いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

横浜スパークリングトワイライト2013

9月7日8日と 横浜・山下公園で
フライトパフォーマンス、ヨットレース、花火やグルメなどなど
海と港の親しむ2日間と銘打ったイベントが行われました

昨年、このイベントが行われた時、近くの赤レンガでお散歩してて
何か アクロバティックなひこーきが飛んでるんだけど 何だろ?
なんて イベントのことまったく知らず、後で知り 悔しかったので 今年はリベンジです

130911-1.jpg 

・・・ということで 大勢の人で賑わう山下公園にやって来ました


この日 ご一緒していただいたのは・・・

130911-2.jpg 

ふふっ、お馴染みラフくんファミリー (Live Love Laugh)

ラフくんはここに来る前に ランでお勉強してきたんだよね~

久しぶりだね~ラフくん!
少し前に3歳になったラフくん・・・にバッグをプレゼントしたら・・・

130911-6.jpg 

バッグ星人のラフくん、さっそくINしてくれました♪
気にいってくれた?


シートを敷いて場所取りができるのは午後4時から・・・

130911-3.jpg 

とりあえず場所を確保し・・・ その時を待ちます (この時点でまだ4時半過ぎ・・・)


しばらくすると ブーーンとうなる音が・・・ うるさい蝿だな・・・(笑)

130911-5.jpg 130911-4.jpg 

あっ、これこれ・・・昨年 赤レンガから見たアクロバット飛行です
15分ほど飛行が繰り広げられた後は・・・明るいうちに 食べ物を確保しに行きますか!!

山下公園の一角に 横浜の老舗を中心としたレストランが出店してる
横浜シーサイドレストラン&バーのテーブルが出ているのですが
残念ながらこのエリアはペットNG
 
130911-7.jpg 

ママたち うまうまの買い出しに行って来るね~♪



130911-8.jpg 

うーーん。ジルたちのはないと思うんだけど・・・( 一一)



130911-9.jpg 

ふふっ、ラフくんはすでに達観。わかってらっしゃる!!



130911-10.jpg 

期待に満ちた笑顔で送り出してもらって いざ、買い出しに!!


・・・ところが

山下公園に到着した頃には まだそんなに並んでいなかった飲食ブース
いざ来てみると なんだか長蛇の列が幾重にも・・・
どれがどこの列かすらわからない程の長蛇・・・
こんなの並んでられないよ・・・>< 

やっと ももっくまさんが見つけてくれたお弁当、ラスト2個を何とかゲット!!

130911-11.jpg 

なんとかこれが買えた訳・・・ たぶん・・・これが2800円もするから・・・? たっけーーー(@_@;)


でも なんとか 購入できた大事なお弁当

130911-12.jpg 

だから~ ジルのじゃないって・・・(;一_一)
ひとつのお弁当をそれぞれパパとママふたりで分けあって~^m^

そうこうしているうちに

130911-13.jpg 

海上がきらめいて賑やかになってきました


ジュエリーポートと言って 花火をより幻想的に盛り上げるための船のイルミネーションだとか?

130911-14.jpg 

いまいち 趣旨がわかりませんでしたが 人出はどんどん増えてきています(この時点で18時過ぎ)


日もすっかり暮れ

130911-15.jpg 

今か いまか・・・とその時を待ちます

130911-16.jpg 

わんこたちも人間も しびれを切らした頃・・・(苦笑)


パンパンパン  花火が始まりましたよ・・・ いい具合に風も吹き 絶好の花火日和です

130911-17.jpg 130911-18.jpg

ところが・・・ 花火モードにして何度もシャッターを押したのですが・・・
使えるまともな写真が・・・・・見当たりません・・・
唯一綺麗に撮れてる動画は・・・ UPの仕方がわかりません>< あちゃーーー><

なので 花火はご想像でお楽しみくださいませ^m^

でも 今年初の花火・・・
とーーーっても綺麗でした

私達が座っていたすぐ後ろにある木に 小学生の男の子が二人 登って見ていたのですが
この子たちが なんとも素晴らしい実況中継をしてくれるものだから (そこらへんのヘタなアナウンサーより上手)
笑いあり、感動ありで・・・2倍楽しむことができましたよ~

そして クライマックスは 華やかでゴージャスで・・・うーーっとりと眺めてしまいました

130911-19.jpg 

幸いラフくんも ジルも 花火の音には平気なわんこで助かりました^^
ワンずよ、お付き合いありがとう!!


