いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

インターペット2013に行ったよ♪ その②

昨日、明るいうちにお散歩に行ったものだから
きょうもかな?って3時頃から ジルに期待の目でストーカーされてます><
きょうも涼しくはあるけれど 晴れてたから もう少し後で・・・



インターペットのつづきです・・・

さすがに土曜日・・・
お昼過ぎると 人出も増えてきましたよ

いぬPHOTOコーナーを楽しんだ後は わんちゃんのフードやおやつのコーナーを一回り・・・ 
一回りしている間に あちこちから わんちゃんおやつやら、フードやらのサンプルが
袋にいっぱい・・・

今回は時間もあるし 興味のあるものは いろいろ説明を聞いたり
フードに関しても 随分と グレインフリーや 牛・鶏以外を主原料としたものが増えましたね

人も多いし、ブースも全部回ろうと思ったら・・・疲れてきたので ちょっとここいらで休憩
でもね、会場内のフードコートはテーブルも空いてなさそうだし、
食べ物を買うのも一苦労みたいなので・・・

130827-1.jpg 

ホールへの通路にあるテーブル席で軽く腹ごしらえ・・・ (意外と冷房が効いていました)
ホールの通路沿いにある飲食店、
通路に置かれているテーブルなら わんちゃんOKなのかと思ったら、NGって書かれてる><
少し歩くと あっ、わんちゃんOKのエリア見っけ!!

130827-3.jpg 

あれーー? ジルさん さっき いろんなおやつもらってたのにぃ~ まだ食べるの?

実はジルさん、意外と(!!)シャイ?デリケート?なもんで
配られているおやつ、すんなりとは食べないんです><
で、気にいらないのかな?  って思いきや 後からは食べるんですよね><
なんなんでしょ?

一度 座ると お尻に根が生えちゃって・・・ ゆっくりと休憩・・・

130827-4.jpg 

いただいたサンプルや 買ったおやつなんかを ポイポイとカートの中に入れていったら
ずいぶんとジルの場所が狭くなってしまいました><
一旦、荷物を車にいれに行くかぁーーーーって・・・



さて、仕切り直し・・・

会場に戻って・・・いきなりが・・・これ (;一_一)

130827-2.jpg 

滅多にガウガウしないジルですが 唯一 ガウるのが車の中でバックギアになった時
(ジルの この様子をご存知の方、うんうん・・・って今 うなずいてますね・・・苦笑)
勢い余って パパもママも腕をカプッてされたこと数回・・・
パパは このあひる口、見つけたら絶対に買う!!って 前々から言ってたんです・・・

で、さっそく試着・・・

遠くをみつめる・・・ジル・・・テンション だだ下がり・・・(-_-;)

結局、パパは購入しませんでした・・・
なぜ??? ぷぷっ

そうこうすると またまた 以前から気になっていたもの発見!!

130827-8.jpg 

ふふっ、あなたのその嫌な予感・・・当たってます^m^


こちらも試着・・・

130827-9.jpg 

これ、なんだかご存知ですか~?

これ、Thunder shirt (サンダーシャツ) と言って
適度な圧力で 犬の体を包み込むシャツタイプのボディーラップなんです
利用者の85%以上の犬の不安症状が大幅に緩和されていると・・・

  雷や花火の音が恐い
  分離不安
  クレート等の閉所不安
  旅行など環境変化への不安
  興奮、不安などが原因の吠え

などに効果があるそうで、
我が家は、上記のあひる口のところでもあったように 車の中での興奮による吠え・・・
これに効果はないものか・・・と 前々からこれに注目していたのです

でも 実物をみたことがなかったし なかなか購入とまでは至らなかったのですが
今回 これを発見! やったーーって 試してみたものの・・・

130827-10.jpg 

うちのジルさん、興奮が収まるどころか・・・めちゃめちゃ興奮MAX (;一_一)

あれれ・・・?  これじゃあ 逆効果じゃないの?
ぷぷっ・・・ どうやら ジルは残り15%のほうなのかも知れません・・・とあきらめました
でも、試すことができて良かった^^

jジルも大暴れしたし なんだか 私達も疲れたので 涼ラウンジに出ていた

130827-5.jpg 

『中洞牧場』 のフローズンヨーグルトで クールダウン


冷たくって 美味し~♪

130827-6.jpg 

ジルもいいこアピール、頑張ってます


まっ、ヨーグルトなんでいいっか!!

