いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

バッグ犬を体験してみる・・・の巻

ジルは我が家にやって来た時 風邪が治りきらないままやって来たため
うちのこになってすぐから 病院通いが始まりました

外の世界を見るのはバッグに入っての病院だけ

長引く咳に 初めに行っていたちょっと怪しげな病院で(後に廃業・・・><)
「これは 風邪ではなく 気管虚脱からの咳が疑われます」
なんて とんでもないことを言われ しばらく続いた病院通い

そんなこんなで バッグに入る=病院 と
幼いながらもジルに変な刷り込みができてしまったようで・・・

年齢を重ねるごとに バッグ類に入ることが嫌いになってしまいました

(あっ、先に述べた「気管虚脱の疑い」は 後に病院を替え、今は心配ない・・・と診断されました)



なんとか バッグに入るの好きになってくれないかな~


あっ、ここにちょうどいい大きさのトートがありますよ^m^ イヒヒ・・・

ジル~ちょっと来て~^m^

130913-1.jpg 

ほら、ちょっと入ってみてよ~

・・・と ママに無理やり入れられましたよ・・・

ふいを突かれたジルは・・・

130913-2.jpg 

あら・・・大人しく入るじゃない・・・^m^


これなら バッグ犬でおでかけもできるかな?

130913-3.jpg 

あら アクビまでして余裕だわね・・・


サイズもぴったりじゃない?

130913-4.jpg 

実はこれ、お散歩バッグサイズのトートだと思って ネットでポチッってしたんですよね~
(書いてあるサイズをよ~く読んだらわかるだろうに・・・><)
実際に届いてみて 「あちゃーーー><でかいトートだったわ・・・」的な ボケボケぶりだったのですが
意外と 使い道あったりして・・・(笑)


はい。ご苦労さま・・・ってバッグから出してもらうと

130913-5.jpg 

部屋の隅っこに行って拗ねちゃった??




130913-6.jpg 

ごめんごめん・・・

夜の11時過ぎにこんなことさせないで・・・ってことですよね(苦笑)

夜型人間の我が家・・・
よそのわんこが眠りに就こうか・・・という時間に こうやって飼い主に遊ばれる
お気の毒なジルでした・・・



明日から3連休・・・やっと涼しくなって来てお出かけもできるね・・・って
あっちやこっちで お散歩を楽しもうと楽しみにしていたのに・・・
どうやら ジル地方にやって来るようですね・・・台風・・・
被害を出さず 一瞬で通り過ぎて行ってくれますよ~に



~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは(^^)/
ジルちゃんもお咳が出ちゃってたのね~
リヨンもケンネルコフでね~咳してたの~
ワクチン打ってはケンネルコフで、、、2ヶ月くらい病院通ってたの~
いきなり病院通いだった仔は、、、バックもキャリーも車も…良い印象ないよね~i-229
ジルちゃん!バックちゃんと入ってるね~
練習したらOKになるかもね~バック=うまうま=お出かけ♪
がんばって~(*^_^*)
台風、、、大きな被害が出ないといいね。。。

No title

ジルちゃんも病院通いから始まったんですね。。
うちもゆずく~そうでした
来る前の管理に頭きますよね(`・ω・´)
ってそっちじゃないですよね(笑)
うちはバッグで病院へ行った訳ではないのですが・・
やはり苦手みたいです。。

ジルちゃんのお名前が素敵に入ったトート、綺麗なバッグですね~♪
うちも大きめなトートバッグいただいたのですが、旅行の時いつも
ゆずく~のお洋服とかおやつとか・・何でも入って便利に使っています^^

そうそう・・台風、被害がでないと良いですね

No title

ショーンです
ジルちゃん、そんなことがトラウマに…
ふぅなんてバッグ大好き、入れとも言わないのに
自分から飛び込みます
バッグIN=お出かけ が刷り込まれたんですね
思えば幸せな子、ジルちゃん不憫ですね
でも、どうやら克服できそうだ

No title

せっかくの連休なのに雨ですね〜´д` ;
台風、早く通り過ぎるといいですね。
ジルちゃん、小さい頃そんな事があったんですか…
かばん=病院じゃ、イヤになってしまいますねT^T
これからは、このカバン→お出かけで
イヤなイメージを無くせるかな!?
このカバン、名前入りなんですね!可愛い♪

No title

バックにジルちゃんの名前が入っていて、可愛いですね~v-291
このバックでお出かけしていくうちに、病院のトラウマが消えて、
バック=楽しいお出かけv-342のイメージができるといいですね!!

No title

ジルちゃん、かわいいー!(*^_^*)
ラフと並んでBAG犬で写真撮りたいね~v

リヨンママさま☆

何か似てるんですね。
リヨンちゃんとジル・・・
今は皮膚がお悩みで~(>_<)
でも 一緒に克服しようね~リヨンちゃーーん!
リヨンちゃんは キャリー大丈夫ですか?
ジルも頑張ってこちらも克服したいものです

台風、大丈夫でしたか?

yuzumanmaさま☆

病院通いから始まる仔も多いんですね><
そうそう、うちも風邪ひいてるなんて聞いてなくって
ペットショップにお迎えに行った日に 薬を一緒に渡されて
もう治りかけてますから・・・って言われました。

うちは旅行の時、いつもジルのものを紙袋に入れて(苦笑)持って行ってたので
次回からは これが活躍してくれそうです。
時にはジルも入れちゃおうかな?(笑)

トイプードルのふぅさま☆

バッグでお出かけ出来る子になって欲しいと
パピーの時からバッグに入れて車に乗ったのはいいのですが
行き先が病院では・・・
そりゃあ バッグも車も嫌いになりますよね・・・><
失敗>< 失敗><
バッグはなんとか入ってはくれますが
車だけは これだけいろいろ楽しいおでかけ(苦笑)しているにもかかわらず
全く克服できません・・・
車に関しては とらうま・・とは関係ないのかも知れません(涙)

くうマママさま☆

このバッグは LLBeanの夏限定版なんですが お願いすれば有料で名前を入れてもらえるんですよ。
名前入りのバッグで ジルもバッグ好き犬になれるかな?
小さい時のとらうまってやはりあるんですよね。
病院って楽しい所じゃないですもんね。
避妊手術の時で病院嫌いは決定的になってしまいました><
お散歩で病院の前を通る時は 見ないように通ってるジルです(笑)

こたママさま☆

このバッグにおとなしく入ってくれればいいのですが
ずっと入ってるのは難しいかな?(苦笑)
旅行の時などのジルの荷物入れに使おうかな?と思っています。
・・・が なんかジルの気に入るバッグを見つけて
自分から入る・・・そんなふうになればいいな♪と
夢を見ています^^

ももっくまさま☆

ふふっ、勝手に強制おそろにしてごめんね~^^;
撮りたい!撮りたい!!
2わんがこのバッグに入ってるとこ、かわいいよね~きっと!!