いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

猛暑で引きこもりの夏はこれに挑戦!

九州・北陸地方で猛烈な雨・・・だというのに
ジル地方は 猛烈な暑さが戻って来ています
ジルも朝から ハァハァ・・・と
これはいけない!!と慌ててエアコンをいれました
少し涼しくなって 秋の気配~なんて言って油断してましたから堪えますね><


暑くて引きこもりがちだった今年の夏
いろいろ手作りされているお友達のみなさんのブログに刺激され
無謀なチャレンジです!!

洋裁上手の母を持つわたし・・・
見よう見真似で小学校の頃は 針を持ってお人形さんの服を作る真似・・・は してました
でも 自慢じゃないけれど 中学校の家庭科の課題・・・パジャマを縫う・・・は
ほぼ 母に仕上げてもらって提出した思い出が・・・
わたし、『ミシン』がどうも苦手なんです><

・・・と ここまで前フリをしておいて~の・・・(苦笑)

はい。 今回 挑戦したのは ジルの服です

ジルの服を見てて 
あれ? もしかしたら これなら私にもできるかもしれない・・・と
とりあえず その服を参考にアバウトな型紙をとり・・・

130830-1.jpg 

これまた 外には出たくないので 家にあった生地で裁断し


ミシンは極力使いたくないので

130830-2.jpg 

ここまで ほぼ手縫いで仕上げ・・・


最後にどうしても・・・という所にだけミシンを出動!!

130830-3.jpg 

しか~も! このミシン!!
母が使っていた年代物のミシン(でも一応コンピューターミシン?)を 
いつだったか、帰省した時に持って帰って来たもの


そんなこんなのアバウトな進行でも なんとか形になりましたよ~

130830-4.jpg 

飾りも家にあったものを利用・・・
所詮、素人仕事なので細かいことは抜きにしても 意外とかわいいんじゃない?  
                                (ぷぷっ 自画自賛^_^;)



問題は・・・着れるかどうか・・・だわよね?


ジルさーーん、ちょっと着てみてくださいな~^^

130830-5.jpg

モデルをしてもらおうと 着せてみたのですが・・・なぜか 全身で拒否・・・><


えーーー? 着心地よくないの?

130830-6.jpg 

この悪い顔・・・(;一_一)


お座りして~って言っても

130830-7.jpg 

かたくなに フセのまま・・・


まぁ いいわ!

130830-8.jpg 

そのままの体勢で写すわ


それさえも 嫌だったようで~

130830-9.jpg 

こんなに拒否られてしまいました・・・

まぁね ギャラなしだしね・・・><


でも、1着出来上がったことで ちょっと楽しい~♪って思ってしまったわたしは・・・

130830-10.jpg 

今、2着目を目論んでおります・・・
あっ、もちろん ワンパターンですよ^^



ジルにモデルのギャラがなかった訳・・・
きょうは 朝からジルのお腹がキュルキュル・・・
でも 朝ごはんも食べたし もう大丈夫か・・・と おやつに馬アキレスをあげたら全部吐きました
元気はあるのですが・・・
涼しくなったり 暑くなったり・・・わんこも体調崩しやすくなってますよね
週末もまだ暑さが残るようです
みなさまもわんちゃんも お身体ご自愛くださいね




~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ショーンです
おぉっと、ゆんさんも洋服づくりだ
ラピさんも編み物は得意なのにミシンは
苦手みたいで、縫いかけのまま放置です
今は晴れ着づくりにかかってますよぉ(笑)
ジルちゃん、大丈夫かな、お大事にね

No title

ゆんさん、すごい!
かわいいお洋服ができましたね♪
そういえば、わたしも下の娘が小学校入学以来、ミシンかけしてないわ〜
高価なミシンも(娘の入園グッズ作成のため奮発したんだった。。。)実家の母の元へ。
第2弾、楽しみしています。
それにしてもジルちゃん心配ですね。
夏の疲れが出る頃です。お大事にね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママのLOVEた~っぷりのお洋服♪
素敵!素敵!
私もミシンは苦手・・・
お嫁入り道具で持ってきたミシンが押し入れの奥でひっそりと
出番を待ってる状態デス(^_^;)
私も時間はかかるけど、手縫いが結構好きで~す♪
チクチクしてる間、無心になれるのがいいんですよね~