130827-7.jpg 

ひとくち・・・・いや、ふたくち・・・もらって満足なジルさんでした~



あ~あ きょう、戦利品を・・・と思っていたのに またまた 長くなってしまいました

130827-11.jpg 

明日こそは 戦利品と・・・オリンパスPEN EーP5の試し撮りさせてもらった様子・・・などなどを♪



そうそう、
この日 『ジルちゃんですか?』 って声をかけていただきました・・・
『いつも ブログを見せてもらっています。すぐにジルちゃんってわかりましたよ』 って・・・
そんなふうにお声をかけてもらったのは 初めてだったので 嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(*^_^*)
こんな拙いブログを見てもらって、そして 声をかけていただいてありがとうございました
ブログをされてない・・・ということだったので この場を借りてお礼申し上げます^^
クレアちゃん(合ってますか?)のママさん、また お目にかかれると嬉しいです♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~ 
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ショーンです
あはは、アヒル口のジルちゃん
すっげぇ似合ってる♪
これ、買わなきゃ!(爆)
サンダーシャツは友だちも雷対策に
買って効果があったようですよ

No title

これねー!アヒルねー!
ジルちゃん、見た目的にも可愛くっていいかもだけど・・・
でもパパさん、かわいそう、ってなっちゃうんでしょ。
我が家と一緒だ^^;
ウチはこれ、本来の目的以外で欲しかった(お風呂入る時とか面白そうで)・・・でも、お試しもせず^^;
サンダーシャツ!?はじめて知ったー!
そういう効果があるんだね~!けっこうギューって感じなのかな?合う合わないってあるもんね。ジルちゃんは興奮増しちゃったんだね^^

No title

こんにちは~
すごーい、インターペットってスケールでかい!
アヒルのお口いいですねえ。
うちも買わなきゃ。
装着する時に噛まれそうだわ(笑)

こんにちは

ゆんさん、先日はありがとうございました。
いつもブログで拝見しているジルちゃんが、ふと見るとすぐ横にいたので
すっかり舞い上がってしまいずうずうしくも声をかけてしまいました^^;
想像していた通り、ゆんさんはブログ同様ほんわかし優しい雰囲気の方で(ご主人も〜)
生ジルちゃんもとーっても可愛かった♡
本当に一目でジルちゃんだと分かりましたよ!

お楽しみのところあまりお引き止めしては申し訳ないと思い、バタバタ慌てて失礼しましたが
あの後『ジルちゃんのお写真だけでも撮らせていただけば良かった…クー』と激しく後悔しておりました。
我が家のクレア(合ってます!)は今9ヶ月で、あのようなイベントは初めてだったのですが
ジルファミリーに思いがけずお会いできて… 暑いなか出かけていった甲斐がありました!
こちらこそ、またお目にかかれたら嬉しいです^^ 
これからもブログ楽しみにしています♪

トイプードルのふぅさま☆

サンダーシャツ、雷に効果あるみたいですね・・・
このシャツ、コルセットのようにギュッって締めるので
慣れないと 包み込まれて安心・・・というより
窮屈で苦しい~ってなってしまうのかもしれません。
我が家は・・・失敗・・・失敗・・・><

ももっくまさま☆

このアヒル、思ったより硬いの・・・
もうちょっとゴム系で柔らかいのかと思ってた・・・
まぁ 柔らかいと意味がないのかもしれないけど
で、ギューーってうしろで留めるから
やっぱり 何だかかわいそうで・・・><
そう、これが本音(苦笑)

サンダーシャツはぎゅーって包み込む感じが安心感を持たせるんだと思うんだけど
ジルはこのギューってされる感じが嫌だったみたい・・・
まぁ それぞれ・・・だからね^_^;

くじら雲さま☆

ねぇ 昔は『さるぐつわ』・・・って言ってたのにね。
今はあひるさんですよ~
でも見た目はかわいいんだけど、
結構 虐待っぽくって・・・
買えませんでした・・・ちゃんちゃん!!(笑)

hanaさま☆

わぁ、嬉しいなぁ~コメントありがとうございます~^^
一目でジルってわかってもらえたのも嬉しかったですよ。
それだけ ジルのことをちゃんと見てくださってるってことですものね。

私もあの後、あっクレアちゃんとジルとで写真撮らせてもらえばよかった~と後悔><
キョロキョロしてみたのですが 探せませんでした・・・
またの機会に・・・
次回は必ずお写真撮らせてくださいね^^

クレアちゃん、まだ9カ月なんですね^^
とーーっても大人しくって可愛かったです。
まだまだこれから たくさんの楽しいことが待ってますね♪
クレアちゃんちは ジル地方と近いのかしら?
また お会いできるかな?

こんなブログですが これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)