いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

インターペットに行ったよ♪ その③

さて インターペット最終回^_^;



一通り会場を回り最後に パパがとっても気になっていたブース

130828-1.jpg

『OLYMPUS』 そう カメラのオリンパスさんのブースに舞い戻りました

へっぽこ写真満載の私のブログですが これでも一応
SONYのコンデジと共に OLYMPUS PEN Lite E-PL3 のミラーレスも使っています

写真にはさほど興味のないオットですが カメラの機器には興味津々
新しく出たらしい PEN E-P5が気になるらしいのです

まずは オリンパスさんのセットが素敵だったので 自分のPENで撮影

130828-2.jpg 

ぷぷっ、かわいいショットいただきました!!

次・・・PEN E-P5を使わせてもらうことに・・・

カシャ! カシャカシャ!!
わぁ シャッター速ーーーい!
今回はWi-Fiも搭載。 PENで撮った写真をIGに送ることも簡単にできるんですって・・・
それに 画面にタッチすることでシャッターが切れる
おもしろいなぁ~。 今!!って思った瞬間を逃さない!!

ご自分のメディアを入れて 撮ってみたら 後で比べられますよって言われて自分のSDで・・・

130828-3.jpg 

何か 見られてると思うと緊張して うまく撮れませんが(緊張しなくても・・・ですが><)


こんな私でも使いやすい!

130828-4.jpg 

でも いいなと思ったのは


こんなふうに 撮ろうとした瞬間にプイッと横を向かれても

130828-5.jpg 

ブレずに 横を向いた瞬間をとらえてくれること


ヘタッぴなわたしでも 『瞬間』を撮れるかも・・・と思ってしまいました

130828-6.jpg 

 
あと、AUTOのままで暗さにも強くなったらしいですよ。 それは試せませんでしたが・・・
ほかにも 魅力的な機能がいろいろ増えて ちょっといいな♪って思ってしまいました

PENのカメラ教室?もされていましたが それは予約がいっぱいでした

アッ、別にわたし、オリンパスの回し者じゃないですからね~
まったく カメラのことがわからない私でも楽しめそうだな・・・って思っただけです
でも・・・高いんだろうな~
肝心の値段を聞くのをわすれました・・・^_^;


さて そろそろ肝心の戦利品に・・・
だって こういうイベントってこれも楽しみのひとつですものね^m^

ぷぷっ、いただいたものを写そうと広げたら すかさず邪魔 お手伝いに来るジル><

130828-8.jpg 

すみませんが・・・ちょっと 下りてもらえませんかね~


何度降ろしても すぐソファーに乗って来るジルと戦いながら

130828-9.jpg 

いただいた試供品を並べてみました・・・・

一応、使わなそうなものや、食べなさそうなものは極力いただかないようにしました
持って帰っても 結局使わず 食べずに捨てるハメになるだけですからね・・・

フードサンプルは グレインフリーで 主原料がラム、ベニソン、フィッシュ系のものを中心に

130828-10.jpg 130828-11.jpg

でもね~ みなさんこのサンプルってどうやって使われてるんだろう?
量が少なすぎて よくわからないうちに終わってしまう・・・ことないですか?
アッ 合う合わない・・・っていうよりは 食いつきを見るのかな?

シャンプーや歯磨きシートなど 

130828-12.jpg 130828-15.jpg 

使ってみたかったオシッコシートとジルサイズの紙おむつ・・・これは嬉しかったな


おやつ編では・・・あっ、右は人間用です

130828-14.jpg 130828-13.jpg 

おやつ・・・ってその場でいただくほうが多いですね

次、買ったもの・・・

一番太っ腹だったのが このフィッシュ4ドッグスさん

130828-7.jpg 

オットがこの消臭剤が気に入ってボトルと詰め替え用を買ったら(合計で1000円)
その横で私が買おうとしていた フィッシュ4のおやつ現品と 
以前、買ったことのあるサーモンムース現品をおまけでくださいました。
ふつうに買ったらこれだけで1000円ぐらいだよーーー(^^♪
1000円で買って1000円のおまけが付いて来たーーーーー^^

こちら ジルの好きなタラの皮のフィッシュジャーキーが5袋で300円という破格
買う買う~って買ったのですが 後で良く見ると中国産でした・・・大丈夫かな・・・?

130828-17.jpg 130828-19.jpg

右は言わずと知れたヒマラヤチーズスティック・・・ブームは過ぎた感がありますが ジルは好きなので・・・

左・・・『太陽の塩せっけん』(お試しサイズ)お友達のももっくまさんが使ってていいよ~って言ってた石鹸

130828-18.jpg 130828-20.jpg

実際に泡だてた泡を触らせてもらってその泡のモチモチさに感激・・・
水で流しての 泡切れの良さも実感・・・
そして・・・私の弱い所を突かれた・・・・・のが

皮膚が弱い、皮膚が乾燥しやすい、アトピーで悩んでる、フケが出る、カブレやすい

こんなにも ジルが当てはまるのなら・・・と 買ってしまいました (単純~><)
もちろん 無添加無香料。防腐剤、界面活性剤不使用ですよ~
今は おうちシャンプーはしていないのですが 
近い将来、おうちシャンプーする時に使ってみたいな♪ と

最後は・・・とってもお安かったテントウ虫のリードと

130828-21.jpg 

よく見るととっても派手だった・・・(苦笑) カメラのストラップ (まるでウォ-リーカラーだね・・・)
                                      ↑ウォーリーを探せのウォーリーね




なんやかんやと いろんなものを連れ帰りました・・・

家に帰ってさっそくフィッシュ4さんでいただいた フィッシュジャーキーキューブを狙うジル

130828-22.jpg 

楽しかったね♪
ジルも・・・また行くんだよね^^ (笑)



来年はビッグサイトだとか・・・
今から 楽しみです♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

カメラ、ウチのはもう古いので興味津々!
今度詳しく聞かせて下さいね〜。

たくさんの戦利品、こちらも興味津々です。
さすがにうちは、幕張へは連れてってくれないけど、ビックサイトなら来年はいけるかな?

