いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

マイナスイオンたっぷりの滝へ@富士宮

今、ネットで話題になっているショッキングなニュース・・・

●NAのペットサービスにチワワちゃんを預けて搭乗
1時間後、到着して受け取ると ケージの中でひっくり返ったチワワちゃんが・・・
急いで動物病院に行くも 熱中症で亡くなってしまったと・・・
体温は47℃以上で測れなかったそうです

説明では客席と同じ温度管理でお預かりします・・・とあるけれど
こんな一文も・・・

特に夏場においては 駐機場の反射熱などにより外気温に比べて高温になる場合もございます。

今回 飛行機に乗せるまでに10分弱かかったらしく その間炎天下に晒された可能性があると・・・
駐機中の飛行機も炎天下に停まっているため下からの熱に晒されたことは十分に可能性があります。
という航空会社の説明だそうです
なにがあってもペットの死傷について損害賠償を求めない・・・ という同意のもと預けるとのこと
今回も ●NAには過失責任はないそうです・・・
鉄道会社と同じく やはりここでもペットは『荷物』なんでしょうね・・・ 


二度とこんな悲しいことが起こらないように 取り扱いが改善されることを願います  



                         * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *   



さて 避暑旅の最後は・・・

河口湖沿いを通り 西湖、本栖湖を経て

130814-13.jpg 

今回は静岡県側に出て新東名に乗って帰ることにしました


途中の寄り道は朝霧高原の富士ミルクランド


130814-1.jpg 

この辺りは牧場が多く 草原の長閑な風景が広がります

こちらのミルクランド、動物ふれあい広場やドッグランなどもあるそうですよ
今回は我が家はこちら↓をいただいただけでしたけれどね

最近 牧場系のソフトにはまっているので

130814-2.jpg 

こちらでも搾りたてミルクでできたジェラートを・・・


もーーちろん、ジルだっておあじみしますよーーって^m^

130814-3.jpg 

特別・・・とくべつにね(^_-)-☆


ミルクランドから走ること数分・・・

130814-4.jpg 

今回 来たかったのはこちらの『白糸の滝』

「白糸の滝」って名のつく滝って あちこちにありますよね
少し前に見た旅番組で(何だったか忘れました) こちらが紹介されてて 
行ってみたいな・・・って

少し歩くと 滝の音が・・・ これかな?

130814-5.jpg 

いや、こちらは『音止の滝』でした。 豪快に流れ落ちていますね 


もう少し奥まで行ってみると・・・ありました!!

130814-6.jpg 

こちらが『白糸の滝』です


滝から随分離れた位置ですが 

130814-8.jpg 

十分にマイナスイオンが感じられますよ

滝にはどこから行くのかな・・・?   なんて思っていたら・・・

なんと!!

130814-7.jpg 

えーーーーー   工事中・・・・? (;一_一)


番組ではそんなこと言ってなかったのにィ~><

 130814-9.jpg 

まぁ ここでも涼しい風が吹いて気持ちいいし ジルのこの笑顔に免じて許すとしようっか・・・


滝へ下りる階段の前のおみやげやさんのお話によると・・・

昨年の豪雨で橋が一時 水没したらしい
橋は無事だったらしいが 今回 世界遺産に登録されたこともあり
橋の整備のために工事を行っていて 今年いっぱい滝の側には下りられないんだそうです

世界遺産登録で観光客がいっぱい来るこの時期に工事をしなくてもいいのに・・・
と嘆いておられました(たしかに~)

 130814-11.jpg

随分離れたこの場所でも 十分冷気も感じるし マイナスイオンもいっぱいなんですが
滝に下りる階段を15段(ここ大事・笑)下りると 急に温度が違ってくるそうで
エアコン5000台分の冷気なんだそうです


あーーー 感じてみたかったな・・・エアコン5000台分の冷気!!

130814-10.jpg 

今回は残念だったけど 来年また来ようね(^_-)-☆

次回はぜひぜひ 滝つぼまで行ってみたいです^^

今回のおみやげは 途中の道の駅で買った山梨名産の桃♪

 130814-12.jpg

ジューシーで美味しかったです♪

生で食べられる甘いコーンや 採りたて新鮮野菜・・・
たーーくさん買い込んで 家路に着きましたとさ・・・


今回は のんびり旅にしようね~   と言いつつ
またまた 盛りだくさんなジル家の避暑旅・・・となってしまいました><

我が家の旅行記にお付き合いいただきまして ありがとうございましたm(__)m





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは。
このたびはココアうちの子記念日にうれしいコメントをいただきありがとうございました~!
あんな感じの黒い物体ですが(笑)
どうぞこれからも見守ってやってください(*^^*)

滝のそばは涼しげですね~♪
いいなぁ、旅行。
うちも避暑地に行きたい!!(笑)
ジルちゃんとの楽しい思い出がまたひとつ増えましたね(^^)

No title

んもぉ~~~~!ジル家の旅行はほんっとステキな内容満載だわぁ~。
いつかはマネッコしてみたいなぁ.。o○

白糸の滝はむかしむかし・・・行ったことあるかも?

生のコーンはいかがでした?

No title

ゆっくりのんびりの避暑、できたねー!(*^_^*)
でも白糸の滝はチョット残念。。。
でもまたおいでってことだよー!きっと^^

飛行機の事故の件、私も明日記事にしたので良かったら読んでね~(重い感じだけど・・・。)
個人的には、リスク回避、それに尽きる気もしています。
航空会社にはそこまで求められないかな・・・と。。。
悲しいけど;;

No title

こんにちは。
ホント、白糸の滝って全国あちこちにあるんですね。
確かに付けやすい名前だわ。
滝の側は気持ちいいですよね~
あ~いい気持ち~♪が伝わります!

mikuroさま☆

マイナスイオンいっぱい浴びて
涼しい冷気もいっぱい浴びて~って
意気込んで行ったのですが・・・こんなことでした。
でも 滝からすごく距離のある所でも
とっても涼しかったので 滝の側はきっと寒いくらいだったのでは?
・・・と思うと 来年も猛暑なら 涼みに行かなきゃ!!(笑)

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

ふふっ、いつも同じじゃつまんないし~って
行ったことのない場所を探すの結構大変です(笑)

白糸の滝って各地にあれども ここ凄いですね。
軽井沢の白糸の滝も素敵ですが
こちらは マイナスイオンと冷気がハンパじゃない感じでした。
工事が終わればぜひとも再チャレンジしたいです。

生のコーンは・・・一日目は生で 二日目は茹でて・・・
生で食べられるコーンを茹でるとより一層甘味が増して
茹でたほうが美味しかったかな?

ももっくまさま☆

うんうん。白糸の滝はぜひ 再チャレンジしたい!
暑い日にね・・・(^_-)-☆

後ほど コメに伺いますが・・・
悲しい事件だよね。
確かにリスク回避・・・
我が家もたぶん飛行機を利用することはないと思う。
だって あの同意書にサインできない・・・
でもね。ペットサービス。愛犬との旅を応援します・・・って謳うなら
航空会社ももう少し『荷物』ではあるけれど『生き物』であるという自覚をもって取り扱ってもらえたらいいなぁ~とは思った。

くじら雲さま☆

ほんと、あちこちにあるんですよね・・・白糸の滝って・・・
夏場の滝って気持ちいいですよね。
夏場の旅行って どこに行けば涼しいか・・・っていうのが
悩みどころ。
マイナスイオンのあるところは やっぱり涼しいし気持ちいい。
写真で少しでも涼しさ感じてもらえたら嬉しいな♪