いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

涼しさ求めて・・・

猛暑日を経験すると 気温が32℃ぐらいだと
あっ、きょう 涼しい・・・とか思ってしまいます
人間の慣れ・・・ってこわい・・・(;一_一)



暑い日が続いていると 夜になっても気温が下がらず
夜散歩も儘ならなかったりしますよね

気持ち良くお散歩したいな♪・・・との思いで
先週のある平日、パパの代休がいただけたので箱根に行ってみました
(近場で涼のとれる所ってここしか思い浮かばなかったの)

横浜 → 小田原 → 箱根 
・・・と進むうちに 少しずつ気温が下がってきます・・・ヨシヨシ^m^

まずはランチ・・・と 目指すは芦ノ湖
箱根新道を通って・・・と思っていたら うちのナビが ある所で左に折れろと・・・
えっ? ここは左にいかないでしょ?
だけど 行ってみよう・・・と左に折れるパパ・・・

案の定、なんなのさーーーこの道・・・・(;一_一)
『七曲り峠』くねくねと7つどころではないヘアピン続きのつづれ折り・・・
ジルの息もハァハァと荒くなってくるし あかん!こんなんジルが酔ってしまうよ・・・
もう限界!って思った頃 やっと道が開けて 無事 芦ノ湖へ

た・た・たしかに 近かったかもしれませんが・・・
ナビさん もうちょっと楽な道を教えてくださいな^_^;


・・・そんな思いで着いたのは

130816-1.jpg 

芦ノ湖畔にある『ラ・テラッツア』

夏休みとあってか、平日でもたくさんの人で賑わっています
名前を書くと12~3番目だったかな・・・
だけど そんなに待たずに席に案内されました

テラス席は2か所

130816-2.jpg 

こちらの湖側はわんこNG (こちらのほうが断然見晴らしがいい)



130816-3.jpg 

こちらのショップ側テラスがわんこOKエリア


わんちゃん連れ、多かったです

130816-4.jpg 

涼しいといえども この日は箱根も芦ノ湖のあたりは30℃近く・・・
ジルには濡らして冷んやりのネッククーラーを装着しました

もうすこしだけ我慢してね・・・すぐに涼しいところに行くからね~



130816-5.jpg 



まずは冷たい飲み物でかんぱーい

130816-7.jpg 

私、ブラッドオレンジジュース。パパはノンアルのスパークリングを・・・

ところが・・・パパ 「あっまっーーー>< ジュースだ!!」って・・・^_^;

まずは サラダを・・・っていろいろトマトのサラダを頼んだら・・・

130816-8.jpg 

うっ(;一_一) これって プチトマト切って玉ねぎスライスのせただけの
わたしもよく作るやつやん・・・(>_<)

あっ、でもいろんなトマト、美味しかったですけどね

ここに来たら やっぱりピザ!

130816-9.jpg 

いつもここに来る時って寒い時が多かったので すぐにピザが冷めて残念な思いすることが多かったけど
この日は・・・最後までチーズが固くならずに美味しくいただけました
暑いっていうのも たまにはいいこともあるんですね・・・^m^

パスタは・・・名前忘れちゃいましたが 

130816-14.jpg 

少し濃いめの味で ふたりでシェアしてちょうどいい感じかな
お肉のもち豚がトロットロでした

ここに座っていると 湖からの風で

130816-10.jpg 

ジルの耳がなびく・・・なびく・・・  それだけ風が気持ちいい・・・ってことなんですけどね^^
(でも 少し湿気が・・・><)


着いていきなりランチだったからね~

130816-11.jpg 

次こそは ジルのお散歩できるところへ行くよ~^^



130816-12.jpg 

ん?ジルさん どこを見てるの?


あ~ 遊覧船ね・・・

130816-13.jpg 

バッグINだとわんこもOKらしいけれど・・・
きょうは 乗らないよ~



次は またまたパワースポットで涼し~いところへ行きますよ・・・(もうおわかりですね(^_-)-☆)

つづきは週明けに・・・



*******************************************************************************

先日14日まで 私の故郷・奈良で
『なら燈花会』という夏のイベントが催されていました

なかなかこの時期に帰省できないので
見たいな♪@リクエスト・・・とコメントしたら
『トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン』のショーンさんが
私をブログの中の燈花会に連れてってくださいました・・・

よろしければみなさんもご一緒に 夏の幻想的な夜・・・楽しみませんか?

ブログはこちら・・・  (ご訪問のお帰りの際には応援のポチもよろしくお願いしますね(^_-)-☆)

*********************************************************************************




~きょうもご訪問ありがとうございます~
残暑厳しき折、みなさまどうぞご自愛くださいね^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ショーンです
素敵にリンクしてくださいましたね
ありがとうございます
今夜、PCめと格闘しつつのコメ返です
いよいよ寿命かも・・・

No title

平日にふっと箱根まで行っちゃうなんて
ジルちゃんファミリーは相変わらずの行動力ですね~!!
さすがに芦ノ湖でも30℃ですか・・・
それでも十分涼しく思えちゃいますね。
この後はどこへ行ったのかな?

