いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

避暑へ @花の都公園で

あーーーつーーーーいーーーーーです
ここ数日の日本列島・・・北から南まで真っ赤っか( 一一)
きょうは 四万十市で41℃の最高記録が出たとか・・・もう異常ですね

お盆休み中の方も多く 遠出されている方も多いのでしょうね
くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね^^
我が家はお盆中もオットは平常通り仕事です・・・
幸い好きな時に夏休みをとらせてもらえるので 我が家では10月にいただく予定・・・^m^


そうそう 週末、車に乗ったら 外気温の表示が横浜でも・・・

fc2blog_2013081216513079b.jpg 

なんと 41℃・・・ 
エアコンをつけていると車がうなる・・・うなる!!
オットは まるで飛行機が飛び立つ音のようだ・・・と・・・(苦笑) 
いや、ほんとに飛び立ちそうなぐらいうなってました><

家の中でも 一日中エアコンのお世話になりっぱなし・・・
ところが 夜中、 ピッピ、ピッピとリモコンを操作する音で目が覚めると
オットが ダメダ!エアコンが動かない・・・>< と言うではありませんか・・・(@_@;)
そんな~ ありえない~(汗汗)
どうなるか・・・と一瞬冷や汗ものでしたが ただ単に寝ぼけたオットが変な所を押したため・・・とわかり
ホッと一息 (人騒がせな~)
深夜になってもまだ29~30℃のジル地方・・・エアコンなしでは寝られませんものね・・・><



さて 先週の続きです
う~ん この『避暑』って響き・・・ 今、感じたい・・・切実にそう思いますが・・・

お宿を後にして 向かった先は・・・『花の都公園』

130812-1.jpg 

この日の(7月末)山中湖の予想最高気温は28℃でした・・・が
お天気が良く 日なたは・・・ちょっと暑かった・・・かな (でも今の気温を考えると格段に涼しい・・・)


無料エリアを埋め尽くすのは

130812-2.jpg 

満開の百日草でした


お花をくんくん

130812-3.jpg 

お花を見ると パクッとしてしまうジル・・・ ダメだよ~匂いだけにしてくださいな




130812-4.jpg 

ジルの見つめる方向に目をやると



130812-5.jpg 

一面に百日草が・・・全部で100万本咲いているそうです


きれいだね~^^

130812-6.jpg 

でも ちょっと暑くて舌が出ちゃってます・・・


こんなにいいお天気だったのに 雲が多くて富士山が隠れてしまっています

130812-7.jpg 

薄っすらと頭が見えてるかな? いや、こんなに雪を被ってないハズだから 違うか・・・
本当なら この正面にドーーンと富士山がそびえてるんですがね・・・残念><
みなさんご想像で楽しんでくださいね(^_-)-☆

百日草・・・って思ったより高さがあります

130812-8.jpg 

ジルが座ると 隠れてしまいますね・・・


この色とりどりの花が なんだか元気を与えてくれます

130812-9.jpg 

あっ、これ 花の中に入ってるわけではなくて ちゃんと通路があるんですよ


でも まるで 花の中に埋もれているみたいですよね

130812-10.jpg 

ん? パパさん何を見ているの?



130812-12.jpg 

花の蜜を求めて みつばちがあちこち飛び交っているのでした


今も 百日草はまだまだ見頃のようですよ 
(百日・・・と言うだけあって満開の時期が長いんでしょうね)

130812-11.jpg 

そして今現在 この無料エリアの百日草の隣で向日葵が満開になりつつあるそうです
百日草に向日葵に富士山・・・豪華共演ですね(^_-)-☆


百日草を見た後は 芝生のエリアでジルと遊ぼうと

130812-13.jpg 

テッテケ テッテケ・・・と橋を渡って行きます


さぁ 芝生・・・と思って行ってみると

130812-14.jpg 

うっ(;一_一)  芝生ではなく 草が伸びた原っぱになってました・・・><
本犬は喜んで走り回っていますが 人っ子一人いないこの場所・・・
飼い主的には いくらジルにレニームをシュッシュしているとはいえ 
ダニの標的になるのは勘弁してほしいので 数分で撤収・・・>< (心配性すぎる?)


さきほど 山中湖の気温を確認してみたら 
横浜はこんなに暑いのに なんと!!明日の最高気温は27℃だとか・・・
う・・う・・・うらやましい~
って言うか  行きたい・・・(*^_^*)


明日は 涼しいパワースポットでのお散歩の様子を・・・





~きょうもご訪問ありがとうございます~ 

コメント

Secret

No title

ショーンです
東京でついに終日30℃超えしたそうですね
奈良も尋常じゃない暑さです
5分も戸外にいるとジリジリ焼けてくのが
分かるくらいです
28℃なんて天国ですね、わぁ花が満開だぁ
ここは天国かぁ・・・あかん、意識が朦朧と

ホント毎日この異常な暑さ(T_T)
秋が待ち遠しいです♪
ジルちゃん、綺麗な花をバックにモデルさんみたい♡可愛いわぁ~(*´ω`*)

No title

ホント暑い―。
今日も室内ドッグランでお散歩がわりにしちゃいますwww

ジルちゃん、お花に埋もれてる~^^
可愛い☆
昨年も確かヒャクニチソウあったんだけど、記憶では暑くって散歩どころじゃなく速攻移動した気が。。。
今年は28度かぁ~ こっちが暑い分、魅力的だわー!
お盆とか避けて、平日 普通に遊びに行こうかしら。。。

No title

「涼しい」なんて言葉、しばらく発していませ~ん!
↓カーロでウマウマ三昧して、お花畑を満喫してお散歩♪
ジルたんが羨ましいどぉ~~~~~~~!

No title

ショーンです
もう、燈火会と光の回廊は卒業しようと
思ってたのに…
ふるさとの燈火会、見たいですか?そう・・

って燈火会なんてこどもの頃、なかったでしょ
もう。。ホントに

トイプードルのふぅさま☆

きょうの横浜・・・正午で30℃だったんですが
涼しい~と感じてしまいました・・・
36℃越えを体験すると感覚がマヒしますね><
あぶない!危ない!!
ショーンさーーん 戻ってきてくださいね~
川まで行ったらあきませんよ~(爆)

こたママさま☆

ほんと異常な暑さですね~
お散歩もままならなくて わんにはつらい今年の夏です。
ほんと~秋が恋しいですね。
このお花畑も この酷暑の中で見ると
ちょっと暑苦しくさえ見えてしまいませんか?><
もっと涼しさお伝えしたかったんですが・・・><

ももっくまさま☆

花の都公園ってあまり日陰がないから・・・
特に無料エリアは太陽があると30℃にならなくてもちょっと厳しいよね・・・
向日葵も見たいんだけど・・・

夜になっても気温下がらず ほぼ夜中と言っていい時刻に
ちょこっとパパに散歩に行ってもらうぐらい・・・
それも 毎日は無理・・・
ジルも相当ストレスたまってるかも・・・
カユカユが出てしようがない(ストレスから)
山中湖に逃避したーーーい!!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

ほんと、ほんとそうです!!
横浜でも車に乗ると土曜も日曜も外気温41℃を記録しましたもん><
今こそ避暑に行きたいです!!
きょう、お昼前の気温が30℃で、涼しい~と感じてしまいました(苦笑)

No title

こんばんは。
キャ~、百日草のお花畑で
乙女~~
パパさんもオトメン?
ジルちゃんいい笑顔ですね。
気持ち良さそう~