モデルさんの拒否っぷりがハーブとそっくりで
思わず笑っちゃいました~

ジルちゃん、ポンポンのキュルキュルは大丈夫でしょうか!?
一時、涼しくなってこのまま秋に突入!?って期待してたのに
再びの猛暑ですものね。。。
どうぞお大事にして下さいね。

↓ハーブもフィッシュ4のフード食べてますよぉ~♪
サーモンとタラを交互にあげてま~す(^^♪

No title

こんにちは。
おっと!手作りですね。いいですねえ~
なんでジルちゃん拒否?
可愛いお洋服がたくさんできるかな?

No title

わぁ手作りのお洋服だなんて素敵~(≧∇≦*)
ジルちゃん幸せ者ですね~♥
私も裁縫は苦手です。
作ってあげたいなぁとは思いつつ、
全然実行できていない(||´Д`)o
あ~ダメなママでごめんね....
ゆんさんを見習わなきゃです!
二作目楽しみにしてます♪

No title

お洋服作ったんですね~!
サイズもピッタリ!花柄がよく似合ってますよ~♪
私も作りたいなー。最近究極に時間がなくて...
私もこれから、レース使ったり出来るのかと思うと嬉しくて(そのうちポムに...)
やる気満々なんだけど、でもなかなか出来ない~(涙)
ジルちゃんお腹の調子が悪いんですね...
大丈夫ですか~!?早く良くなると良いですね

トイプードルのふぅさま☆

同じ!同じです!!
私も編み物は結構得意・・・でした(最近編んでないので・・)
だけど、どうもミシンは・・・><

わぁ ラピさん、晴れ着ですか?
どんなのができるんだろ?
楽しみです♪ 出来上がったらぜひ、UPしてくださいね~

ジルは元気回復しました!!ご心配ありがとうございました^^

ラウナママさま☆

ご心配おかけしました。
ジル、元気に回復しています。
この子達の元気のバロメーターってやはり食欲!!なので
ちょっとご飯を食べなかったり・・・吐いたりだとついつい心配してしまいます。

服は・・・
細かい所がみえないので 写真だとなんとか形になってるでしょ?(笑)
ミシン・・・押し入れのこやし・・・って方 多いですよね~^_^;

ハーブママさま☆

ふふっ、ハーブママさんもチクチク手縫い派なんですね^^
お仲間ですね~^^
ミシンってね、ダダダーーってとんでもないところまで縫っちゃいそうで恐いんですよ・・・
チクチク・・・手縫いのほうがなんだか安心なんです・・・
クッションぐらいまでなら 手縫いで・・・派です^_^;

ハーブくんフィッシュ4食べてるんですね^^
ジルも長い間 フィッシュ4のサーモンを食べてました。
今は、アレルギ対策のフードに切り替えてしまいましたが・・・
でも 大好物のフィッシュ4のシージャーキーは 時々買ってます。

この戻り残暑は 人間にもわんこにも ボディーブローのように堪えますね・・・><
ジルは 元気回復しています!!
ご心配ありがとうございました~

くじら雲さま☆

私、緻密に計算して・・・って言うのが苦手で
こういうのはアバウトに パパッと作ってしまいたいほうなんで
実はこの服も ちょっとピチピチ気味~><
飽きない間に 何枚か作れたらいいな♪ ぷぷっ

こたママさま☆

わたしも・・・ずいぶん前から作ってみたい・・・と思いつつ
やっとこさ なんか気が向いて・・・って感じです。
で、やってみたら なんとか形になった・・・
形になったら また 作ってみたくなった・・・
ぷぷっ。単純でしょ?
こたママさん、言ってる間に みおちゃんのもの
嫌でもいろいろ作らなきゃいけなくなるのでは・・・?

くうママさま☆

キャーー、恥ずかしい・・・><
上手なくうママさんのようにはいきませんが・・・

でも 女の子の服ってやっぱり楽しいですよね♪
人間もわんこも・・・
やたら りぼんやフリフリつけてみたくなったり・・・ね^m^
くうちゃんとポムちゃん、お揃いの服・・・とか
楽しみです♪

ジルのお腹・・・もうすっかり回復しています
ご心配ありがとうございました~