花火は感動したけれど 胃袋は・・・不満いっぱいだよ
さて・・・どうする?
ラフ家とジル家が集まれば・・・?(笑)

つづきま~す♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

あらっ


にあだけに ニアミスだったようです

No title

ジルちゃんもラフくんも花火は大丈夫なんですね。
いいな~...うちは全くダメでしたが、いつか慣れるのかなぁ。
お弁当2800円!高い~!
でもイベント時はしょうがないって、買っちゃいますよね(汗)
この日のジルちゃんの白?のお洋服、お嬢様っぽくて可愛いですね♪

No title

えー!!
会いたかったなぁ〜(涙)

うちも久しぶりにラウレアを連れて
大桟橋に車を止めて象の花パークを散策し、4時過ぎまで山下公園にいました〜
2800円のお弁当を横目に、
パパはかつ弁当、私はドリコロカレーを食べました!

No title

おーほーほー(笑)
ホント、ぼった・・いや、(自粛)だったねwww
でも、イベントだしまあいっかって、ね~
花火、綺麗だったし、ギャラリー面白かったね!!
そしてプレゼントありがとー!!!
旅行でも活躍させる~!!!

No title

土曜日はお天気が良くてでも涼しくて、花火日和でしたよね~。
でも、そんなに混んでたんだ。。。
去年はそこまで混んでなかったのにね。

わぉ!¥2800のステーキ丼食べたのね。
お味はどうでしたか?
うちはパパがステーキ丼が食べたいと言っていたけど、お値段を見て、却下しちゃいましたよ(^^;

続きはうまうまを食べに飲みに。かな?(*^_^*)

にあちゃんへ☆

ぷぷっ にあちゃんに 座布団一枚!!

人がいっぱい過ぎて 近くにいても気づかない・・・
おや、気付けなかった・・・そんな感じでしたよね。
でも 同じ花火に感動したのですね☆
会いたかったな♪ にあちゃんに(^^♪

くうママさま☆

うちは雷にもまったくビクともしないので
大きな音には平気なんだと思います。
雷や花火の音がOKorNGの差は何なんでしょうね~?
2800円はちょっと高すぎますよね~><
なので なんとか買えたのかも・・・
くうママさんもかわいい女の子服のアイディア、いろいろ浮かんでるでしょ?
ポムちゃんに着せるの楽しみですよね~

ラウナママさま☆

我が家、4時過ぎに山下公園に到着でした。
ラウナママさんちは 花火は見なかったのですか?
4時頃はまだそうでもなかったけれど その後 どんどん人が増え始めて
日が暮れたころは 人出うじゃうじゃ・・・でしたよ。
かつ弁当は・・・すでに売り切れでした。
唯一残っててすぐ買えたのが 高級弁当・・・でした(涙)

会いたかったですね~残念><

ももっくまさま☆

ほんと、ほんと!!
オールアボード行くなら あの ぼった・・じゃない
高級弁当 買わなくてもよかった・・・かも?な~んて(苦笑)
でも 花火楽しめたし、よかったよね。
来年は もっと真ん中の場所を取らなくちゃ!!
で、食べ物は事前に用意して・・・だね(^_-)-☆

バッグ・・・嬉しい誤算でよかったよ~^^

るぱんママさま☆

土曜日はね、ほんと花火日和だったから
その分、人出も多くて・・・><
一緒に行けたらよかったのにね~
来年はお休みが合えば 是非、ご一緒に♪
で、花火宴会?(ぷぷっ)しましょ♪

フードコートも びっくりするぐらいの長蛇の列・・・
唯一 少ない時間で買えたのが この2800円だったのよ~(泣)
まずくはなかったけど高すぎでしょ?
パパさん、食べなくってよかったんじゃない?(苦笑)