いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

う~み~は広いな~♪なお散歩

きょうは一日曇り空だったジル地方
夕方 お散歩に行ったらポツポツ・・・
あーーー雨が降って来てしまったーーーー><

ジル~ 急げーーーー!!
お散歩バッグに入れてた折り畳み傘を出し 歩き出すも結構降って来たよ・・・
しかたない! ジルを抱っこして家まで戻り 足を洗って はい。お終い・・・
外を見ると・・・あれ? 雨が止んでいる・・・(-_-;)

なんだか消化不良なお散歩で終わってしまったジル・・・
まっ、こんな日もあるさ・・・



昨日のつづきです


かねよ食堂を後にして向かったお散歩場所は

130910-1.jpg 

観音崎灯台

・・・と言っても 灯台へはたくさんの階段を昇らないといけないので 

130910-2.jpg 

灯台回りの遊歩道を散歩することにします^m^




130910-3.jpg 

平日だけあって静かな浜辺・・・


そうそう 観音崎の駐車場も平日は無料なんですね。ラッキー^^

130910-4.jpg 

走水や横浜美術館へは時々来ても こちらに立ち寄るのは久しぶりです


よく晴れた日でしたが 海風が涼し~い

130910-5.jpg 

東京湾は大きくって広いな~ たくさんの貨物船が行き交っていますよ



130910-6.jpg 

同じ海でも湘南の海とは全く違う風景ですね




130910-7.jpg 

ここでしばらく休憩。この日は対岸の房総がよく見えましたよ


あっ、4年ほど前、同じ場所で撮った写真がありました

130910-18.jpg 

ちょっと幼い感じのジル。 耳の毛もボリューミー。尻尾も手足もふさふさですね
そうそう 恐くてお座りができなかったんですよね

上の写真と比べると

130910-8.jpg 

随分 おねえさんの顔になったな~と・・・ (そう見えるのは飼い主だけ?)



130910-9.jpg 

この顔、だ~い好き♪ かわええなぁ~^^


さっ 親バカなことばっかり言ってないで

130910-11.jpg 

お散歩♪ お散歩♪


お散歩を楽しんだ後は 農産物直売所『すかなごっそ』に足を伸ばして・・・

130910-12.jpg 

でも 夕方近くだと お野菜はもう少なめ・・・それでもいくらかの獲れたて野菜と


前回買ってパパが気に入った『生シラスの沖漬け』を購入

fc2blog_201309101708016bf.jpg 

後日 パパさんご機嫌で一杯やっていました(^^♪


さて これだけで帰りませんよ!! パパ、こちらもご要望です!

130910-16.jpg 

天然氷のかき氷・・・



130910-13.jpg 

さてさて どれを食べますか?

いつも迷うんですよね~ 

パパは 定番の宇治抹茶ミルクを・・・

130910-14.jpg 130910-15.jpg

私は 本日の氷・・・から とろとろ桃を・・・

うーーん、つめたーーーい♪
でも キーーーンとしなーーーい♪

今年の食べ納め・・・ですね^^




130910-17.jpg 

一日 よく遊びました・・・ おつかれ・・・ちゃん^^




~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

ゆんさんちは、一日にいろ〜んな場所へ移動して、
目一杯お出かけ満喫〜ですね^ ^
4年前のジルちゃん!ほんと〜まだあどけなさがありますね(*^^*)可愛い〜♪
これから涼しくなって、もっとお出かけ記事が
見れるんだろうなぁ。楽しみ〜♪

No title

ショーンです
うわっ、天然氷のかき氷・・・
これって舌の上でサッと溶けて
淡雪みたいなヤツですかぁ
頭にキンとこないという。。
食べたいな、関西にもあるのかな

No title

おはようございます。
今朝は、あまりの涼しさに目が覚めました。
観音崎、いいところですよね〜
ラウ家のパパ&ママは神奈川生まれなのに昨年の冬、はじめて行きました。
海がきれいで東京湾を行き交う船の多さに驚きました!
ようやく涼しくなり、いろんなところへお出かけできるようになりますね♪
ジルちゃん、楽しみだね♡

No title

平日にお出かけできるといいことたくさんですね!
うまうまも楽しめるし、お散歩もたっぷり楽しめるし♪
ジルちゃんの笑顔、親じゃなくてもほ~んとに可愛いと思います♪

しらすの沖漬け、気になるわぁ。
今度すかなごっそに行ったら探してみようっと♪

No title

平日のおでかけは、すいているし駐車場も無料の所も多いから、
得した気分になりますよね〜^_^
4年前のジルちゃんは、怖がってたのね。
今は、すっかりお姉さんでポーズもバッチリですね♪
天然氷って、やっぱり頭がキーンとこないんだ〜!
食べてみたいなあ(≧∇≦)

No title

いいな~爽やか散歩~v
4年前のジルちゃん!まだ1歳チョイですか^^かわいいなあ~
でも今のジルちゃんがイチバン可愛い~v
そして、沖漬けだけでなく、霧原さんも行っちゃいましたね~~~!いいなあ。。。(ためいき)
多分私が単独行動しないといけないだろうから、今年は無理かな~。。。(9月末とかまででしょ??)

くうママさま☆

我が家、きっと欲張りなんだと思います。
あっ、貧乏性・・・とも言う?(爆)
一度出かけたら あれもこれも楽しもうと思ってしまうのー^^
4年前のジル・・・1歳半過ぎだから・・・
今のくうちゃんぐらいですよね。
ついこの前のように思うのに あれからもう4年も経ったんだーーってなんだか感慨・・・
限りあるジルとの時間・・・
これからもたくさん思い出作っていきますよーーー♪

トイプードルのふぅさま☆

天然氷のかき氷も今ちょっとブームですよね。
やはりこの天然氷って日光とかで作られたものが多いから
関東での展開が多いですよね。
ふわっと口の中で溶けますよ~
でもね。こちらのお店、季節とか気温とかで氷のかき方を変えてる
って聞いたことがあるんですが
確かに 行く度に氷の感じが違うんですよ・・・
いつか・・・お試しあれ^m^

ラウナママさま☆

そうそう、観音崎っていいところですよね。
湘南の海は浜辺を散歩したり海とふれあう所
東京湾は・・・行きかう船をボーーッと眺める所・・・
同じ海でも 違うんですよね・・・
待ちに待ったおでかけに最適の季節・・・
行きたいところいっぱいです♪

るぱんママさま☆

平日だと 普段混み混みで行けないところもいけるので
平日におやすみが貰えるとわくわくします。
そんな気持ちがジルにも伝わるのか・・・いい笑顔を見せてくれるのも嬉しいです。

すかなごっそのシラスの沖漬け・・・
今の季節は暑いので お花を売ってる所の一角にテーブルがでて販売してました。
暑くなくなると 外のテントでかな?
生シラスも美味しかったのですが パパは沖漬けがお気に入り・・・になったみたいですよ。
ぜひ、試してみてください^^

ロコママさま☆

変わってない・・・と思っていても
こうして4年前の写真と比べると違うものですね~
って 飼い主が感心しています^^;

天然氷ってなんでキーーンとならないんでしょうね~
私も不思議~^^

ももっくまさま☆

ふふっ、霧原さんに行ったことは言ってなかったね^m^
いつまでだったかな~?
たしか去年は10月ぐらいまではやってたような・・・?

4年前と比べると ジルもおねえさんになったな・・・・と。
でも こうやって考えてみると 4年って早いよ~
これからは もっとゆっくり年を重ねて欲しいな♪
取りあえずは 7年後のオリンピックをジルと一緒に見る!!