いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

風に吹かれて海辺ランチ♪

オリンピックの東京開催が決まりましたね
リアルタイムでオリンピックが楽しめること、わくわくします♪



オットが平日にお休みをもらえた時のこと・・・
こんな時は 普段土日は混んでて行けないところに行かなくちゃ!!

・・・と言うことで

しばらくお休みしていて 少し前に改装オープンした

130909-1.jpg 

横須賀の『かねよ食堂』


平日なら大丈夫だろうとやって来たのですが すでに満車・・・><
130909-2.jpg 

リニューアル後、またまたメディアや雑誌で紹介され連日盛況だと噂には聞いていましたが
まさに その通りでした

元は漁師小屋だったという店内は 多くのメディアシーンからロケーションとして使われる素敵さ

130909-3.jpg 

ソファ席あり、テーブル席あり、なんともいい雰囲気で落ち着きます



この日は風が強かったので我が家は店内で・・・(圧倒的にテラスが人気!)

130909-4.jpg 

ジル用のお水はこんなお洒落なところに入ってやってきましたよ 


私のななめうしろでは 看板犬ちゃんがお昼寝中・・・

130909-5.jpg 

横を通ろうが・・・またがれようが・・・ビクともせず爆睡中のようでした・・・^^


パパ抱っこのジルは

130909-6.jpg 

ずーーっと 海のほうを見ています


なにが気になるんだろ?

130909-7.jpg 

テラスに居る人?  それとも 外から吹いてくる風が心地よかったのかな?


パパはかねよ特製ランチプレート(スープ付き)

130909-9.jpg 

地元・走水で獲れた魚の煮つけはやはり人気なのか『売り切れ』と赤い線が引かれていました


私は秋谷のしらすを使ったピザ

130909-10.jpg 130909-11.jpg 

ピザ生地もモチモチで美味しくシラスもたっぷり・・・ 美味しいなぁ~♪

他にも 地元で水揚げされた魚のカルパッチョや 三崎まぐろのどんぶりなどなど・・・
ロケーションだけでなくて食事の美味しさが ここの人気の秘密なんでしょうね~

あっ、お目覚めのようですよ・・・^^

130909-12.jpg 

やっと 顔が見られた(笑)


ジルも・・・

130909-13.jpg 

気になる・・・気になる・・・


だけど やっぱり大きいから ちょっとビビッてます

130909-14.jpg 

ママの膝の上から そーーっと観察中


その観察されている相手は ジルにはまったく興味なく

130909-15.jpg 

気になるのは どうやら厨房の中のよう・・・お腹空いたのかな?(笑)


ゆっくりのんびりしていると パパさん まだ何か食べたいと・・・   えーーー?まだ食べるの?(苦笑)

130909-16.jpg 130909-17.jpg 

フリーと共に 名前を忘れましたが キーワードが ガーリック・じゃがいも・ミルフィーユというお料理
ビール(テイストですが・・・)に合うらしく これも気に入った様子・・・


じゃあ 私も なんか食べようかな?^m^

130909-18.jpg 

走水で獲れた寒天使用のフルーツのコンポート。さっぱりして美味しい~♪


パパとママだけうまうまして このかたが納得するわけがない・・・><

130909-19.jpg 

ジルも持ってきたおやつを・・・


さぁ お腹もいっぱい・・・潮風の気持ち良さで離れがたいけれど・・・

130909-20.jpg 

そろそろ ジルとの約束の『お散歩』に行くことにします・・・
お昼間にお散歩行けるなんて・・・嬉しいね♪ 






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

いいなぁ、かねよ食堂。
我が家はまだ行った事がないんですよ。
ロケーションがいいんですよね〜、素敵何だろうなぁ。。。
それに、お料理も美味しそう!

この後は、どこをお散歩かな?

No title

美味しそうですね~~
先週、夏休みだったから行けばよかった~
残念!!

ジルちゃん、いっぱいお散歩できた??

No title

かねよ食堂!?有名なの!知らなかった〜(笑)
雰囲気も良くて、お料理も美味しそうですね。
海も見えて、つい長居しちゃうのも分かります^ ^
次はどこへお散歩に行くのかな〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うん、うん、おいしそうー!!
ここも、凄くいってみたいなー!
あ、テリーヌ、ホントだ!似てるw!
ジルちゃんは看板犬さんが気になったんだね^^
そうそう、お散歩も行かなきゃね♪(*^_^*)

るぱんママさま☆

我が家も行きたい!行きたい!!って思いながら
やっと実現・・・
だって~土日は絶対に無理っぽいものね・・・
お料理、美味しかったです。
わんちゃんWelcomeなのも嬉しいですしね(^_-)-☆

いいこさま☆

オープンエアな店内は海風が吹きぬけて
これからの季節が一番いいかも・・・ですよ。
土日に行くならオープン時間に行くといいのかも・・・?
走水神社や観音崎灯台とお散歩するところもいっぱいありますよ~^^

くうママさま☆

横須賀ウォーカーに載って この夏 たくさんの人が押し寄せた・・・って耳にしました。
ずーーっと前にはポチたまで松本くんも訪れていましたよ。
わんちゃんにやさしいのが嬉しいですよね。
ただ・・・
お店どこ?って場所にあります・・・

ももっくまさま☆

ここね、一度 夜にも行ってみたいんだーー
夜もきっといい感じなんだろな・・・
食事も美味しいしね♪
涼しくなって来たから 湘南・横須賀方面で行きたいとこいっぱいだよー!!