ジルちゃん、うまうまいっぱいで楽しいお出かけだったね^_−☆

No title

ショーンです
やっぱりインターペットはペット博と
風格が全然違いますね
ペット博は二度と行くまいと決めたんですが
インターペットは行ってみたいな

そっか、ゆんさん、T学園だったんですね
奈良でどこへ動いてもゆんさんの思い出に
ぶつかりますな

No title

そうですね~。。。サンプルは、とりあえずもらって、家で吟味・・・かな~^^;微妙なのいっぱいありますもんね。でも、収穫もあったりするしね。
パパさんが気にいったスプレー、これの足ふき泡バージョンがけっこう便利でー!スプレーも気になってたんだけど、この日はスルーしてしまいました^^;
今度使用感教えてくださいね~v
あ、太陽の塩せっけん!泡だて職人になって、まずは足とか部分洗いから使ってみては・・?^^洗った直後はきしみ感あるけど、ドライすると自然な感じだよ~v

PEN、なかなかいい機能付いてるよねー!
私も機械好き~(*^_^*)もちろん、写真もだけどw

No title

こんにちは。
すごい太っ腹じゃないですか!
メーカーさんとしてはまず知ってもらう、
使ってもらう事から始まりますからね。
とっても大事なイベントなんでしょうね。
たくさんのお土産でジルちゃんウハウハですね。

それにしてもジルちゃん
おりこうさんにモデルができてますね。

るぱんママさま☆

このE-P5の機能、すごいです。WiFiも魅力だし、タッチシャッターもいいし、後、編集なしでフレーム3分割の写真とかが撮れるんです。おもしろいな~って。

幕張・・・遠いし~って思ってたのですが
高速に乗ると渋滞がなければ1時間ほどで、意外と近くて驚きました。
でも ビッグサイトのほうが近くて尚いいですがね・・・
ペット博はもういいや!!って感じですが
インターペットはまた行きたい!と思いましたよ~

No title

インターペット行かれたんですね~
うちは幕張と聞いた瞬間、あっ無理だわ・・・ってあきらめちゃいました。
やはりカメラが違うと写真の出来栄えが全然違いますよね。
うちはコンデジしか持ってないので思うように撮れないことがしばしば・・・
戦利品スゴイです!!
来年はビッグサイトなら行ってみたいな~♪

トイプードルのふぅさま☆

ほんとに!!
ペット博ってどんどんつまらなくなる感じが・・・
でも インターペットは楽しかったです。
でも 常連さんに言わせると インターペットも昨年のほうが良かった・・・らしいのですがね。
でも 業者さんも対象にしているだけあって
興味のあるものも多く出てて 良かったです。
ぜひ、大阪で・・・

はい。明石家さんまが大好きやーーーって豪語する
制服を着ておりました^m^
奈良で生まれて 奈良で育ってますからね・・・
あちこちに所縁もあるってもんです・・・
ショーンさんのおかげで 遠く離れた場所に居ても
懐かしい場所にいろいろ連れってもらえるの、幸せです♪

ももっくまさま☆

そうそう、うちはアレルギーもあるしね。
サンプルはひとめ見て 使わなそうなものは
受け取らないようにするんだけど
それでも 結構な数が集まりました。

このスプレーの足ふき泡バージョンがあるんだーー
いろいろ消臭スプレーもでていたのに、オット、ひとめで
気に入ったらしく(なぜ?)説明聞くまでもなく買います!!って言ったから たくさんおまけしてくれたらしい・・・
オットさっそく エアコンの掃除にも使ってたよ・・・
あれ?(笑)

太陽の塩せっけん・・・泡のモチモチ感にビックリ
ももっくまさんの言う通りだ~って買ってしまったよ
そうだね。お散歩後にこれで足を洗ってみようかな?
いいかも~^^

カメラ、こうやって使ってみられるのっていいよね。
他のメーカーもここに出店してほしいな(*^_^*)

くじら雲さま☆

そうそう、太っ腹でしょ?
でも 太っ腹でおまけたくさんもらうと やっぱりイメージよくなるし
また買ってもいいな・・・って思うもの~(私だけ?笑)
企業にとって 知ってもらうって大事だもんね。
戦利品は・・・こういうイベントの楽しみでもあるしね(^_-)-☆

ロコママさま☆

私も昨年は遠いしな~って行かなかったのですが
今年はちょっと 運転手さんに打診してみたところ
OKがでたので行って来ました。
我が家からだと 高速を使うと1時間ぐらいだったので
意外と近くてビックリ!!
電車のほうが 時間かかります><
戦利品、いっぱいでしょ?
回りの人を見たら もっといろいろもらってる人
たくさんいらっしゃいましたよーーー
ぜひ、来年のビッグサイトでお会いしましょう~^^