ジルちゃん、エミさんにきれいきれいしてもらって、益々可愛いよ~♪
カユカユも軽減したかな?
そういえば。
スタバしばらく行ってないなぁ。。。

No title

ハウルくん早く見つかるといいですね。
台風の日は大丈夫だったかな...
ジルちゃんカユカユだったんですね。痒いのは辛いよね。
スペシャルケアでフワフワに!痒いの治まったかな?
鎌倉のスタバ、記事を見る度に行きたいな~!と思うんだけど、
中々行けません...そのうちきっと!(笑)

ももっくまさま☆

ハウルくんの生命力を信じて 早く飼い主さんと対面できるといいですよね。

さすがに1年近くも通っているますもんね。 
エミさんを見ると
エミさーーん!っておちりフリフリ突進して行きます。
もともと 人が大好きですしね。
でも人は好きでもめったに他のひとには抱っこされない・・・
と言う矛盾したジルですが エミさんには普通に抱っこされてますからね~
エミさん、優しいし~♪

せつママさま☆

おんや~
最近 せつママさんいろいろ行ってますね~^m^
箱根は・・・涼しかった・・・いえ、もう寒かった・・・とか?
そろそろ 仙石原のススキも綺麗なのでは?

るぱんママさま☆

ほんと、ハウルくん早く見つけてあげたいですね。

カユカユは一進一退・・・なんですよ。
良くなったり、痒みが出たり・・・
でも エミさんのところに通うようになって
随分 よくなってはきたのですがね・・・
これから また寒くなると乾燥との戦い・・・です
いつか 完治するのを夢見て・・・^^

くうママさま☆

痒いのは本当にかわいそうで・・・
なんとか 痒みを軽減してやりたいと試行錯誤するんですが
一進一退なんですよね~
でも こちらのサロンに出会って随分よくなったんですよ。

鎌倉スタバ、我が家も久しぶりに行きました。
これからしばらく気候のいい季節はテラス席、混みそうです><