先日は、ロコの誕生日にお祝いコメントをいただいて
ありがとうございましたo(*'▽'*)/
とっても嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いします~♡

No title

おぉ~!今度は箱根方面ですねぇ。
いいなぁジルたんは、パパさんとママさんがフットワークが良くて・・・羨ましいゾ!
お次は涼しいところのお散歩かな?

ショーンさんのところで燈花会の様子を拝見してきました。
幻想的なんですねぇ.。o○

No title

そうそうラ・テラッツアさん、うちもいつも寒い時期で
震えながら食べていました
暑い時期ならお料理も冷めずにいただけたんですね 笑

ジル家は夏の間もとてもアクティブですね^^
うちは夏眠状態でーすZzz~
もう少し気温が下がったら山中湖辺り行きたいとは
思ってはいるんですが・・

No title

平日休みがとれた~!さあ箱根へ!!とパパっとお出かけ。
いつもながら凄い行動力ですよね...すごいな~♪
箱根は少しは涼しかったですか!?
パワースポット!どこだろう~?

この間、マリンパークへ行って来ましたよ。
涼しいところへ~と思って行ったのだけど、館内も結構暑かったですね(笑)
でも、楽しんできました~♪

No title

我が家をアクティブとおっしゃいますが、
いえいえ、ジル家こそ~v
素敵な場所にお出かけされてるー!
我が家、飲み屋メインなんでwww
もっと、お散歩とかできるところに行きたいけど、どうしても近場になってしまいます~;;
でも、ゆんさんのブログで楽しませてもらってます~v
箱根、行く?っておとーさんに言っても、「え?暑いんじゃない?」って却下。教えてあげてくださいよ~~~><

えと…箱根のパワースポットといえば・・・あそこかな?

No title

そうそう。七曲ルートは近道なので地元の人間はだいたいそっちに行くかも?帰りは混むと道が狭いからちょっと大変だけど。
ラ・テラッツアのテラス席って2箇所になったのかしら?
それにしても、美味しそうだわ!

燈花会ってとても幻想的なイベントですね~。
さすが古都奈良、って感じで素敵でしたぁ。

トイプードルのふぅさま☆

いえいえ、こちらこそ素敵なイベントに連れて行ってもらえて感謝です。
いつか行ってみたいです。
PCもこの暑さで熱中症になってしまいましたか?
復活してくれるといいですが・・・><

ロコママさま☆

ふふっ、結構いつも行き当たりばったりで行くので
正解の場合も不正解の場合も・・・
結構 ギャンブルです・・・(苦笑)
箱根って涼しいのか?と思ったら
この酷暑ですからね~
さすがに箱根と言えども・・・
場所によって 普通に暑い所と 涼しい所が混在しているようです。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

ふふっ、ジルのためならえ~んやこ~ら!!
とパパ運転手さんが頑張ってくれます(笑)
こう暑いとまともにお散歩ができなくて
ジルのストレスがたまります
ストレスがたまるとジルのカユカユが酷くなるので
なんとかお散歩できるところへ・・・と行った次第です^^

yuzumanmaさま☆

そうなんです。
うちも夏場に箱根ってあまり来なかったので・・・
ラテラッツア、テラス席だし暑いかな?と思いましたが
湖からの風がすずしくて 『有り』でした^^

我が家も土日といえども 昼間の行動はジルはお留守番。
夜にちょこっとお散歩するぐらいです。
この酷暑ですものね~
わんこたちのためにも早く涼しくなってほしいですね♪

くうママさま☆

マリンパーク、屋内も暑かったですか~><
ごめんなさいね~^_^;
この酷暑ですものね・・・冷房が効かない?
くうちゃん、ジャンボくんには会ったかなぁ~?
(屋外はもっと暑かったですよね><)

ふふっ、みなさんフトワークが良いとおっしゃいますが~
ただただ ジルにまともな散歩をさせてあげたいな~という思いなんですよ。
(平日だと渋滞なしに行けるかな?というのも有り^m^)
ストレスたまるとカユカユ発生・・・
たくさんお散歩できると カユカユ感じずにゆっくり眠れるからなんです~

ももっくまさま☆

どうだろうね~
ラフ家、ジル家・・・種類は違えども、たしかに休日を楽しもうって言う思いは同じかな?
それを『アクティブ』と呼ぶんだね~(爆)
うちのパパは・・『ジルのため・・・』というキーワードに弱いのでね・・・^m^
でもこの酷暑・・・
ラフ家のように もっと早朝行動ができたら
箱根ももっと快適に楽しめるのになぁ~って^_^;

るぱんママさま☆

七曲りルート、こんな道なのに意外と通行量が多くてビックリでした。
なるほど~地元の人はこちらを通るんですね~
でも ほんとジルがもう限界だったので次回は・・・
もう通りません><(苦笑)

テラッツア、湖側の広いテラス(店内を通って出る)と 入り口付近のテラス席と2か所テラス席があるようなんですが
湖側はわんこダメなんですって><

燈花会、まだ15年の新しいイベントなんですが
夏の夜のこういうイベントって 幻想的で素敵ですよね。
実はわたし・・・行ったことがないんですよ~><