いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

霧に包まれてのお散歩~

きょうは結構 心地よい風があって・・・
でも 暑い!!



箱根の日帰り散歩、ラストは・・・ 

この日の目的でもあった

130820-1.jpg 

駒ケ岳ロープーウェイに乗って山頂へ行くこと

ここは ずーーっと前のまだジルが居なかった頃に一度乗って
それが春ごろだったのですが 山頂は冬の寒さ・・・だった思い出があるので
きっと涼しいに違いないと・・・^m^


切符を買う時に 「山頂が霧で景色が見えないことも有りますがご了承ください」
と言われたのですが・・・

130820-2.jpg 

あっ、本当にすごい霧かも・・・(;一_一)


そうそう、ロープーウェイには わんこはバッグINで顔を出さなければOKです
貸しだし用のクレートもいくつか用意されていましたよ (我が家はスリングで・・・)

130820-3.jpg 

山頂に着きました・・・降りた途端・・・すっずしーーーーい!!
アナウンスによると 山頂の気温・・・20℃とのこと(*^^)v
霧で視界ゼロだけどね~><


一応 『駒ケ岳山頂より望む』の絶景ポイントの前で記念撮影

130820-4.jpg 

ぷぷっ、霧で全く何も見えませんがね~   景色は想像で~^m^


我が家の目的は『景色』じゃなく『涼』だからね~ ノープロブレム・・・(*^^)v

130820-5.jpg 

それにしても すごいミストだね~ ジルなんてまとわりつくミストをペロッ


さぁ お散歩にGO!!

130820-6.jpg 

行きますよ~!!


目的地が全く見えません><

1300820-7.jpg 

でも これはこれでまた楽しい♪


山頂神社の鳥居が見えてきましたよ

130820-12.jpg 

涼しい中でのお散歩は久しぶりだね~


見えて来ました!! 
先程行った箱根神社の奥宮(本宮)だそうです

130820-13.jpg 

お参りをして~


先程乗って来たロープーウェイの建物を望むと

130820-8.jpg 

あっ、ちょっと霧が晴れてきたかな?  (これで~?苦笑)



しばし 山頂の神社周辺で遊んだあと下りてくると

130820-9.jpg 

ずいぶん 視界がよくなってきました


山頂は風も強く 霧もかかったり 取れたり・・・ころころ天気が変わります

130820-10.jpg 

展望台のベンチに座って 少し休憩~ 


山頂の霧が完全にとれて

130820-11.jpg 

全貌が現れましたよ~

右の鳥居のほうから上って 左の階段から下りてきました


少し湿気はありましたが この猛暑に20℃の世界は夢の国・・・

130820-14.jpg 

下りたくな~い!!なんて言いながら ベンチでたたずんだり ぶらぶらお散歩したり~


下りのロープーウェイもそろそろ最終になってしまうので

130820-15.jpg 

名残り惜しいですが 戻ることにします・・・
行きには全く見えなかった景色が少し楽しめました


さぁ そろそろおうちへ帰りましょうか・・・なんだけど・・・



あれ?

130820-16.jpg 

あれれ?だね~><


ま~たここへ来てるよ~(笑)

130820-17.jpg 

通り道だったので ちょっとお茶して行くか?って・・・^_^;


ティータイムぎりぎりの時間とあって空いてます^m^

130820-19.jpg 130820-20.jpg

リコッタチーズのチーズケーキと パンナコッタをいただいて ほっこりと~


この時点では 芦ノ湖畔でも気温は25℃と 快適温度に~

130820-18.jpg 

駒ケ岳・・・というキーワードだけで行った日帰り箱根

ミスト攻めにはちょっとビックリしたけれど(少々体ベタベタに・・・苦笑)
涼しくお散歩が楽しめて・・・来てよかった♪  ねっ♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

わぁ~
箱根の駒ケ岳山頂は夢の20度だったんですね~♪
この日はテニスだったので下界はものすごい暑さだったのを
覚えています
15度くらい違ったのかな
こんなに涼しい所なのにあまり人が居なかったんですか

私も行きたいな♪

No title

わ~!駒ケ岳山頂気温20℃だったんですか~!?
こんなに近くに究極の涼スポットがあったなんてー!
霧が多かったのは残念ですが、気持よくお散歩出来て良かったですね。

No title

じぇじぇ〜
駒ヶ岳山頂は20℃〜??
ジルちゃん、涼しいところでお散歩できてよかったね〜♪

No title

ショーンです
駒ケ岳、さすがですね
関西の山ではなかなかここまで
性根の座った山はないですね
箱館山も晴れたら暑かったもの

No title

いいね~駒ヶ岳!
行ってみたいなー!ココいいなー!
日帰りで行けるしいよね(^-^)
霧・・・もまた記憶に残るってことで^^

No title

うわぁ~!この時期に天然の20度を味わったのぉ~?
景色なんて見られなくても、涼しい中で歩けるのは嬉しいよね!
ジルたん良かったね!

yuzumanmaさま☆

そうなんですよ。
今や、20℃の世界ってどんなだった?って感じでしょ?(笑)
ただ このミストですから ちょっとベタベタしたのが残念でしたが
久しぶりに涼しくお散歩が楽しめました♪

くうママさま☆

そうなんですよね。
余裕で日帰りできる場所にも探せば涼しい所があるもんだと・・・
久しぶりに涼しい所でお散歩が楽しめました♪

ラウナママさま☆

そうなんです。
この日は20℃でした。
いつも 駒ケ岳はこのぐらいなのかどうかは
定かではありませんが・・・(笑)
いや、たぶん 夏場でもこのぐらいなんだと思いますよ。
ミストがなければもっと最高でしたがね~><

トイプードルのふぅさま☆

えーー、箱館山も結構高さがありますのにね~><
でも 駒ケ岳も晴れたらもう少し気温あがるのかな?
少しでも涼しいところはないか・・・と
苦肉の策での日帰り散歩です^^

ももっくまさま☆

うんうん。暑いと思われがちな箱根にも
涼しいところはあるよーーー!おとーーさ~ん!!(笑)

でも、駒ケ岳も霧じゃなくて晴れてたらやっぱり暑いのかな?
それでも25℃とかかな?
もう 20℃台の気温、憧れるよね~><

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

ふふっ。そう天然の20℃でしたよ~^^
涼しさのためなら アクティブになれるジル家!!です。
まぁ 平日で渋滞がないと見込んで・・・のドライブですがね~><
この猛暑で渋滞は・・・考えるだけでめげてしまいますよね><