いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

祝・世界遺産の富士山@パワースポットでのお散歩

昨夜~未明にかけてペルセウス座流星群が見頃だったとか・・・
そんな時に限って ジル地方は夜から久々の雨
おかげで 昨夜は久しぶりに気温が下がりましたけれどね・・・^_^;
流星群は明後日ごろまで見えるそうですが ジル地方でも見られるのでしょうか?




山中湖の避暑旅、昨日のつづきです

花の都公園を後にし考えるは どこなら涼しくお散歩ができるか・・・です
うーーん。 あそこならきっと涼しいに違いない!!

・・・と訪れたのは

北口本宮富士浅間神社です

130813-1.jpg 

そびえる富士山を背に広大な諏訪の森に鎮座するお社は
圧倒的なパワーをほこる王様クラスのパワースポットなんだそうです


杉やヒノキの大木で囲まれた参道は もう空気感からして違います

130813-3.jpg 

素敵なパワーを感じながらお散歩しましょ♪


ジルもどんなパワーを感じているのかな?

130813-2.jpg 

たくさんいい『気』をもらって帰ろうね~^^


本殿横にある手水舎

130813-4.jpg 

富士の霊水は冷たく清らかで 手だけでなくパワーストーンも清めさせて頂きました


本殿両脇に鎮座する樹齢千年のご神木

130813-15.jpg 

向かって左には『富士太郎杉』   右には『富士夫婦檜』

こちらの神社は 日本武尊が富士山を遥拝したのが起源といわれ

130813-5.jpg 

御祭神の木花開耶姫命は安産や子育ての神、ニニギの尊は夫婦神として、大山祇神は家庭円満
お参りしましょ! お参りするでしょ! お参りしなきゃ!(^^)!
(本殿はわんNGなので交代で・・・)


境内を流れる湧水のあたりも

130813-6.jpg 

神聖なパワーが感じられます・・・よ


素敵なパワーをいっぱいいただいて・・・
ぷぷっ お腹がすきました・・・


ちょっと暑いかもしれないけれど 河口湖の・・・パンやさん

130813-7.jpg 

またまたやって来てしまいました 『湖畔のパン工房・レイクベイク』


こちらは山中湖よりも標高が低い分、少し気温が高いのですが
店内席よりもテラス席が人気で満席です・・・少し待って・・・ (わん連れはテラス席のみ)

130813-8.jpg 

まずは店内でパンを購入、そして飲み物を注文。番号札のかわいいこと


ほどなくして 温めてカットされたパンが運ばれてきます

130813-9.jpg 

美味しそうだね~


前回、来た時は 『いい旅夢気分』で放送された直後だったので 
パンがほぼ売れ切れ状態だったのですが 今回はたくさん種類もあり
次からつぎへと 焼きたてパンが運ばれて来ます
それでも 途切れることのないテイクアウトのお客さん
テレビ効果だけでなく 本当に美味しいんですよね♪
(・・・って この旅行の直前にもまた何かの番組でこちらが紹介されていました)

130813-10.jpg 

前回なかったものを・・・とチョイスしたのですが 
お薦めは前回食べた ホワイトチョコとナッツが入った『ナッツショコラ』 と 
ソーセージが中に入ってる『まるごとウィンナーチーズ』・・・かな
パンの生地が美味しいので 生地そのものを味わえるものがお薦めです

今回は自家製ジンジャーエールを頼んでみました (直前のテレビで見たので)

130813-11.jpg 

こちらも希釈用が店内で販売されていましたよ
炭酸で割るのもいいですが 冬にお湯割りで飲みたいなぁ~って思いました

パパは・・・暑い時には熱い物・・・?

130813-12.jpg 

前回 頼んで美味しかったからと オニオンスープ
これ、とっても人気で 暑いのにあちこちのテーブルで飲まれていましたね・・・


あっ、パパが・・・><

130813-14.jpg 

ぷぷっ、やはりこの時期の熱いスープ・・・パパは汗が噴き出ていました・・・><


とはいえ、屋外のテラス席で食事ができるのですから まだ涼しかった・・・と言えるのでしょうね(羨)

130813-13.jpg 

あっ、残念ながら こちらでも富士山はまったく拝めませんでした・・・



この辺りに来たら・・・
ジル家、デザートはきっと オルソンさんに行くでしょ!!
そう思ったあなた・・・ よくご存知・・・・と言いたいところですが

違うんですよ~

今回は食い気ではなく この後、テレビで見て 涼しそう~行ってみたい・・・と思ったところへ^^
長くなりましたので つづきはまた明日に・・・^_^;





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

大木で囲まれた参道!!すごくパワーを貰えそうですね!
写真からでも伝わります!!
パンもすごく美味しそう~
オニオンスープが人気なんですね。
確かに暑い中では敬遠しちゃいそうですが...
それほど美味なんですね~
富士山は隠れたままでしたか...残念。
私も今回、1回も見ることができませんでしたー

No title

うーん、ここは「気」が感じられますね~
写真でも十分!!素敵な所だね~^^
行ってみたいな~

パン屋さん、気にいったんだね!
我が家も行ってみたいなー!美味しいパン屋さん、大好きー!
お総菜パンもたくさんありそうだね~v
スープ、おとーさんも好きそうだなー^^

富士山は今回あんまり・・・だったんだね~
でも近くに行くことでなんとなくパワーもらうよね。

No title

とっても楽しい旅行記、素敵なところをたくさんご紹介されているので、私までいっしょに行った気分を味わわせてもらっています♪

どのお写真のジルちゃんも、わくわく嬉しそうで、可愛いお顔♪
夏のお出かけ、いいですね!

No title

うわぁ~ん!またまたジルたんファミリーったら、美味しそうなパンパンちゃんと涼しそうなテラスを見せつけてくれるなぁ.。o○
ジルたんブログで私は楽しむことにしまっす。モニターからジンジャーエールの香りだけでも出てくるといいんだけどなぁ.。o○

くうママさま☆

くうちゃんファミリーも富士山の見えるところにご旅行されたんですね^^
どこだろう?
こちらの神社の参道を歩くと とっても気持ちがいいんですよ。
パワーもらってジルも元気モリモリです♪

ももっくまさま☆

ここの神社の参道を入ると空気が違って感じるの・・・
この神社に富士登山道の入り口もあるので
そのあたりをちょこっとお散歩するのもいいかも・・・
パンやさん、リピーターが多いみたいだよ。
まだ食べてないけど スコーンも人気みたい。
買って帰るのも有りだしね~
一度 食べてみて~^^

マクルさま☆

ジルの笑顔は 富士山パワーをいただいたからでしょうか?(笑)
富士山は見えなかったけれど 富士を感じながらお散歩するだけで楽しくなるんですよね♪
一緒に楽しんでもらって・・ありがとう^^

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

ここのテラス、素敵です。
テラスの湖越しにドーーンと富士山が見えるんです。
パンもオニオンスープも美味しいですよ~

せっかくのお盆休みなのに この暑さではどこにも行けませんね~><
でも チーちゃんは毎日パパとママと一緒に居られるだけで嬉しいんですよね・・・(*^^)v